Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

息子の作品  

CIMG5243.jpg

今日から春休み(若干憂鬱・・・・)
家庭科の授業で作った長男の作品です ↑

赤糸で大きく縫われていますが決してしつけではありません
本縫いでございます
上がテッシュケース 下がペンケース


CIMG5242.jpg
裏はこんな感じ ↑
ひどすぎる・・・・・
左利きだから・・・いや関係ないかも
もう一度言いたい 
ひどすぎる!!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




スポンサーサイト

Posted on 12:13 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

はじめまして。
いつも「素敵~」とタメイキをつきながら
読ませていただいています。
読み逃げごめんなさい~。

実は、我が家にも2男児's(小5&小1)がいます。
私は、2学期はそれこそ毎週、
担任の先生から「ヘルプコール」がかかり、
家庭科(裁縫)のお手伝いに行っていました。

nishiさんの長男くん、とっても上手です!!
確かに女子にはもっと上手な子はたくさんいますが、
男子でこれだけできたら「花丸5重マル」ですよ!
かくいう我が家の長男も、「????」な状態で
持って帰ってきました。

おまけに、これだけ丁寧にフェルトを切ることができるなんて、「すごい!」の一言に尽きます。
私が見ていた男児たちは「切りくず」としか思えないものを貼っていましたよ~。得意げに。

って、長くなってしまいました。
ごめんなさい。

私も刺しゅうとお裁縫が大好きなのと、
オットの実家がたぶんかなり近い(十和田市)なので、
また、遊びに来させてください~。
では。

URL | ふくぷく #-
2012/03/28 13:27 | edit

ぷくぷくさんへ

はじめまして。
訪問ありがとうございます。
息子の作品、ほめて頂いてお恥ずかしい~です。はさみはいつも
私が使ってるのを見ていたので小さきころからチョキチョキしていました。
危なっかしくてはらはらしていましたが意外と怪我しないものです。
次男もチョキチョキしていますが
ダンナに持たせるな=と言われますが使わせています。
そんなこんなんで、長男は不器用ながらも細かい作業が好きでフェルトのCUTが
こんなに細かくなったんでしょうね!

十和田市~近いですね~
なかなか近くに同じ趣味のお友達が居ないのでさびしいんです。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/29 10:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/765-628152c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


