Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

イブですね!  

今日は朝からキッチンで立ち尽くめ
腰が痛くなってきました
今年は、子供たちと一緒に作ろうと
無印のヘクセンハウスのキットを買っていました
でも、結局ほとんど私がつくるはめに・・・・。(疲れた~)
説明書を見ながら作ったにもかかわらず
ハウスのクッキー生地のパーツを1つ取り忘れてて
今にも崩壊しそうな勢いのハウスになりました

CIMG6485.jpg

ぐだんぐだんのハウス・・・・。
つまみ食いしたクッキー地はおいしかったです

明日、一ヶ月ぶりに帰ってくるダンナを迎えて
家族4人でクリスマスパーティーをします

今年はケチってケーキも手作りしようとスポンジを焼きました

CIMG6486.jpg

ちょっとこんがりになっちゃいましたが
クリームを付けると見えなくなるからいいとして!
明日、デコレーションしようと思います

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごし下さい



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:02 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Bunny Battle(6)  

こちらも楽しんで刺しています

CIMG6490.jpg

全体の3分の2ほど刺し終えています



CIMG6489.jpg

横長で写真が撮り辛い

CIMG6488.jpg


Arelate Studio Bunny Battle
Designed by Nancy Spies
Fabric:Newcastle 40ct Linen Sand castle
Threads:DMC 48色
stitch count:363w×87h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:47 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

2013年手帳カバー出来ました  

途中の物を何とか年内に完成させようと頑張っています
まずは・・・手帳カバーが出来ました

CIMG6473.jpg

ステッチ部分が少し中心寄りになってしまいましたが
全体のサイズも大きからず小さからずです
余り布でペンホルダーも付けました


CIMG6474.jpg



閉じてしまうと見えないけど差込み口は好きな鳥柄の布を選びました

CIMG6476.jpg CIMG6477.jpg



CIMG6478.jpg

油断してしまった・・・
まっさらな手帳に早速こんな物を ↑ 書かれてしまいました



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 11:21 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

手帳カバー2013  

少し前に刺してたBBDのステッチ

CIMG6453.jpg

指定の色が手持ちになかったので適当にそれっぽい色を選んで刺しました
2012と今年の年号を入れて完~成で・す・が!!
来年用にと買って置いた手帳を当ててみると
ギリギリで収まりそうだったので手帳カバーを作ることにしました


CIMG6465.jpg

2013に刺し直してパッチワーク
キルティングが終わって後もう一息で出来上がりですが
ここから慎重に手帳のサイズを確認して(←ここから確認!って!)
どのくらいの余裕を取ればすっきりサイズになるか・・・。
手帳の差込み部分を2つ作って周りをぐるっと縫えば完成ですが
失敗して解きたくないのでここは慎重に進めたいと思います。

CIMG6468.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 10:07 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

2012年 その2  

今年作ったマカロンケースとBBDのステッチものをまとめました

CIMG5025.jpg CIMG5031.jpg CIMG5158.jpg CIMG6139.jpg
CIMG5735.jpg CIMG5676.jpg CIMG5662.jpg CIMG5826.jpg



CIMG4959.jpg CIMG4972.jpg CIMG5078.jpg
CIMG5112.jpg CIMG5126.jpg CIMG5131.jpg
CIMG5226.jpg CIMG5422.jpg CIMG5410.jpg
CIMG5452.jpg CIMG5441.jpg CIMG5477.jpg
CIMG5486.jpg CIMG6063.jpg CIMG6053.jpg
CIMG6197.jpg CIMG6267.jpg CIMG6342.jpg

今年はこの↓ 大物を完成できてホッとしています
大きすぎて額に入れたいんですが予算がなく、
今はそのまま壁に画鋲で貼り付けてる状態です
CIMG6252.jpg

この他にもいくつか載せ忘れてる物もありますが
ちょっと面倒になってきましたので
2012物はここまで!!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村
















Posted on 09:41 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 4

2012作ったもの達  

2012年作ったものをまとめてみました
結構、作っていますね~
まだあるので今回は小物中心

マカロンケースやBBDのステッチは次回にUPしようと思います


CIMG4895.jpg CIMG5626.jpg CIMG5625.jpg CIMG5973.jpg
CIMG4922.jpg CIMG5059.jpg CIMG5117.jpg CIMG5116.jpg
CIMG5141.jpg CIMG5179.jpg CIMG5202.jpg CIMG5213.jpg
CIMG5209.jpg CIMG5265.jpg CIMG5280.jpg CIMG5347.jpg
CIMG5459.jpg CIMG5489.jpg CIMG5575.jpg CIMG5632.jpg
CIMG5642.jpg CIMG5668.jpg CIMG5762.jpg CIMG5758.jpg
CIMG5783.jpg CIMG5784.jpg CIMG5865.jpg CIMG5859.jpg
CIMG5880.jpg CIMG5877.jpg CIMG5985.jpg CIMG5979.jpg
CIMG5978.jpg CIMG6060.jpg CIMG6079.jpg CIMG6075.jpg
CIMG6119.jpg CIMG6121.jpg CIMG6091.jpg CIMG6154.jpg
CIMG6434.jpg CIMG6440.jpg CIMG6313.jpg CIMG6449.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





























Posted on 12:24 [edit]

category: 2012

tb: 0   cm: 2

オーナメント  

CIMG6449.jpg

今年はこの1つだけ自宅用のオーナメントを作りました
Geraさんのフリーチャートをお借りして
私はオーナメントに仕立てました
糸はその辺あったGentle Art
渋~い雰囲気の結晶ちゃんになりました




Geraさんのフリーチャートより
Fabric:40ct Linen
Threads:Gentle Art


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:36 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 1

巾着完成~  

CIMG6435.jpg
巾着出来ました
あ~でもないこ~でもないと色んな材料を合わせてみましたが
どれもしっくりこなかったのでシンプルになりました


CIMG6434.jpg

キルト芯を挟んでミシンキルトをしてふわふわ感をだしてみました


CIMG6440.jpg
↑ うまく撮れないな~(ボケてるし、色も飛んでるし・・・・)

CIMG6441.jpg

内布も超シンプル
好きな雰囲気に仕上がりました
自分用にしたい所ですが、ヤフオク用にと作り始めたので
今週、出品したいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 3

Jane Atkinson circa1780 (2)  

CIMG6431.jpg

左の花をチクチク頑張りましたが
完成には至らず・・・・。
よ~く見るとどの花も未完成
ちなみに前回は  ↓
CIMG6361.jpg


Scarlet Letter
Jane Atkison circa1780
Fabric:40ct Linen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:39 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

巾着作り  

CIMG6433.jpg

両端にフォーサイドステッチを加えて
Black Linenをはぎ合わせて




CIMG6432.jpg
もう一枚、反対側にくるステッチは ↑ バラ (たぶんバラだと思う)

この後、内布を選んで本体と内袋、紐通しを下準備して
巾着に仕立てる予定です
落ち着いた感じの大人巾着の完成を目指しています。
レースを付けたりしたいな~と思いながら、甘くなりすぎるかな~とか
皮を使ったらどうかな~とかまだまだ考え中
さぁ~!どうなるか想像してて下さい。(あまり期待しないでね!)


Ouvrages de Damesより抜粋
Fabric:32ct Natural
Threads:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:33 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

気になって・・・  

手持ちの本からクリスマスっぽいデザインを探していましたが
目に止まってしまったこちら ↓

CIMG6426.jpg

色数も小さい割には多くて飛び飛びの色変え
爆刺ししましてステッチは完成しました
クリスマスとはかけ離れてしまいました(いつもこうなる私)


CIMG6419.jpg

この分厚い本から選んでいます
久しぶりの2本取りは目を揃えるのに気を使いますな~


Ouvrages de Damesより抜粋
Fabric:32ct Natural
Threads:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:53 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Bunny Battle(5)  

CIMG6414.jpg

Bunnyちゃん進んでいます
アルファベットの所でちょうど中心にきます
黒ばっかりで飽きてくると塗り絵の様にアウトラインの中を
埋めたり、色変えに飽きてきたらまた黒ゾーンを刺したりと
気分がころころ変わりながらのステッチです



CIMG6416.jpg


Arelate Studio Bunny Battle
Designed by Nancy Spies
Fabric:Newcastle 40ct Linen Sand castle
Threads:DMC 48色
stitch count:363w×87h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:42 [edit]

category: Scarlet Letter

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


