Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しく始めた3つの途中経過  

今日で7月も終わり
まだ、梅雨が明けてないのでジメジメしています
夏・・・・・・?
肌寒く、夜は窓を閉めて毛布1枚で寝ています
梅雨が明けたら暑くなるのかな~


新しく始めた3つのステッチまず1つ目は単色刺しです

CIMG7121.jpg

Midsummer Night Designs
Medievsl Mermaid
stitch count:113w×230h
fabric:ボランカンの厚地リネン
thread:マタルボン#823 2本取り



2つ目は

CIMG7124.jpg
完成しています
上のボーダーステッチは省略しました
最近、ヤフオクで落札した本から、表紙のフクロウを刺してみました

rouge et blanc au point de croixより
fabric:越前屋で購入したリネン
threads:マタルボン#321・DMC#816 3本取り


3つ目
CIMG7123.jpg
前回の続き
こちらもぼちぼち進めています

S.W.Reproduction Sampler
Stitch Count:176W×175H
Threads:DMC
Fabric:36ct Linen


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:53 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Jane Atkinson circa 1780 (9)  

前回は4/25だったので3ヶ月も経ってます
進み具合はと言いますと・・・・。

前回 ↓
CIMG6880.jpg


そして、現在 ↓
CIMG7118.jpg

進んでるような気がしますが・・・・
どうでしょうか?
この大きな木のステッチをこの夏は頑張る予定にしました(今から)
でもでも、SALが終わってから新しく3つも始めてしまっています。
そんなに大変じゃないのを2つと小さいのを1つ。
途中経過をお見せせずに完成しそうです。(小さい物)


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:26 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

糸、到着!  


注文していたマタルボンが届きました
途中までDMC#823で刺していましたが続きをマタルボンの#823に変えて
刺し始めましたがマタルボンの823が濃紺でDMC#823が青みが強い感じです。
境目ができますが自宅用なので気にしません。
試し刺しのつもりで始めたステッチですが
もう少し大きくして小物に仕立てたいと妄想中。


CIMG7117.jpg

free chartより
fabric:ボランカン幅広リネン厚地
threads:DMC#823/マタルボン#823


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 13:34 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elise 完成  

途中進みが悪くなっていたこちらを完成させました
花枠のデザインや雰囲気が気に入って始めたSAL
無事完成出来ました

CIMG7108.jpg

CIMG7115.jpg
この家、飛び飛びステッチで大変でした


CIMG7114.jpg
一番のお気に入りはこの犬
背筋の曲線がなんともいい感じ


CIMG7112.jpg
最後にイニシャルを入れて完成しました


CIMG7107.jpg

手持ちの額を合わせてみましたがどれも合わず・・・・。
額に収めたいので探してみようと思います

SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 11:34 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 8

新しく始めたもの  

サンタが終わって始めてしまいました
確か、ヤフオクでGetしたchartだったと思います
海外のステッチデザインを集め始めた頃だったので
6~7年は経っています
Chart自体は1999年に発表されたもの

CIMG7104.jpg

CIMG7105.jpg

小さめかな・・・・と思って始めましたが
そうでもなかったです
6色と色数は少ないですがひとつひとつのモチーフが大きくて時間が掛かりそう。
枠のなみなみは無事繋がりましたので中のステッチを刺しつつ、他の刺しかけも進めてみます


今日から子供たちは夏休み。
私も休みが欲しい~。


S.W.Reproduction Sampler
Stitch Count:176W×175H
Threads:DMC
Fabric:36ct Linen


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:13 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

7月のひとりマンスリー  

ひとりマンスリー、月が変わってすぐ刺し終えていました
カウント数が少なかったから1Block、1日で出来た。
枠もだんだん繋がってきています。

CIMG7101.jpg


CIMG7100.jpg


CIMG7102.jpg

A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:52 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

3人目サンタ完成  

プチご無沙汰しております
落ち着いてちくちく時間が取れなくて
思うように進まず・・・・です。


まずは、赤サンタ
少々、日焼けさせました
CIMG7099.jpg

続きまして緑サンタ
金糸と銀糸のステッチを終わらせました
(手持ちのアンカー糸を使用)
CIMG7097.jpg

黒サンタ
こちらも金糸部分を刺して出来上がりました

CIMG7098.jpg
金サンタは残念なことに持っていませんので3人だけです


クリスマスまでにベルブルに仕上げたいと思います
CIMG7095.jpg


Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:05 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 4

単色stitch  

先週、DMC#823で刺し始めたものです
無計画でのスタートなので(いつものことです)持ち糸は1カセだけで
刺しまして、無くなってしまいました
早くも、ストップしましたが無計画ですので
ついで買いで調達してまたスタートできればと思います

CIMG7087.jpg



緑のサンタ
金糸・銀糸ステッチを残して他は刺し終えました
CIMG7090.jpg


Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC



今日でまたひとつ年をとってしまいました
毎年思いだすこと・・・・
「我が誕生日は、母苦難の日」知人の和尚の言葉です
私が20代前半の時、一緒にウェイクボードをしたり
BBQをしたりと交流のあった和尚です
袈裟を脱ぐと普通の丸坊主の人ですが・・・。

まだ、家族の誰からもおめでとう~の言葉がありません。
覚えてなかったら、それはそれでスルーしても構わない
そんな年になったんだと思うだけであります


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:24 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 4

ぎっしりマット完成  

何のひねりもなくマットに仕立てました
周囲を濃紺のリネンで額縁仕立てにしていますが
角の45度効果はあまりなく・・・・。
和風な雰囲気のマットになりました

CIMG7082.jpg
天気が悪いのか腕なのか、いまいちよい写真が撮れませんでした

CIMG7084.jpg
後ろはぬくもり工房のリネンでシンプルに




CIMG7086.jpg
季節はずれのサンタです
このチャートを買って何年暖めたか分からないくらい時が経っていますが
今年こそ!!と思い刺し始めました
ビーズも購入済みだけど金糸がないのです
アンカーの金糸があるので試してみます


Birds of a Feather
fabric:WDW40ct straw
threads:WDW/DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:47 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


