Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ボウル巾着  

すぐに出来上がる物が作りたくなりまして
以前から作りたいと思っていたボウル巾着を作ることにしました
まずは、型紙から作り
Lサイズから取り掛かってMサイズも出来ました
ちょこっと遊び心も加えて!

CIMG7465.jpg




オール手縫いでザクザク縫うのが楽しかった
紐を縛ると ↓ こんな感じ。

CIMG7463.jpg
MサイズはSかな~と言う大きさになってしまいました。

Posted on 09:15 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Jane Atkison circa 1780 (14)  

左上のお花達が終わりました
残りは右上とover1だけです
CIMG7462.jpg


CIMG7459.jpg

Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC

Posted on 16:54 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

刺し終えた物  

遅ればせながらこちら ↓ やっと完成しました

CIMG7447.jpg

ここ
Plumstreet Samplers
fabric:32ct Black Linen
threads:DMC/GA



刺し上がってみて、思うこと・・・・・。
好みじゃなかった。

Posted on 16:45 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

鉄器とマット  

更新さぼっておりました
ステッチは少しずつ進んでいますが新たに始めたものとか
色々とありまして、ひとつひとつの進み具合はいまひとつ。
で、完成した少し大きめのマットと最近購入した鉄器の急須をば。
ハギレを整理していて結局、何にも片付かなかったんですが
ハギレがほんのちょっと(マットの分だけ)消費できました。

CIMG7452.jpg

Posted on 09:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

今年もよろしくお願いします  

CIMG7442.jpg

あけましておめでとうございます
今年も、ステッチ中心のブログになると思いますが
どうぞよろしくお願いいたします


遅い新年の挨拶になってしまいましたが
我が家の三が日は2日に神社へ参拝に行き
後はダラダラと過ごしました
毎年、誰も手を付けないおせちは作らず
カニと雑煮、筑前煮のみ
来年もこのメニューにしよう!

Posted on 11:12 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


