Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通園バック完成  

CIMG5141.jpg

やっと完成しました~
マチと側面の合体はミシンで綺麗に縫える自信がなかったので
手縫いでちくちくと頑張りました

CIMG5142.jpg

後ろ側はちょっと寂しかったのでワッペンの様な感じで縫い付けました


CIMG5143.jpg

中の布は男の子の好きな柄を選んでみました。


CIMG5144.jpg

サイドには大図まことさんのひらがなの図案をお借りして
over1でちくちくしました

後、上履き入れ・コップ入れ・体操服入れ・絵本入れを作らないといけません
上靴入れから作り始めて後はぼちぼちと作りたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

コメント

初めまして、こんにちは。

わぁ~、すごくかわいいですね、幼稚園バッグ。
私も Gera!さんの図案大好きなんですが、Nishiさんの様に実用的な物を作りたい、とずっと考えているところです。とても参考になります。
またブログを訪問させていただきますね。

URL | うさのみみ #-
2012/02/29 16:24 | edit

うさのみみさんへ

はじめまして~コメントありがとうございます。
Geraさんのデザインってホントどれも可愛くて、このポストマンを見て絶対、
幼稚園バックに使いたいと思ったんです。
バックサイズに入るように少しデザインや配置を変えてみました。
参考になるかどうか分かりませんが
実用的なものを作るととても満足感がUPするんです。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/02/29 18:38 | edit

ほっ欲しいっ!
私がしょって行きたいくらいです。
後ろ側のワッペン型のステッチも可愛くて…。
後ろ側なのがちょっともったいないような。
いや、隠れたお洒落ですね。

そうですね。nishiさんの作品は実用的なものになるので
本当に見習いたいです。完成おめでとうございました。

URL | aprile #-
2012/02/29 18:59 | edit

うっは~
すごい!細かいところまでかわいい(≧▽≦)

幼稚園ていろいろ必要なんですねぇ、わたし一つで力尽きそうです^^;

URL | nokio #QjtTlS4.
2012/02/29 21:47 | edit

aprileさんへ

妄想以上に可愛く出来ました~
3年間は使ってもらって後はバックinバックとして使えるように
ショルダーを取り外しできるようにしました。
持ち手を付ければ普通のバックとしても使えそうです。

URL | nishi #Fsf7sSv.
2012/03/01 08:41 | edit

nokioさんへ

そうなんですよ~
市販のバックや巾着でも大丈夫なんですが
私の場合、作ってあげたいではなく自分が作りたいから作ったと言っていいです。
まだひとつしか出来てないのでこれから
残りの袋物作りがんばります。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/01 08:45 | edit

めっちゃ可愛いです!!土台布のリネンが清楚で、ステッチも際立っていますね♪
内側には、可愛い車柄でお洒落ですね。
他の園グッズもとても楽しみです♪

そしてLoose feathers完成おめでとうございます。
今晩、頑張りたくなりました。ありがとうございます。^^

URL | ハルまま #ylnhRYqk
2012/03/01 20:04 | edit

ハルままさんへ

ベースのキルティング地、子供にはちょっとナチュラルすぎるかしらと思いましたが
ステッチが可愛く際立って成功でした。
裏は子供が持つので好きな柄を選びました。
他の袋物作りも頑張りたいと思います。

Loose feather出来ました~
今はまだ放置していますが
後々、額装したいと思っています。

URL | nishi #1olHiW.o
2012/03/02 09:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/746-24012460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


