Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

出来たものなど、など。  

大きな帆布のバック、完成してて
お買い物バックとして活躍しています

40cmのクッションを2つ入れて撮影してみました

CIMG6981.jpg



先週、ヤフオクに出品していた物達です
CIMG6939.jpg
一番左のマットがまだお嫁入りしていません
他のマット・ポーチは旅立って行きました(ありがとうございました~)


CIMG6954.jpg

↑ ↓ 同じチャートでも配色で随分と雰囲気が変わります

CIMG6958.jpg


せっせと色んな物に手を付けて作っているせいか
完成しない物で溢れています
ひとつひとつを確実に完成できるようにならなければ・・・・。
6月も1~2回はヤフオクへ出品出来るように頑張ります。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:31 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elise 13?  



シワシワです・・・。
part12が公開されて13?が中々発表されないな~と思ってたら
一気に全partが公開されました
part12まであんなに小出しだったのに
全部公開されて嬉しいけど
少しずつ見たかったという気持ちも何処かにあって複雑です
とりあえす、切れてるモチーフを完成させました

CIMG6975.jpg

CIMG6974.jpg


SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:20 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

5月のひとりマンスリー  

ご無沙汰しておりました
気持ちがすごく沈んでおりまして
原因は分かっているんですが・・・・。
すっきりしない日々を送っております

stitchの時は気持ちを切り替えて刺してるので楽しいんですが
フッときが緩むとblueになっちゃいます
気持ちの切り替え・・・難しい。。。。。

ちくちく物は色々と進んでいます
5月分のひとりマンスリー

CIMG6977.jpg
CIMG6978.jpg


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:08 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

大きすぎた・・・・。  

少しずつステッチし終えた物を形にしようと
昨日からミシンを動かしています
今使ってるお買い物バックはぺらんぺらんで頼りないので
少し大きめで丈夫なバックを作ろうと考えた結果  ↓
こんな感じになりました
CIMG6917.jpg

いつ買ったか定かでない帆布をベースにしました
横幅が53cmもあります(大きすぎた~)
マチが16cmで縦が38cm

どんだけまとめ買いする気?
一週間分のお買い物ができそうです



CIMG6918.jpg

反対側にはフリーチャートのステッチを使ってポケットにしました
ぐしぐし、刺し子風に3列刺したりしてみました

後は持ち手と内袋を作ったら出来上がりです。
早く作ってどんだけ入るか入れてみたい!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:52 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

My Dear 完成  




こちらのステッチが刺し終えました
布選びに失敗した感じで全体にぼんやりした感じになってしまいました
ホワイト系だったらもう少しはっきりしたかな?・・・・。

またしても、仕立ては後回し。
完成箱へ~Go-!。

CIMG6914.jpg

My Dear by Blackbird Designs
fabric:ぬくもり工房Linen
threads:GA




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:32 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ヤフオクへ出品しました  

先日の巾着2点
本日、ヤフオクへ出品致しました。
どうぞよろしくお願いいたします。


CIMG6895.jpg




巾着作りの次は単色ステッチの小物に取り掛かっています

CIMG6912.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:52 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着完成  



巾着2つ完成しました~
ひとつひとつ雰囲気が違っててお気に入りが出来ました

今週、ヤフオクへ出品予定です。(7日or8日頃)
CIMG6895.jpg


size:タテ24cm×ヨコ24cm×マチ8cm
CIMG6901.jpg



size:タテ22cm×ヨコ19cm×マチ5cm
CIMG6908.jpg


CIMG6906.jpg

CIMG6911.jpg

内布はこんな感じ ↑ (有輪のハーフリネンです)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着続き  

2パターンの巾着作り同時進行中
反対側、1つ目はパッチワークしました
渋い配色です

CIMG6889.jpg



もう1つは片ヘムとケーブルかがり&ブランケットステッチ

CIMG6891.jpg
やりはじめるとドロンワーク楽しい~。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:58 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着になる  

皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか
今日は、昨日から調子が悪くなって幼稚園をお休みしてる次男と
まったりと過ごしております。
ダンナは何処かへ単独行動でいません。(何処に行ってるのやら・・・・)
夜中、喘息の発作で吸入させたりで、私は寝不足ぎみです
天気も悪いから頭も痛いし・・・・




気が向くままにステッチしたものです
巾着に仕立てたいと思っていますが反対側をどうするか
ステッチを入れるか布を接ぎ合わすだけにするか迷ってて手が止まっています
雰囲気の違う巾着2つ分になる予定

CIMG6883.jpg

このアルファベット刺してるとき楽しかった
文字の間隔や色を考えながらで時間は掛かったけど・・・


CIMG6884.jpg

CIMG6882.jpg



これは上のと雰囲気をがらりと変えて作っています
両ヘムかがりをしたりブランケットステッチをしたりと
少しずつ手を加えながらの製作です

CIMG6885.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


