Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マーブルブリッジ完成  

やっと、やっと完成しました
最後にBSを残していたので大変でした~
窓多すぎ~

CIMG7220.jpg

CIMG7221.jpg

CIMG7218.jpg

デンマークのクロスステッチより
マーブルブリッジ
Fabric:12B
Threads:花糸

Posted on 12:39 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

ハロ物ひとつ刺し終わり  

ぱっちりの目に少し違和感があったので
こんな、キモカワなお目々にしてみました

CIMG7222.jpg


ブログ村のランキング、ポチッて下さってありがとうございました
エントリーへの参加はしませんが更新しますので
着信履歴でチェック出来ると思います
ひっそり、続けて行ければいいな~。

Posted on 12:35 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

ポーチ5つ目  

5つ目のポーチがやっと形になりました
10個作ると目標を決めたものの少し飽きてきました
違う形の小物が作りたいです(作ろっかな~)

CIMG7211.jpg

表側のステッチの分量が多くなったので
反対側はシンプルにしました
CIMG7210.jpg



Posted on 09:00 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ハロウィーン物ひとつだけ  

毎年この時期、ばたばたで落ち着かないのでハロウィーンの
ステッチも小さいものばかりです。
今年も小さいのにしました。
Notforgotten Farmさんのfreeです

CIMG7216.jpg
普通に仕上げるつもりだからエントリーはしませ~ん



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:55 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

5つ目のポーチのステッチ  

4つ目までは順調に進んでいたポーチ作りですが
連休、忙しくしてて思うようにはかどらず
やっと5つ目のステッッチが刺し終えました

CIMG7204.jpg


CIMG7205.jpg

細かいリネンに2本取りで始めたもんだから布通りが悪いし、見難いしで
時間が掛かってしまいました。
花かごのアイレットとストレートステッチも手強かったです
この後、反対側のステッチを刺したら仕立てに入ります


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:08 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

マーブルブリッジ(3)  

今日は長男の陸上の新人戦で
5時に起き、弁当作り
早朝からLチキが食べたいと言い出し
コンビニへダッシュ==(長男が)
朝からヘビーな物を・・・・・・。
見てるだけでも気持ち悪くなります

お弁当も作り終わりLチキも胃の中へ収まり(バンズも)
学校へ送り、コンプリート!!


昨日は次男の幼稚園の集まりでちくちくtimeが少ししか取れず
何も大して進んでおりませんが
少し変化が現れたこちらをUPします

CIMG7201.jpg
CIMG7203.jpg

デンマークのクロスステッチより
マーブルブリッジ
Fabric:12B
Threads:花糸


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 07:08 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

失敗作  

このふくろうのデザイン好みなので
自分用のiphone入れを作ろうと考え
ピッタリサイズを目指しましたが
キルト芯や接着芯を貼って丈夫にした為
肝心のiphoneが入らない ショック!!
ハサミを入れてみたらそれなりにハサミいれとして使えそうです

実はこのデザイン2回目です
1回目は荒いリネンで刺して予想以上に大きくなったので
使えず、リベンジで40ct位の細かい布に刺してみたけど
裁断で失敗となりました

CIMG7198.jpg


CIMG7200.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:05 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ポーチ4つ目  

夕べも咳きがとまりませんでした
今日、お洗濯を済ませたら病院へ行こうと思います

4つ目のポーチ出来ました
Digoinのデザインです
CIMG7196.jpg


【K】を中央に。青系で刺した方がよかったかな?
CIMG7195.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:52 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

マーブルブリッジ(2)  

絶不調・・・・・。
久々に風邪をひいて夕べは咳きが止まらず寝不足気味です。
ダンナに大丈夫?と取ってつけた様に言われます
えー大丈夫だけど・・・・と言うけど
心の中では大丈夫じゃなかったらどうするんだい?と・・・・。ボソッ
何だか長引きそうな感じ
昔を思えば久しぶりの風邪たいしたことないと思うのです
昔(若い頃)は1年に何日調子がいい日があるかしら?と言う位
いつも風邪ひいてたり頭痛だったり腰痛だったりでぐったりでした
そんな私も母になり心身ともにたくましくなったのか
余り寝込むほど調子が悪いことが少なくなりました
最近思うこと・・・・長生きしたい。


予断はさて置き、こちらのミッチリなステッチも益々ミッチリ度を増してきました
CIMG7192.jpg



後3段橋を指すと家並みが出てきます。
CIMG7191.jpg


デンマークのクロスステッチより
マーブルブリッジ
Fabric:12B
Threads:花糸


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:21 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

ポーチ3つ目  

3つ目、段染め糸で刺しました
BBDを参考に間隔や配色をあ~だこ~だと
考えながら刺すのは楽しいです


すっきりとした感じに出来ました
前に巾着に仕立てた時に刺したデザインです。
CIMG7181.jpg

縦横の余白バッチリで満足
ギュッと間隔を狭めて中心に集めても可愛いかもと思ったり。(妄想は尽きない・・・・)
CIMG7182.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:01 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

空き缶リメイク  

少し前に完成していた物です
蓋だけのリメイク、缶のサイズがピッタリでした

CIMG7187.jpg

このハーブの図案、ベルブルにしたいな~
妄想ばかりで形にならない物ばかりです


Krydderurter HERBS KRAUTER
Design:Gerda Bengtsson
Fabric:Fremme Linen 12B
Threads:花糸


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:33 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

ポーチ2つ目  

2つ目は前回もステッチしたDigoinのデザインです
2回目となると初めて刺す時と違って楽しさ半分
でも、出来たものには満足しています


CIMG7177.jpg



反対側こんな感じ ↓
CIMG7178.jpg

今週は2個完成させたいと思いますが出来るかな~
9月は連休が多いから中々、手作りが進まなさそうな予感。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

額入れ  

2009年と2010年に完成していたこちら ↓を
今回の楽天スーパーセール期間中にポチッた額に入れました
お安くなってたルシアンの額です

このシリーズ4つ並べたいと思っていますが
4つのKitの値段を考えるとこのカレンダーを買った方がお徳かもとか
考えています。この年のカレンダーすごくお高くなってるので
中々手が出ません。状態の良い本が見つかれば即買いなんですが・・・。

CIMG7190.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:50 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

ポーチ1つ目  

委託用の小物作りを始めました(tabbyさんへ)

前回と同じ形のポーチ、1つ目出来ました
内布はまだです

CIMG7179.jpg



up ↓
CIMG7184.jpg
この眺め好きです


反対側 ↓
CIMG7180.jpg


CIMG7185.jpg
アイレットステッチも可愛く出来ました


10月末までにいくつ作れるでしょうか
欲しいKitのために頑張って作らねば!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:40 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


