Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サンタのベルブル完成  

今日で11月も終わりですね。
と言うことは今年は残り1ヶ月しかない
ステッチもですが刺し掛けや掃除などなどいっぱいしないと
いけないことばかりで、どんな風に計画を立てようかと考え中です
クリスマスも控えてるし・・・・。
12月は毎年ダンナは不在で3人でのクリスマスです。


ベルブル金具を作って!
CIMG7391.jpg

裏地も付けて完成しました
CIMG7392.jpg
Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC




ツリーは今週初めに出して飾り付けしました
CIMG7387.jpg

Posted on 11:13 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

完成したものなど  

刺しっぱなしで仕立てが追いついていないものばかり
優先順位を付けて頑張っています
やっとアイロンをかけて台紙に張りました
少し右下にシワが入ってしまいましたがのりで貼ったのでやり直しできず・・・・。
CIMG7380.jpg
A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC




こちらも刺し終わりました

CIMG7385.jpg


CIMG7384.jpg
Midsummer Night Designs
Medievsl Mermaid
stitch count:113w×230h
fabric:ボランカンの厚地リネン
thread:マタルボン#823 2本取り

Posted on 10:24 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

手作りベルブル金具  

今回は3つのベルブル金具もどき?を作りました
金色をスプレーして完成です
少し頼りない感じですがこのくらいのサイズなら
形が崩れないし、自宅用だからこれで十分です。

CIMG7374.jpg
左がスプレーした方です
ツヤ消しタイプのスプレーでした。(スプレーして判りました
他のもスプレーしないと!!

Posted on 09:39 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

ひとりマンスリー12月分  

2013のひとりマンスリー早くも刺し終えてしまいました
一安心。気持ちが少しずつ軽くなってます。
CIMG7375.jpg
A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC


まだ、シワシワ状態
全体はアイロンをかけた後upしますね。




こちらも、刺し掛けのひとつ
単色なのでリズムに乗ると早いのですがすぐ、飽きてきます。
でも~今年中に完成させようと思います。

CIMG7372.jpg


CIMG7373.jpg
Midsummer Night Designs
Medievsl Mermaid
stitch count:113w×230h
fabric:ボランカンの厚地リネン
thread:マタルボン#823 2本取り

Posted on 09:23 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Mary's Sampler  

今週のモチーフはほんの少しだったのでサクッと刺し終わりました
花の右側のスペースにはどんなデザインが入るのか
文字かもな~と想像しています

CIMG7370.jpg

ここ
Plumstreet Samplers
fabric:32ct Black Linen
threads:DMC/GA

Posted on 15:40 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

今年の刺し掛け  

現在の刺し掛け3つ、最近始めたBBDを合わせると4つあります
2つは頑張れば今年中には片付きそうなので
クリスマス物も刺したいけど、刺すけど・・・・
刺し掛けも頑張って進めていきます

CIMG7365.jpg



久しぶりにアーモンドチュイールを焼きました
パリッとして何枚でもいけます
でも、子供のおやつになってしまい完食。
18枚しか焼けなかったから仕方ないな~

CIMG7367.jpg

Posted on 15:30 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Bountiful Harvest(1)  

久しぶりにBBDのchartを買いました
色んな刺し掛けはありますが

CIMG7359.jpg


少しだけ試し刺し

CIMG7362.jpg

Bountiful Harvest
by Blackbird Designs
fabric:40ct Linen
threads:CC/GA/WDW

Posted on 09:42 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Jane Atkinson circa1780(12)  

今年中には完成できないですが
こちらも刺しています
CIMG7364.jpg


前回までのは ↓

CIMG7153.jpg

いろんな所で間違っているのでモチーフのアウトラインを刺して重ならないか
確認しながら進めています
まだまだ完成にはほど遠いです。


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC

Posted on 09:28 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

ベルブルその2  

ステッチしていたBOAFのサンタです
裏に接着芯を貼ってビーズを降らせました

CIMG7358.jpg
Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC



これ用に買った丸小ビーズ
ここぞとばかりに付けてみましたが
付けすぎた・・・・。
後は裏布を付けるだけです。


Posted on 14:41 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ベルブルその1  

先週末からステッチしていた物です
Danish Christmas Motifsから選びました

CIMG7351.jpg

ハギレのHF12Bに収まる図案を探して始めましたが
左右の余白が5ミリずつしかなくて焦りまして
その余白の5ミリを裏へ折りブランケットステッチで端を始末しました

CIMG7353.jpg


裏から見るとこんな感じです ↓
(ステッチの裏処理はさて置き)
中々の出来です!(笑)
解れて来ません。余白がギリの時はブランケットステッチ、お勧めです。
CIMG7355.jpg

もう少しで刺し終えます。ベルブル金具は買い置きがないので
ホームセンターで材料を探して作ろうと思っています。

DANISH CHRISTMAS MOTIFS
By FREMME
fabric:HF12B
threads:HF花糸

Posted on 14:36 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

ひとりマンスリー11月完成  

11月の残りのBlockが刺し終えました

CIMG7348.jpg


12月の2Blockのみになりました
今月12月分も刺して完成させようかな!
CIMG7349.jpg

A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC

Posted on 14:49 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

クリスマスツリー選び  

季節物をstitchしました
途中はこんな感じで進んで。
CIMG7341.jpg


刺し終えて仕立てに悩み、1日放置
翌日(昨日)、病院での待ち時間にひたすらフォーサイドステッチ。
完成しました
CIMG7345.jpg

糸の引きが甘い所があってちょっと心配ですが
ひとまず出来上がって安心しました


CIMG7346.jpg
デンマークのクロスステッチより
クリスマスツリー選び
fabric:HF12B
threads:花糸
size:10.7×10.7cm(フリンジ含まず)

Posted on 09:52 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

GRÅBRODRETORV完成  


CIMG7333.jpg
Design:Ida Winckler
Kit:30-4796
size:21×22cm(12B)

ボード仕立てにしました

いつものように大量に残ったKitの糸
みなさんもこんなに余るのかしら・・・・。


CIMG7339.jpg


ステッチだけで終わっていたこちらも、ついでに仕上げました
CIMG7337.jpg



Posted on 10:20 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

ひとりマンスリー10月と11月  

遅れていたひとりマンスリー
10月分と11月の1つが終わりました

CIMG7329.jpg


CIMG7330.jpg

A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC




CIMG7325.jpg
大量のくるみの使い道
くるみをローストして砂糖と水でアメ状にした中に投入
更にまぜまぜして最後にはちみつとバターを加えて完成
とても簡単です
コーヒーと良く合いますよ!

Posted on 10:02 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

SAL途中経過  

今週はずっと幼稚園の行事の準備で
一緒に登園して作業して一緒に帰るが続き
今日やっと家でチクチク出来る時間が持てそうです
明日は午前保育で2時間後には帰ってきます
日曜日当日は1日がかりになるので
腰痛持ちの私は立ちっぱなしの作業、辛い・・・・。
リーダーさんになってるので弱音は吐けない。
当日は寒くないことを祈って頑張ります。


SAL,一応付いて行っています (画像が悪くてすみません)
CIMG7315.jpg
ここ
Plumstreet Samplers
fabric:32ct Black Linen
threads:DMC/GA

Posted on 09:36 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

GRÅBRODRETORV  

目に付く所に置いていたおかげで
ラストBSのみになりました
このチャートを見た時から油断すると絶対間違うな!と思っていたので
終始、焦らず確認しながら刺したお陰で
枝が1目伸びた(1箇所)だけのミスで済みました
建物の所の枝は間違えなかったのでホッ!としています
後は窓のBSだけです。
差し掛けがひとつ減るので気持ちが少し軽くなりました

CIMG7320.jpg


CIMG7321.jpg
Design:Ida Winckler
Kit:30-4796
size:21×22cm(12B)

Posted on 09:23 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


