Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オーガナイザーの作り方  

ちょくちょく作るオーガナイザーの作り方を紹介したいと思います。
いろんな作り方があると思いますが
私がいつも作っている作り方です


まずは材料

表布(ステッチ入り)
後ろ側の布
キルト芯 2枚
厚紙 2枚
両面テープ
CIMG5193.jpg


上から順に表布(ステッチ入り)
  ↓
キルト芯(2枚重ね)
  ↓
厚紙1枚
を重ねて糸で張ります
後ろ側は両面テープで包みます


CIMG5194.jpg



表と裏が出来たら2枚を綴じ合わせます
CIMG5196.jpg


出来上がりました~
今回は小さいサイズでしたのでリングを通すテープを挟んで綴じました
CIMG5197.jpg


使うときはシールに記号を書いてセロテープを貼った上から付けます
CIMG5199.jpg


周りにリボンやレース・コードなどを付けると可愛くなります
私はトリムを付けてみました
CIMG5202.jpg


作り方の説明するまでもない簡単なものですが参考になれば幸いです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 16:12 [edit]

category: ハンドメイド

コメント

こんにちは~
またしても!って感じですね。またもや新たな小物、それも実用的で、しかも可愛い。
Nishiさんはすごい。いつも参考になります。(というより、ため息をつきながら、眺めてる方が多いですが…)
私も是非作ってみなきゃ。

URL | うさのみみ #-
2012/03/14 17:06 | edit

こんにちは♪
このオーガナイザー、良いですね!
私も真似っこして作ってみようかしら。
この頃糸替えが億劫なんです(><)

URL | kiki* #-
2012/03/14 17:58 | edit

こんばんは(^_^)

はじめまして、ぽかぽかHOUSEののり~と申します。

いつも楽しくブログを拝読しています。
Nishiさんの作品にはいつもうっとり魅入ってしまいます。
お手製のオーガナイザー素敵ですね♪
今度多色刺しをする時にマネっこさせてください(^^)

Nishiさんは、40ctがお好きなんですね。
私もいつか40ctに挑戦してみたいと思っています。
以前、36ctをヒーヒー言いながら刺したことがあるのですが、40ctだとさらに目が細かいですよね(ーー;)ミクロの世界です~。
36ctの時、DMCの1本どりでスカスカしていたのですが、Nishiさんは40ctの時はいつも1本どりですか?
スカスカしていないように見えるので、、、、。
初めてのコメントで質問してすみません(^^;;

更新楽しみにしていますo(^▽^)o

URL | のり~ #tQ725RIE
2012/03/14 21:57 | edit

うれしー♪
いつか真似したいと思ってたんです^^

URL | nokio #QjtTlS4.
2012/03/14 23:15 | edit

これもとっても便利そうね!
以前Nishiさんが紹介されていた長~いピンクッションみたいなオーガナイザー、あれも作りたいと思いつつ、まだなんですよね・汗
でもこういうの、ぜったい必要なんで今度こそ!!

URL | じゃむ #2jHQ4XWQ
2012/03/15 10:40 | edit

うさのみみさんへ

作れそうだな~と思うと作らないと気がすまなくなるんです。
でも、製作途中で挫折してしまうこともあります。
うさのみみさんも作ってみてください。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/15 20:28 | edit

kiki*さんへ

是非、作ってみてください。
簡単ですし、そのまま糸付きの針を刺して
しまっておく事も出来ますよ。
色数にあわせて作るとより便利だと思います。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/15 20:31 | edit

のり~さんへ

はじめまして♪
40ct・・・まだ見えますので頑張って40ctに刺したいと思います。
小さくステッチすると完成後いろんな小物に変身させやすいというのもありますが
とにかく飾ることはあまり考えてなくてただただクロスしてるのが好きみたいです。
糸は1本取りで刺しています。
36ctだと少しスカスカした感じはありますがそのスカスカも良かったりするときがあるので。
デザインや雰囲気で2本取りにすることもあります。
オーガナイザーまねっこしてくださ~い!

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/15 20:40 | edit

nokioさんへ

作り方・・・・わかり辛くないかしら・・・
と思いながら更新しましたが
とにかく簡単なので作ってみてくださいね!
2個3個と作りたくなりますよ!

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/15 20:43 | edit

じゃむさんへ

以前の長いピンクッションタイプのは
コロコロと安定しなくて使いにくかったです。
マットタイプがいいと思います。
色数が多いとオーガナイザーを作るのが面倒になると思いますので、
5~6色位の作品をステッチする時に用意するといいかもです。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/15 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/758-f894be8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


