Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

freeの単色stitch  


引越しまで後5日
箱詰め作業は大半は終わった感じです
生活しながらの荷作りは全然はかどらず、こんなんで引越しできるのかしら~?
と少々、不安なんですが最後の1日でダダーーッとやっつけたいと意気込んでおります
7年前5tコンテナ2台分で福岡から三沢へ引っ越してきて
次男が生まれて、少なからずも荷物も増え
アパートから一戸建ての借家へ、そもそもこの時点で荷物が増えるのは目に見えていましたが
も~ホント、よくもま~こんなにも増やしたことやら・・・・・。
三沢からは5tコンテナ1台分で旅立つ予定でして
と言うかコンテナ1台にしないと80万円ほど掛かるみていだったので
泣く泣く、大きなタンスやダイニングテーブル、ソフアーなどなど
処分することになりなんとか1台に収まりそうです
引越し先は沖縄です。
距離もあるのでお金が掛かるのは致し方ないけど
ダンナの職場から引越し費用は出るのですが
完全に足が出ます  ん~~厳しい~向こうに着いたら3月中(増税前)に
色んな物を買い揃えないといけません。
ステッチなんかしてる場合じゃないけどこればっかりはべつ腹でして
移動時に刺せるように2作品分は箱詰めしないで手元に置くつもりです。
余裕かましてるね~といやみを言われますが、そんなの全然気にも留めません!!
後数日ですが頑張ります。



天使が2人現れました
CIMG7502.jpg
free
www.gancedo.eu

Posted on 09:45 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 4

Anais Curveur 1896  


右下のコーナー部分
こんな感じで進んでいます
結構、奇抜な色が多くて大丈夫かな~と思いながら刺しています
このデザインは枠がとてもゴージャスで一目惚れしたチャートです
枠のステッチに時間がかなり掛かりそうですが
だんだんと華やかになっていくのが楽しみです

CIMG7505.jpg
イザベル マザブロー ケルラン
Anais Curveur 1896
fabric:ツヴァイガルト40ctLinen Flax
threads:DMC

Posted on 09:20 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

その4  

まだ少しですがこれも始めました
単色なのでお出かけステッチ用にしましよう!

CIMG7499.jpg
free
www.gancedo.eu

Posted on 09:26 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

The Garden Fair  

完成しました~
いつもより、ふんわり刺したからもこもこしています

CIMG7498.jpg



CIMG7495.jpg
The Garden Fair
by Blackbird Designs
fabric:R&R 30ctLinen
threads:Classic Colorworks
size:92w×75h

Posted on 09:20 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

その3  


今年の1月から始めて今、ここまで進みました
28ctでザクザク進んで楽しいです。
大量にあったKitの糸も大分、減ってきました
なんやかんやで残り3分の1
でも、ひとまずここで休憩します
と言うのも、今月末に引越しを控えていまして
まもなくEvaちゃんを箱詰めしようかと思っております
続きは新居に落ち着いてからになりますね!

CIMG7492.jpg
Eva Rosenstand
Kit:12-760
fabric:28ct Linen
threads:DMC
size:58×48cm

Posted on 09:44 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

その2  

続きまして、大作にも手を出してしまいました
ニッセさんのところで見つけたチャートです
CIMG7488.jpg

いつもの右下からのスタート
実はここ↓ 2回目
一度横幅の長さを決めるために
ステッチしましたが全然足りない事が分かって
新しく布を買い、再スタートとなりました
2年越しぐらいの計画でのんびり刺したいと思います
CIMG7489.jpg
イザベル マザブロー ケルラン
Anais Curveur 1896
fabric:ツヴァイガルト40ctLinen Flax
threads:DMC

Posted on 09:00 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

スタートしたもの(その1)  

始めちゃった~
2本取りでサクサク進んでます

CIMG7487.jpg
The Garden Fair
by Blackbird Designs
fabric:R&R 30ctLinen
threads:Classic Colorworks
size:92w×75h

Posted on 08:07 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

お買い物  

BBDの新しいチャートパックを買いました
糸が9カセSetされてるチャート
苦手なover1も少しあったりします
サイズはw92ct×h75ct
小さいので始めようかな~。
CIMG7485.jpg

Posted on 12:07 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Thank You Sarah Tobiasのマット完成  

ステッチが終わり、紅茶で染めました。
ステッチした後での染め作業でしたので糸の色落ちが心配でしたが
色移りなく綺麗に染まってくれました。
全体の大きさは37cm×27cm、電話カバーにしました。

CIMG7481.jpg
Thank you,Sarah Tobias
by Blackbird Designs
fabric:40ct位のステッチ用ではないリネン
threads:GA/CC/WDW

Posted on 17:38 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

マットタイプのピンクッション  

最近出来た小物です
表はThe Primitive hareのfreeです
すぐに刺し終えたので仕立てに時間を掛けることにしました
側面はジグザグをステッチして

CIMG7476.jpg


反対側には「針」
CIMG7477.jpg

Posted on 07:52 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

持ち出しstitch  

Thank you Sarah Tobiasより
持ち出しステッチ用としてスタートしました
先月は自己メンテナンス月間と位置づけ、乳がん、子宮がん、大腸がん
基本的な人間ドック。(胃カメラはやりませんでしたが・・・。)
病院や検診センターではほんの少ししかステッチできませんでしたが
CIMG7467.jpg



家でのちょこちょこステッチで完成しました
写真では ↓ 途中ですが刺し終えて、更に染めました。
後日UPしたいと思います
CIMG7473.jpg
Thank you,Sarah Tobias
by Blackbird Designs
fabric:40ct位のステッチ用ではないリネン
threads:GA/CC/WDW

Posted on 10:25 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ご無沙汰です(15)  

1ヶ月以上も更新しておりませんでした
ステッチの方は新しく始めた物や刺しかけを刺したりと
空いた時間にせっせと頑張っております

こちらも結構頑張りまして残すところover1のみになりました
ここからが勝負と言った所でしょうか。

CIMG7474.jpg

Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC

Posted on 15:06 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


