Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【Block8】途中経過とタコ  

次男の初めてのバス通園
私もかなり心配でしたが、
バスには私も乗ると思ってて あっ!「お母さんは? お母さんは?」
と言いながら先生に乗せられあっという間に発車
もたもたしてるとダメなんですね!
今週は午前保育で11時半に帰ってきます
帰りのバスの中で笑顔の次男を見てホッ!としました
どうだった?と聞いてみると「え~んって泣いたの」
「幼稚園行ったよ」と何度も何度も話してくれました
少し安心した母でありました・・・・めでたし、めでたし。


CIMG5318.jpg

気持ちも落ち着いたのでこちらを少しずつ埋めています


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H



もうひとつのCHSはこんな感じで進んでいます
波の連続模様の下地の色を変えようと思い解きました
DMC920 or DMC3776 のどちらかにしようと思います

CIMG5320.jpg


Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 10:11 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして!
ブログ村よりお邪魔しました。

さかのぼって記事を拝見しました☆
とっても素敵な作品ばかり。


まだ本格的には始めたばかりなんですが
私もハンドメイドをやってます。
今まではスワロフスキービーズを作ってきましたが
愛犬が来てからお裁縫に興味を持ち始めました。
そして、その作品の隅にでも
クロスステッチを飾れたらなあと思っています。

普通の布って編み目は見にくいし
クロスステッチってどうやってやったらいいんですか?
教えていただけませんか?
基礎的な質問で申し訳ございません。

URL | さくらいろ #lTYZDuEg
2012/04/20 22:37 | edit

さくらいろさんへ

はじめまして
お越しいただきありがとうございます

クロスステッチですが
簡単に言えばただ、バツ バツ ×××の集合体です
初めは小さいモチーフで楽しんではいかがでしょうか
普通の布でも抜きキャンバスという製品でステッチできますよ
ステッチ用の布も様々で私はリネンに刺すのが好きですが
アイーダと言うステッチ用の布は初心者向きです
14ctぐらいからスタートされてはどうでしょうか
図案は今月発売されています「ステッチ idees」なんかお勧めです
見ているだけでも楽しめる1冊ですよ!
参考になったかどうか分かりませんが・・・・
楽しく手作り出来るといいですね!

URL | nishi #1olHiW.o
2012/04/22 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/779-3445443a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


