Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Honeybee Hill  


少しだけ刺しました

CIMG6785.jpg


Honeybe Hill
by Blackbird Designs
fabric:R&RReproductions 40ct Espresso
threas:GA



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:53 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

試作のポーチ  



試作のポーチ、外側だけ出来ました
底マチが9cmのたっぷり幅に!
自立します


CIMG6783.jpg


横から見るとこんな感じ  ↓
CIMG6784.jpg



CIMG6781.jpg

改良する所がありますので新たに作り始めるのは
もう少し経ってからになりそうです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:05 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

BBDのお買い物  

新しいチャートを2冊と他少しの材料
いつものごとく、新しく届いたチャートを見るとニヤケます
まず、表紙でニヤケて中を見てもう一度ニヤケる。楽しい時間です。

CIMG6779.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:12 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elisa (11)  

part11もちょこっとでした
CIMG6776.jpg




CIMG6777.jpg



SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:02 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

またひとつ  

昨日は長男の卒業式でした
朝、次男を幼稚園へ預けて車を家に置いて歩いて学校へ
この時点でもう疲れています
慣れないヒールで足は痛いし寒いし目はかゆいし・・・・(花粉で)
卒業式は淡々と進行してグッ!とくるところもなく終わりました。
元々、色は白いほうだけど集団の中に居ると色白が目立ってましたハハハ・・・・・。
さっ!次は中学の入学式が待っています。

6年間使ったランドセルをどうするか長男と話ています。




ブロックチェックのポーチが出来ました

CIMG6769.jpg


CIMG6770.jpg


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC






もうひとつ、試作で作っているポーチ ↓
ファスナーは20cmでマチを別に裁つタイプです
試作だから新たにステッチするのが面倒だったので
以前ステッチしていたBBDを選びました


CIMG6772.jpg

反対側は一枚布で柄に合わせてキルティングを入れてみました
思い通りの形になるか・・・・・。

CIMG6774.jpg




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:55 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

巾着と3つめのポーチ作成中  

CIMG6765.jpg


苦戦していた巾着が完成しました
絞る所のストライプの布を長くしました


CIMG6766.jpg

キュッと絞ると、上から見た状態で円く立体的になります
狙ったわけではなく裁断し直したストライプの布の長さで
こんな感じになりました
物の出し入れがし易そうです


CIMG6768.jpg

3つめのポーチには黒のブロックチェックを選びました

今週は忙しい・・・長男の卒業式があったりと。。。
春休みに入るので手作り時間が減っちゃう~
ダンナも年度末休暇に入るため面倒くさいことになりそうです。


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

Jane Atkinson circa 1780 (6)  

CIMG6763.jpg

下から順に上へ上へと進めていますが、先は長い・・・・。
↑白塗りの変顔になってしまいましたが、面白い顔なので刺し直しません
今はもう一人の足に取り掛かっています



CIMG6764.jpg


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:06 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elisa 10  

CIMG6762.jpg

10回目が発表されました
でもほんの少しです
全体の様子も公開されてました(鳥のデザインがあって嬉しい~)
あまりにも少ないのでリピートデザインの枠・・・刺そうかしら。

ちなみにpart9(前回) ↓

CIMG6699.jpg



SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:52 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

巾着・・・失敗  

震災2年目の今日も寒い青森です
あの日も寒かったな~怖かったな~と思い出しました。
毎年この日は命のありがたみを思い出させてくれる日になっています。



CIMG6756.jpg

ファスナーの引き手を取り付けて
内布も付きました
これでようやく完成です


CIMG6757.jpg

巾着にする予定のものは
ちょっとしっかり作りすぎたみたいで
きゅっと絞ると何だか変!
接着芯やキルト芯をはさんだからと言うのは分かってるんだけど
頼りないのはいやだったから・・・・。

巾着を諦めてこんな形の蓋付きポーチにしてみました
途中からの変更で後付けになって持ち手を付けようにも
解かないといけない。解きたくなかったので
ナス管も付けれるようにハト目を1箇所開けました


CIMG6760.jpg
CIMG6761.jpg


もうひとつの巾着にしたいものは現在、解き作業中
何とか巾着に仕上げたいと思います。


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:32 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

3月のひとりマンスリー  

CIMG6753.jpg

今月は季節に沿ったデザインを選んでみました

CIMG6754.jpg


CIMG6752.jpg

斜めに進みました
来月はどこに飛ぼうかな~


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:15 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

巾着  


昨日の単色ステッチ(左側)が刺し終わりました
巾着2つ分ですがまだ後1枚反対に来る側がまだです
綿レースを付けたいな~と思っていますが
甘くなりすぎやしないかちょっと心配。

紐が通る所には青系のストライプ柄にする予定です


CIMG6745.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:11 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

まだまだポーチ作ります  


だんだんと北東北も春めいてきました
かいて積み上げた雪も少しずつ溶けて来ています
こちらでは3月4月に、どか雪が1~2回来た後が
本当の意味での春到来なんですよ


ポーチ作りせっせと励んでいます(スローペースだけど)
赤系に続き青系も作ってみました

CIMG6740.jpg

全体にすっきりしていい感じです(青ストライプもいいな~←自分で言ってるし!)



CIMG6739.jpg

反対側はこんな感じになりました ↑ 内側はまだ未完成


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC




CIMG6743.jpg

ビビッと来た図案があったので何に仕立てるかは決めていませんが
とりあえずステッチしています
濃い紺色(DMC#939)の単色刺しです
後少しでステッチは完成します
どんな形にしようか何にしようか楽しく悩み中・・・・です。



最近作っているポーチ類は5月にイベントをされるtabbyさんへ納品する予定ですが
気に入って下さる方がいらっしゃいましたらこのタイプ(赤)1つ、(青)2つ分
作れる材料がありますのでお時間頂けましたらお作り致します
鍵コメでお問い合わせ下さい





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:13 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ポーチ ひとつめ完成  

CIMG6729.jpg

前回の写真とあまり変わらない様に見えますが
ファスナーの引き手を少し可愛くしてみました




CIMG6732.jpg

内側はシンプルにタグだけ

CIMG6733.jpg

ストライプの所
特に気を付けて縫った訳ではないけど
ばっちり合えば嬉しいな~程度の気持ちで縫ったら
うふふっ!!ばっちりでした。

CIMG6735.jpg

奥のステッチは完成していて巾着になる予定
手前は今回の形が気に入ったのでまた同じポーチを作ろうと思います


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


