Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぎっしり  

頑張りました。
でも、まだ・・・・・。
紺の糸がなくなってしまってストップしています
紅糸の所はアクセントになっていいかな~と思って
そのままにしてみました
みっちりでちょっと怖い感じもしますが
目指したところがこれ ↓ 
こんなんが好きなんです
CIMG7076.jpg
糸が届いたらステッチを仕上げたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

子供用  

子供用にサルエルパンツと言うのを作りました
型紙がポケットと本体の2枚で出来るので簡単にスピーディーに出来ました

CIMG7074.jpg
肌触りのいいニット地でとても動きやすいようです


もう1つは帽子
こちらも簡単に出来ました
少し、ステッチも入れたりハトメを付けたり(写ってませんが)しました
頭にフィットするようにあまりカッチリさせず
かぶった感がないように(子供は帽子を嫌がるから・・・)薄めの芯を貼って作ってみました
CIMG7073.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:26 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

新しいリネン  

今使っているぬくもり工房のリネン
前回のリネンと違って刺し難い。
目が詰まってるし縦横の比率もかなり違う
そこで、今回はボランカンさんのリネンを試すことにしました

CIMG7069.jpg

他の布のサンプルも付けて下さいました
Flaxがステッチ用、左の布はタックのイージーパンツのKitです
これから、水通ししていつでも使えるように準備しようと思います

CIMG7071.jpg

そして、前回UPのステッチはこんな感じで進んでいます
赤の刺し色が気になって紺系の色を試しながら刺しています
途中で気が変わってもいいように赤糸は解かずに進めてみようと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:53 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

何になる?  

今日はとてもいい天気=忙しい!
洗濯機2回山盛りで回して干して、子供の靴も洗って・・・疲れた~


2~3日前からのろのろと刺してるもの ↓
無計画に刺してるので何になるかは、現段階では不明であります
でも、大きさから言ってマット系かな~

CIMG7068.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

間に合うかしら・・・  

久しぶりの登場です
少しずつ刺していますがホント、少しずつなので
間に合うか心配です
自宅用なので間に合わなければまた、翌年のクリスマスに・・・・と
ずるずる、先延ばしになりそうな予感。

CIMG7047.jpg

もうこの段階であひるの数が多くてギョギョ!!ってなります

CIMG7049.jpg

周りを片ヘムかがりで始末しながら進めています
糸、1本抜いたほうが良かったかもと今更ながら思うのです


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 18:41 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elise 続き  

モチーフ、2つ刺せました
右側のボーダー後1リピートなので頑張って終わらせたら
Jane Atkinsonに移りたいと思います

CIMG7045.jpg


SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC

ポットマット4点・巾着1点をヤフオクへ出品しましたので
ご興味のある方は右側のリンク欄のMy yahooよりお入り下さい



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:38 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

巾着出来ました  

午前中、長男を連れて病院へ行ってきました
検査をしてもらいましたがインフルではありませんでした
ガッと上がった熱はなんだったのか・・・・・。
今日は熱も下がり元気でゲームをしています(寝てなさい!と言う母の声は無視)


昨日はガミガミ怒ることがないぶんチクチクがはかどり
今週末の完成目標でしたが無事完成しました

CIMG7012.jpg

絞るところの長さを変えると一言に巾着と言っても色んな形に出来ます
毎回、口部分をどうするか迷うのですが考えるのも楽しい時間だったりします
そして、全体にキルト芯を貼ったのでふんわりしてて全体に落ち着いた雰囲気に仕上がりました

CIMG7014.jpg


CIMG7009.jpg

クロスステッチとサテンステッチで刺した物をタグに使いました
少しのハギレで出来るので作り置きしてもいいかもです


CIMG7006.jpg

今日はもうひとつ作りました
次男の幼稚園のバザーで売る物です
みなさんミシンをお持ちでない方ばかりで
結局、私が縫ってきます~と言うことになりマスク12枚縫い上げました
2箇所縫うだけですがガーゼって縫ってるとずれてきて縫いにくい!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:56 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

本日、2回目の更新  

午前中に色々と用事を済ませて図書館にでも行こうと
出かけてましたら(徒歩で)
長男の学校からの電話で熱が39.4度ありますので迎えに来て下さいとのこと!
図書館を諦めて急いで家まで帰り車で迎えに行きました
てっきり、保健室のベットで寝ていると思っていましたが
保健室に入るとパイプ椅子に毛布をぐるぐる巻きにして座っておりました~
すぐさま、ベットないの?と聞くとないらしいーと長男!

朝は元気だったのに、急にと言うことはインフル???
今日、病院に行っても検査で検出できないと思うので
明日、連れて行こうと思います。

先ほど、測ってみましたら ↓CIMG7005.jpg

オヨヨ~40.0度になってました~
うなされてる長男を横目にチクチクしてる母であります。。。。


ステッチネタではないけど、ポチッとお願いします
↓ ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

先週末のステッチ  

何だかこのところバタバタと忙しい毎日を過ごしています
先週末にステッチしていた物を形に!

CIMG7001.jpg


ハギレが沢山あるので(ハギレしかない)接ぎ合わして
全体にブルーな雰囲気を目指して作っています

今週中に出来れば、今度の日曜日辺りにでも
ポットマットと一緒にヤフオクへ出品しようと思っています


CIMG7003.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:09 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

6月のひとりマンスリー  

今月は早めにひとりマンスリーを刺しました
残り半分、ひと月2Blockずつ
一気に刺すには少し億劫になるデザインもマンスリーだと
気楽に刺せて楽しめる
Blockごとに完成で出来るところがいいのかもしれません。

CIMG6999.jpg


ちょっと暗く写ってしまいました

CIMG7000.jpg


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC





ゆっくり(だらだらとも言う)刺してるこちら ↓
スタンドにセットしたり丸枠にしたりを繰り返していますが
昨日またスタンドに張りました
刺しても刺しても進まない感じでモチベーションがですが
気長に楽しみたいと思います
CIMG6996.jpg


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:40 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ポットマット  

週末、ちくちくステッチしていた物をマットに仕上げました

CIMG6989.jpg

ターコイズ色はマタルボンを使いました


CIMG6991.jpg




何気なく選んだアルファベットのデザイン
角のステッチに時間が掛かりました
このステッチは大きめなのでバックに仕立てようと思っています

CIMG6984.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


