Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ポーチ 続き  

夕べから熱がある次男、今日は幼稚園をお休みしています
今は少し、ご飯を食べて元気になりましたので面倒くさいことになってます
チクチク出来ないので本を読んだりブロックで遊んだりしよう!!





外側だけ出来ました
もう少しま~るい底が理想ですが・・・・。

CIMG6726.jpg


反対側も同じ本からstitchしました
横幅が25cmあるのでたっぷり入って使いやすそうです
CIMG6725.jpg



Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

花のステッチ 続き  

CIMG6711.jpg

大部分を一気に刺して残りの葉っぱや白い花を刺してstitchは終わりました
マチ針で借り止めしていますが底にダーツを入れてコロンとした
ポーチを作ろうかと思っています
横幅が今の状態で25cmほどあります
結構な大きさのポーチになる予定ですがうまく出来るか・・・・。
只今、キルト芯と30cmファスナー待ち!そろそろ届く予定です。


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

青のステッチ完成  

CIMG6708.jpg

軽い気持ちで始めたBlueのstitch
予想以上に時間が掛かりましたが無事、完成しました



CIMG6710.jpg
13.5×9.7cm
と言っても分かりにくいのでDMCの糸を置いてみました
可愛いsizeでstitchを始めるときから箱にしようと決めていました
カテゴリーも布箱に分類しています
stitch頑張ったからこの後の作業、失敗できません
歪まないように台紙のsizeを間違えないように慎重に頑張ります!!



Ouvraces de Damesより
fabric:Wichelt32ct Lambswool
Thread:DMC#3750




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

新しく買った本より  

綺麗色の組み合わせ・・・素敵です
昨日は楽しくなってサクサク進み大部分が刺し終えました
使っている色数が多くなくて作業が楽です
ただ、少々チャートが見難いかな?

CIMG6701.jpg


Fleurs de Digoin a Broder et a coudreより
fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:39 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

SAL Marquoir Elisa 9  


朝のひと仕事が終わりました(疲れた~)
昨晩も結構降った感じです
除雪作業の重機がブンブン通っています
目の前を通るので怖い・・・・・



楽しみにしていた次のpart
予想通り・・・・でしたが素敵なデザインです
この後、鳥も登場して欲しいな~
CIMG6699.jpg




CIMG6700.jpg

SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:31 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

今年初、お買い物  

今年は極力お買い物を控えることにしていますが
こちらの本をポチッていまして
昨日遅くに届きました
約5週間ほど待ちました

CIMG6696.jpg
Fleurs de Digoin a Broder et a Coudre


中の様子はこの方のblogで確認済みでしたが
どうしても気になってるとユーロがジリジリと上がってきていて
迷っていた当初より50円ほど高値になりましたが
実際手に取ってみて買って良かったと思いました
表紙のステッチ以外は殆どがポイントステッチです
それぞれ、小物に仕立てられていて作り方も掲載されていますが
読めないのでね~でもなんとなく分かります


CIMG6697.jpg


CIMG6698.jpg
最近、気になっているチャートが3つほどありますが
もう少し経ってそれでも欲しいと思えたら買うことにします
その他は、足りない材用のみを補充するだけ
出来るだけあるものから小物作りもステッチもしていこうと思っています


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:24 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Sarah's House (4) 完成  

CIMG6690.jpg


毎日毎日よく降る雪です
去年もだけど今年は特によく降ります
朝起きて一番にすることは外の様子を確認すること!
毎日、はぁ~・・・とため息ついています



ちびちび刺していたこちら ↓ が完成しました

CIMG6694.jpg



年号をどこかに入れて完成箱へ仕舞います

CIMG6692.jpg


Sarah's House
by Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 40ct Linen
Threas:GA


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:07 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ポーチ完成♪  

CIMG6685.jpg

やっと出来ました
ステッチ部分もポーチのサイズにちゃんと収まりました


CIMG6687.jpg

反対側にはポケットティッシュ入れを付けて


CIMG6688.jpg

内布は下に敷いている鳥の布
お気に入りの布ですが手持ちの布との相性が悪くて
中々出番がありませんでしたが
今回使えて良かった!!
シンプルで清楚な雰囲気のポーチ(自画自賛)に仕上がりました
白って汚れが目立つ・・・と言う欠点もありますが
お気に入りのひとつになりました


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:19 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ひとりマンスリー2月分完成  

CIMG6683.jpg

2月分2つ目が完成しました
1 Block2日ほどで刺し終えてしまって
次の月の分まで刺したくなりますが
そこはグッ!と我慢して枠刺ししています



CIMG6684.jpg



A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:06 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ポーチ (リベンジ)  

CIMG6681.jpg

可愛いFree chartを見つけたので早速刺してみました
先日作って失敗作になったポーチのサイズにぴったりだったので
リベンジすることにしました



CIMG6682.jpg

Free chartより
fabric:イセキのリネン
Thread:DMC#3032


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:16 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

青のステッチ その2  

今日はバレンタインデーですね
長男は密かに貰えるかな~とどきどきしていますが
基本、学校にチョコを持ってきちゃいけないので
貰えないと思うのですが、放課後と言う手があるか!
そういえば私、ダンナに一度もチョコをあげたことがありません
毎年、この日ダンナ不在なんです
今年もいないんです。(南国滞在中)
何にも用意しなくていいので楽です




掛け持ちが多くてなかなかひとつひとつの進みが悪いですが
少しずつでも毎日、ステッチしています(出来ないときもあるけど・・・)
早く形にしたいこちら ↓
もうふたふんばりで完成って所まで来ました
CIMG6677.jpg



CIMG6676.jpg


Ouvraces de Damesより
fabric:Wichelt32ct Lambswool
Thread:DMC#3750




やっぱり、ここ3~4日調子悪い・・・・。
30代前半から疲れが溜まると目がぐるぐるまわります
焦点が定まらず立っていることができません
メニエールのような症状
ムカムカしてきて(吐きはしないけど)
しばらく目を閉じて安静にしてると落ち着きます
今回も、同じ症状が続いています
気休めにしかならないかもしれないけど
置き薬の中にこんなものがあったので飲んでみました ↓
CIMG6672.jpg

そんな不調の中嬉しいことも!!
商品券が当たりました5000円分
これと言って欲しいものがないので期限もあることだし
食材に当てようと思います
CIMG6659.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:18 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Jane Atkinson circa 1780 (5)  

今日は朝から雪かき
かいた後は汗ばむくらいで良い運動になりますが
腰や手のひらが痛くなります
夕方もう一回、かかないといけないかも・・・・


CIMG6667.jpg

どこでどうずれたのか分からないけど
いろんな所で微調整しながら進んでいます




CIMG6669.jpg





CIMG6668.jpg


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:26 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

季節はずれだけど  

CIMG6652.jpg

今年のクリスマスには必ず完成しておきたいので
少しずつ進めています
木のバックステッチがかなり面倒です
ランナーのつもりで刺し始めましたが
テーブルセンターになるかも(なると思う)


CIMG6649.jpg


ちなみに前回の写真は ↓

>CIMG6359.jpg
(2012,11/27)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:00 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

ひとりマンスリー2月分  

CIMG6648.jpg

ひとりマンスリー2月のもう1つはこれ ↑
斜め左に移りました
今月はこのぶどうが刺したかったから・・・・


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



最近、甘いものが無性に欲しくなるときがあります
そんなときに限って買い置きしていたお菓子は
息子たちに食べられててないことが多い
そんな時は少ない材料で出来るスノーボールを作ります
昨日の夜焼いたスノーボール
今朝これだけになってました ↓ 

CIMG6645.jpg

ココアのスノーボールです
チビチビ、食べようと思ってたのに・・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ポーチ  

以前ステッチしてたのをポーチに仕立てました
作ったことないやり方で試してみました
接着芯とキルト芯を貼ったので縫い合わせが大変で
失敗作となりました(残念・・・)

CIMG6631.jpg


CIMG6633.jpg CIMG6634.jpg

(左側)反対側はポケットテッシュ入れ   
(右側)ファスナーを開けるとうさぎのステッチ

CIMG6635.jpg

反対側にもシルエットの違ううさぎのステッチ


縫い目がガタガタです。
試作品になってしまったけど使ってあげる事にしましょう


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:14 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

Sarah's House (3)  

CIMG6628.jpg

上の方がまだですがこんな雰囲気、好きです
欲を言えばもう少しブルーがかった方が良かったな~と・・・・
完成してからどうするか考えていないので
もう少しで、出来上がるけどちょっと放置して
別の物に取り掛かろう!!



Sarah's House
by Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 40ct Linen
Threas:GA


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:17 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

通帳ケース完成  

今日の天気はかなり荒れています
さっ寒いです
朝、子供達を送り出してからは
こたつだけ入れて頑張っていますが
ステッチしてる手がかじかんできます(家の中なのに)
灯油代節約です
我慢できなくなると点けちゃいますけどね・・・。



今週中に完成させたかった通帳ケース、出来ました

CIMG6620.jpg CIMG6621.jpg CIMG6622.jpg

CIMG6626.jpg CIMG6624.jpg

たっぷり、入りますよ~
しっかりした、芯を貼っていますのでカチッとした通帳ケースに仕上がりました
タッセルも付けて妄想していた雰囲気そのままに出来て満足!
こちら3点はヤフオクに出品予定です



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

青のステッチ  

CIMG6614.jpg

Wicheltの32ct Linenにover1でstitch中です
このリネンはとても刺し易いのでover1でもストレスなく進めます
でも、刺しても刺しても進まない感じ・・・・
ここまでで4~5日分です
早く形にしたいので頑張ってstitch終わらせたいと思います


CIMG6616.jpg


Ouvraces de Damesより
fabric:Wichelt32ct Lambswool
Thread:DMC#3750



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:53 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

Marquoir Elise 8  

CIMG6610.jpg

part8が終わりました
少なかったのですぐに刺せました 


全体 ↓
CIMG6613.jpg

次のpartが楽しみです


SAL Marquoir Elise  こちら
Fabric:40ct
Threas:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Jane Atkinson circa1780 (4)  

CIMG6554.jpg

枠の中の波々が後少しで終わりそうと言う所です
グラデーションが綺麗ですが
この波々、時間が掛かりました(少し前の写真・記録用)





Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:31 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

Sarah's House (2)  

CIMG6553.jpg

少し前に撮った写真なので
今はもう少し進んでいますが記録として・・・・。


Sarah's House
by Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 40ct Linen
Threas:GA


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:26 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ひとりマンスリー2月  

CIMG6603.jpg

2月は左に進もうと枠を刺しましたが
気が変わって上のサクッと刺せそうなのを選びました
サクッと刺せたんですが間違えてます・・・ヘヘッ
もう1つは全面刺しの所をと思ってまたまた枠を刺し始めましたが
気が変わって予想外のところを刺すかも・・・・。


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:22 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

その後  

CIMG6606.jpg

週末完成させたかったけど出来なかった
1つだけは出来て残りの2つはファスナーを付けるだけです
ファスナーは手縫いで頑張って縫っています
仕上げにファスナーの引き手にタッセルを付けたいな~と思っています

2枚を縫い付けてしまうと分かりにくいので
合体前に中身を ↓

CIMG6607.jpg

カード入れを付けました
私も愛用しているこのタイプの通帳入れ
今回初めてカード入れを充実してみました



そして、刺繍面の反対側には
ポケットを付けています ↓
このポケットがあるのとないのでは使い勝手がかなり違ってきます(私的な考えですが)

CIMG6609.jpg

今週中に完成させたいな~



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


