Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

単色stitch  

先週、DMC#823で刺し始めたものです
無計画でのスタートなので(いつものことです)持ち糸は1カセだけで
刺しまして、無くなってしまいました
早くも、ストップしましたが無計画ですので
ついで買いで調達してまたスタートできればと思います

CIMG7087.jpg



緑のサンタ
金糸・銀糸ステッチを残して他は刺し終えました
CIMG7090.jpg


Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC



今日でまたひとつ年をとってしまいました
毎年思いだすこと・・・・
「我が誕生日は、母苦難の日」知人の和尚の言葉です
私が20代前半の時、一緒にウェイクボードをしたり
BBQをしたりと交流のあった和尚です
袈裟を脱ぐと普通の丸坊主の人ですが・・・。

まだ、家族の誰からもおめでとう~の言葉がありません。
覚えてなかったら、それはそれでスルーしても構わない
そんな年になったんだと思うだけであります


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 09:24 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 4

コメント

おめでとうございます

いつもいつもnishiさんの手仕事にほれぼれ
楽しませていただいています^^

わたしも誕生日はスルーしてかまわない
ただ誕生日を言い訳にステッチの買い物をするのみです^^

URL | nokio #-
2013/07/08 22:05 | edit

nokioさんへ
コメントありがとうございます。

誕生日が楽しみと思わなくなったな~と
つくづく思う今日このごろです。
世の中、景気回復と言っていますが
我が家の景気は下がる一方で
ステッチのお買い物もためらう程です。
来年のフレメのカレンダーを楽しみにしているので
今は我慢しています。

URL |  #1olHiW.o
2013/07/09 20:40 | edit

Nishiさん
お誕生日おめでとうございます。
そうですよね。お誕生日はお母さんがたいへんだった。
生まれてきて、育てるのも、たいへん。
だから、お母さんに、両親に感謝する日だと、自分が母になってからは、そう思います。

私はお誕生日が来るの楽しみです。
ステッチのお買い物できるから。ははは。
以前は誰も、自分の誕生日に気がつかないのではないかと、
誕生日が近くなると憂鬱な気分になっていましたが(誰かに、気がついてもらいたくて)
今は、気づかれなかったら自分から言えばいいんだって。

お誕生日、親と子の縁があって生まれてきたこと、
今まで、そしてこれから生きていけることに感謝して。(お釈迦様のお誕生日の3つの感謝です。)
私も、Nishiさんの素敵なステッチ、手仕事を見せてもらえることに感謝しています。

URL | 波 #E4Nqxi6o
2013/07/10 04:32 | edit

波さんへ

コメントありがとうございます。

そうなんです。自分の誕生日に誰も気づいてくれなかったらと思うと
憂鬱で当日は深海ブルーです。
が、覚えてくれていて嬉しかったです。平日だったので
外食はやめて普通の食事プラス、ケーキになりました。
次男はロウソクを消したくて(毎回)仕方ないので
「やっていいよ!」と言うと嬉しそうにふぅ~と消していました。
プレゼントも何もないですがそんなやり取りや時間が
特別なプレゼントになりました。
自分が生まれた日ですが、母であることに喜びを感じた一日でした。

波さんを見習って健康に気をつけた食事を心掛けたいとおもっていますが
肉・肉コールに負けて肉中心の食事ばかりです。
(時々、青汁飲んでます!!)

stitchを通して波さんや他のステッチャーさんとの繋がりに感謝しています。
波さんのステッチ毎回楽しみにしています。

URL | nishi #1olHiW.o
2013/07/10 09:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/998-6d28b783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


