Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来たもの。。とか  

我が家の3連休はまったりと・・・・
三沢に引っ越してきて気になっていた寺山修司記念館。
7年目にしてやっと行くことにしました
好きな人にはとても楽しい空間だと思いますが
凡人の私たちには理解不能でございました
この建物の裏から行くことが出来るちょっとした林へ
散歩しながらどんぐりを拾っていましたら、斜面の草むらがざわざわ!
身構えると・・・・・・おばちゃん2人でした
熊かと思った~マジ、ビビリました
栗拾いをしていたとか、びっくりさせたお詫びに栗を頂きました。
ボウルいっぱいの栗を茹でて頂きました~。
山栗、とても美味しかったです。でも、剥くのに時間が掛かります。
剥き貯めていると、傍から次男が盗み食い!
私の口には少ししか入らず・・・・トホホ・・・・。


少しずつ進めていた物が完成しました
ステッチも時間がかかったけど、バックに仕立てると決めてから
出来上がるまでにホント!時間が掛かりました。
手際の悪さがネックです。
CIMG7276.jpg
表面には厚手の接着芯を貼って、内袋はC&SのBlack Linenをミシンキルティング
持ち手は本皮をカシメで止めて、しっかり目のバックが出来ました。
このバックや巾着はtabbyさんへの委託品ですので来週には手元から離れて行きます。
お気に入り・・・・手離すのは寂しいけど気に入って下さる方への元へ旅立ってほしいです。



入れ口は巾着に
CIMG7274.jpg
Size:33×23cm
マチSize:22×12cm



もうひとつはステッチしていた物を
巾着に仕上げました。

CIMG7278.jpg
スポンサーサイト

Posted on 10:27 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takumama30.blog50.fc2.com/tb.php/1036-148fa5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


