Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンクッション完成  

CIMG5626.jpg

周りのチェーンステッチに時間が掛かりました~
裏側の図案、迷いましたが
シンプルなデザインに決めて!

CIMG5625.jpg

少し中心をずらしてステッチしました
年号を入れて完成で~す


Stiel&Bluteより抜粋
by Fingerhut



またまたお借りしている本から

CIMG5628.jpg

ハギレに刺しているのでこのデザイン全部入りきらないことが判明しました
でも布ギリギリまで刺して何とか完成させたい!


Les Petites filles modelesより抜粋
Fabric:ぬくもり工房小幅リネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

スポンサーサイト

Posted on 09:15 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 6

コメント

ピンクッション、可愛いっっ!
ピンクッション好きの私にはたまりません(* ̄∇ ̄*)
っていうか、こういう小さいもの、本当に大好きです。
いくつ作っても飽きませんよね♪
…って、私だけかな?

お仕立てが終わってみても、やっぱり、
四隅のオリジナル部分がとても効いていますね。
裏もツボなデザイン。

次も楽しみにしています♪

URL | ふくぷく #n6bhYaj2
2012/07/03 16:40 | edit

こんにちは

いっつも遊びに来てたんですが…コメントはご無沙汰です。
きゃ~可愛いピンクッションが出来ましたね。
私も、このFingerhutの本からこのチャートを使って
タペストリーを作りましたが、
こんな可愛い使い方もあるのね~っと、また本を見直してみようと
思った所です。
nishiさんは仕立て上手だわ~。

URL | aprile #-
2012/07/04 08:46 | edit

う~ん素敵
リースの細いラインがたまりません

ステッチ途中の、疾走している様な少年?少女?も何をしているのか
続きが気になります^^
図案の貸し借りが出来るご友人がいらっしゃるなんて羨ましいかぎりです

URL | nokio #QjtTlS4.
2012/07/04 10:50 | edit

ふくぷくさんへ

私もピンクッション大好きでちょこっとポイント刺しした
ステッチやパッチワークしたピースを
ピンクッションに仕立てています。
何といってもすぐに出来るからついつい作ってしまいます。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/07/04 16:51 | edit

aprileさんへ

お久しぶりで~す
この本、欲しいのですがついつい他の本を買ってしまって
後回しになっていた本なんですが
今回ある方からお借りできましたので
買わなくて済みました(笑)
このリースのデザインが気に入ったので
いつかテーブルランナーを作るときに
ステッチしたいと思っています。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/07/04 16:56 | edit

nokioさんへ

このリースが一番早くステッチできそうだったので選んでみましたが・・・間違っています。
自分用ですのでそのままなんですが。
12ヶ月分のリースのデザインがあってどれも可愛いから
いつか制覇したいと言う願望があります。

疾走してる男の子、現在ボツ!になりかけています。
目のフレンチノットステッチがうまくいかず
怖い顔になってしまって・・・・
イメージと少し違ってて手が止まっています。

初めてステッチネタで盛り上がれるお友達で
知り合ったのはつい1ヶ月ぐらい前
でも、お引越しされるので離れてしまいます。
なかなか同じ趣味(ステッチ)の人を見つけるのは
難しいですね!

URL | nishi #1olHiW.o
2012/07/04 17:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/820-7aa20d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


