Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろ  

一週間ぶりの更新になりました
とても忙しかったわけでもなく予定が立て続けにあったわけでもなく
ただ、あまりやる気がなかったのが一週間空く結果になってしまいました

このところ次男の喘息が調子悪く
お布団を敷いてさ~寝ようとするとゼーゼーしだして
原因はハウスダスト・ほこり等
掃除機で敷布団を吸ったり毛布や敷きパットを洗ったり
外は雪が積もっていても
昨日はとてもいい天気だったので
物干し竿に干して乾くか心配でしたが
ふっくら乾いて、雪があっても十分乾くことが分かりました
この時期はストーブの上で乾かしますので
大物は時々、ひっくり返したりしないといけないので
シーツなどは大変です
雪国にお住まいの方はこの時期のお洗濯はどうしてるんだろうと
ふと考えてしまいました。(少々長くなってしまった)

手作りはと言うと
小物作りに取り掛かりました

CIMG6589.jpg

3つを同時進行で作っています



そして、パンやお菓子を焼いたり・・・・
朝食用のナッツ入りのシンプルなパンです。

CIMG6583.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

Marquoir Elise 1~7  

先週の金曜日からこちらを始めて
やっと1~7まで終わりました
後は、ゆっくりと次のチャートが公開されるまで他のを進めます

CIMG6579.jpg

ボーダーの花の連続模様
好きな配色です


CIMG6580.jpg


SAL Marquoir Elise
Fabric:40ct
Threas:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:14 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ひとりマンスリー1月分  

CIMG6572.jpg

1月分が出来ました
右側のご婦人の髪をショートに変えてみました
2月は左に進む予定です



A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:00 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Clara Thorn Sampler完成  

去年の10月の更新以来、止まっていたこちら ↓
over1に手こずっててちびちび頑張って刺しておりました

CIMG6561.jpg


herの部分、糸が足りなくなってしまいちょっと濃い色で刺しましたが
これはこれでいい感じじゃない?と思いまして、これで納得しました


CIMG6562.jpg


Clara Thorn Sampler
by Pinberry Lane
Fabric:ぬくもり工房のリネン
Threas:DMC



少しずつ去年の刺しかけを消化しています
1つ完成すると新しいものを探してる私です
で、去年から気になっていたSALを始めることにしました
パート6まで公開されていますが少しずつ追いつきたいと思っています
始めようと思い試し刺ししたもの

CIMG6566.jpg

色合いが気に入っています



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 21:05 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 2

Sarah's House (1)  

CIMG6538.jpg

新しく始めたBBDのステッチです
チャート本ではブルー系に写っていますが
実際の色はグリーン系でした
糸の名前もキューリだったりで
この時点で気付かない私です
ブルー系のステッチをしたかったですが
これはこれで素敵なのでゆっくり楽しみたいと思います


Sarah's House
by Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions 40ct Linen
Threas:GA


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:22 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Jane Atkinson circa1780 (3)  

こちら ↓ 久しぶりの登場です
去年からの持ち越しステッチ
今年の完成を目指してぼちぼち進めたいと思います

CIMG6539.jpg

Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:09 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

今年のひとりマンスリー  

CIMG6526.jpg

ひとりマンスリー始めています
ひと月2Blockずつ進めていく計画です
右下から始めて順序よく進めようと思いますが
途中、気が変わってしまうかもしれませんが
楽しく刺せたら良いな~と思っています


A Sampler Story
Designed by Brenda Keyes
Stitch Count:295×199
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:53 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

今年の第1号完成(Bunny Battle)  

CIMG6546.jpg

3日ぐらいに完成していたステッチです
沢山の色変えが大変でしたが無事完成できて良かったです
ステッチしてて楽しいデザインだったし。


CIMG6545.jpg



Arelate Studio Bunny Battle
Designed by Nancy Spies
Fabric:Newcastle 40ct Linen Sand castle
Threads:DMC 48色
stitch count:363w×87h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:42 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

やっと出来ました  

CIMG6535.jpg

箱に組み立ててしばらく放置していたこちらを仕上げました



CIMG6533.jpg

仕切りを付けたことで作業工程が増えて
内側の布貼りに時間が掛かりましたが無事、完成しました
今はとりあえずその辺に散らかっている小物を入れてますが
後々、整理したいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:30 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ごあいさつ  

2013年 明けましておめでとうございます
今年も、好きなステッチを主に綴りたいと思います

Posted on 09:50 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


