Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

願いと祈りを込めて・・・・  

CIMG3678.jpg

震災後初めての更新になりました

私の住む青森県三沢市は幸いにも大きな被害はありませんでした

でも、三沢港が被害を受けていて漁港関係や米軍・市民により瓦礫などの撤去作業が行われています

特に電気が復旧するまでの2日間、情報は千葉に出張中のダンナからのメールのみで

町内放送では津波警報~海岸付近の方は非難してくださいと放送されるも

漁港からは車で15分程度の距離だけど・・・・・

非難する?しない?危ないの?どこに逃げればいいの?いろんな???でパニックでした。

3/11の夜は特に不安がいっぱいで長男にはすぐに逃げられるように家の中でも

靴を履かせ、必要と思ったものを車に入れ揺れが大きい時は外に出る!

でも、外は氷点下・・・・・とにかく寒い

家の中では外出時のままの服装ですごしそのまま布団へ入って寒さをしのんでいました

幸いなことに電気だけでガスは使えたので料理は普段通りに作れたので良かった。

ご飯は圧力鍋で炊きました。炊飯器で炊くよりも美味しいような気がしました

2日目の夜電気が復旧しまわりの状況が分かって、しばらくは放心状態で涙が止まりませんでした

今は亡くなられた方へのご冥福と震災に遭われた方々へ・・・・

沢山の祈りを込めて作りました↑

そして、stitch出きることに感謝しながら・・・・・



スポンサーサイト

Posted on 13:12 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2011/03/25 06:16 | edit

鍵コメさん

はじめまして~♪
リンクOKです。ありがとうございま~す。

私もお邪魔しますね!

URL | nishi #1olHiW.o
2011/03/26 18:18 | edit

こんばんはー

突然のお願い失礼しましたー^^
ありがとうございます♪
早速リンクさせて頂きます☆
よかったら私の方もどうぞ(๑→ܫ←)ノ♫♬ 


+++

私、ステッチ歴は短くて、しょーもないものばっかり作ってるんですー><;

nishiさんは、沢山ステッチされてるんですねー!
HEADとか、細かくて絵画みたいでとっても綺麗♪ みんな凄い!
私、だめだー 途中で投げ出すー(笑

ということで、またお邪魔させて下さいね!
(更新はサボり気味な私です笑)

なんか毎日寒いですねー今年は春遅くないですか??函館今日午後から雪降ったんですよ!
アリエマセン!!

まだ、そちらも色々ご不便あるかもしれませんが、nishiさんや旦那さん、お子さん共々風邪引かないようになさって下さいましー^^

ではではお邪魔しましたー♪


URL | Lily_cute #-
2011/03/26 22:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/562-87411144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


