Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

額入れ  

CIMG5953.jpg

ニトリの額でお安く額装しました
上下、左右の余白の幅が均等でないのが気になりますが
額3つで1つ分の値段かな?
でもこのサイズだと安い額を探しても4000円ぐらいしそうですね。
1つ799円だったかな?他にも色んなサイズがありましたので
行ったついでに買い集めておきたいと思います。

さすがにこのサイズを3つ並べて飾る壁がないので
とりあえず、無駄に広い階段の踊り場に並べました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:46 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 4

コメント

素敵

CHS大好きなので、3作品も並んでいるのを見られて嬉しいです(^_^)v

差し支えなければ教えて頂きたいのですが。
布は指定のものでしょうか?
今、ビレッジをやっています。私は40ctに挫折したので、手持ちの32ctに2over2で刺してますが、縦は60センチ以上の巨大な仕上がりになりそうです。
CHSは基本40ctなようで厳しいですね(T_T)

URL | Rion #-
2012/08/19 20:59 | edit

RIONさんへ

CHSの布はビレッジは指定布ではなくZweigart40ctLinenのホワイトを
コーヒー染めしてたと思います。
あとの2つは指定布です。この作品用に染められた布でしたので
可愛くないお値段でした。

32ctの2本取り、大きくなりますね!
2本取りだから色がはっきりと出ていい感じになると思いますよ。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/08/20 17:18 | edit

ありがとうございました

コーヒー染め、素敵ですね(*^_^*)
指定布はお高いんですね、しかも40ct(T_T)

2本取りだと色はしっかり出ますが、サイズが大きくなる分若干間延びした印象になり、本来のスマートな感じはなくなり、カントリーな可愛らしい感じになりそうなきがします。
仕立てもタぺストリーが似合いそうです

URL | Rion #-
2012/08/20 20:17 | edit

Rionさんへ

はい!高っ!て声に出た記憶があります(笑)
そうですね、タペストリーもいいかも。
大きな作品になると額代でもうひとつKitが買えてしまう
値段になってしまいますもんね!
コーヒー染めや紅茶染めも自分でムラ染めっぽくもできるので
小さい布で試してみるのもいいと思います。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/08/22 14:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/848-e68244f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


