Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Pティッシュケース子供用の作り方♪  

お待たせしました~(待ってないかも・・・・)
簡単すぎるほど簡単なので作り方を公開するまでもないんですが
いきま~す

①布を12.5cm×47cm裁ちます
縫い代1cm込みです
CIMG0784.jpg


②両端を1cm幅の三つ折にしてステッチをかけます
CIMG0785.jpg


③布の表を上にして左側を3.5cm折り返します
CIMG0786.jpg


④反対側(右手に来る方)を③で折り返した所までもってきます
CIMG0787.jpg


⑤薄っすらと見えますが↑左端から7cmの所で谷折りします
そのまま左側にスライドして、袋状になってる所を
左端に合わせます
CIMG0788.jpg

CIMG0789.jpg


⑥両脇、縫い代1cmでステッチします
ステッチし終えたら四隅をカットします
CIMG0790.jpg

CIMG0791.jpg


⑦縫い代をアイロンで内側に倒して
袋状になってる所から表に反します
CIMG0792.jpg


⑧形を整えたら出来上がりです

今回はケロロのテッシュを入れてみます
CIMG0795.jpg


CIMG0796.jpg


蓋をかぶせたら完~成 ガオー
CIMG0797.jpg


恐竜の布がごちゃごちゃしたプリントで分かりづらかったかも・・・・(反省

気軽に作ってみてくださ~い。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 14:17 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 1   cm: 9

コメント

待ってましたよ~^^
そばにあったティッシュペーパーでやってみました。
雰囲気だけ(笑)
出来そうです♪、たぶん。

URL | ameri #-
2008/02/01 15:28 | edit

◆ameriさん◆

待ってもらってて、ありがとうございま~す。
作り方の説明ってほどの物でもないんですが
手軽に作ってお友達にプレゼントできるかな~
と言うところから始まったんですよ!!

裁断から完成まで30分もあれば出来るので
いくつか作って見て下さ~い

URL | Nisi #-
2008/02/01 17:37 | edit

はじめまして

子供の幼稚園の制服のポッケが小さくて子供用ティッシュかポケットティッシュ半分折るかでティッシュ(たぶんケースだけですが)にも名前付けなくてはならないので
いっそ作ろうと子供用のケースの作り方検索してたどり着きました。
とっても簡単に作れそうでうれしいです。

完成したらUPします

URL | 花 #mQop/nM.
2008/06/12 00:40 | edit

◆花さん◆

花さんはじめまして。
覗いて頂いてありがとうございます。

是非、1つと言わず2~3こ作って見て下さいね。

完成楽しみにしていま~す

URL | Nisi #1olHiW.o
2008/06/16 11:17 | edit

わざわざすみません

ご訪問ども!ありがとうございました。
ホント簡単で楽しくてしばらくはまりそうです。

URL | 花            #t50BOgd.
2008/06/18 23:16 | edit

作りました

はじめまして。ティッシュケースの作り方で検索して辿り着きました。
子どもサイズのレシピってなかなか無いのですごく有難かったです。
娘も喜んで使ってます。素敵なレシピ紹介ありがとうございました♪

URL | くつみ #EBUSheBA
2008/06/19 09:38 | edit

◆くつみさん◆

お役に立ててよかったです。v-398
いくつか作ってみるのもいいですよ!

URL | Nisi #1olHiW.o
2008/06/19 11:46 | edit

ティッシュケースの作り方で検索して辿り着きました。
解りやすく布の裁断が最小限なのが素敵!!!!
これは良く待ちでもらうテイッシュも収納可能でしょうか??

URL | ちあき #-
2010/04/05 17:43 | edit

ちあきさん

ご訪問ありがとうございます。
このケースは小さいサイズ(子供用?)のティッシュ用に作っていますので街?で配ってるティッシュは大きいと思うので入らないと思います。
お役に立てなくてごめんなさい。

URL | NIsi #1olHiW.o
2010/04/10 14:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/230-abe7e9d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手作り入園グッズ

めっーーーっちゃ今更ですが、娘の幼稚園入園に向けての手作りグッズのお披露目です。まずは入園式までに作ったもの。絵本袋と防災ずきん。本人の希望できらりんのワッペン付き。ワッペン一つ630円。布より高いっす(泣)。絵本袋は重い本を入れるかな、と思って持ち手を下まで

のんびり徒然、おやこ連れ | 2008/06/19 09:38

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


