Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ann Dale 1827続き  

9月も今日で終わり
長男の修学旅行、次男の運動会に遠足とイベント満載でした
10月もあっという間に過ぎてもう年末~!!ってなるんでしょうね。


3週間ぶりぐらいのUPです
枠が無事に繋がりほっとしています
右側を一番上まで刺し上げる勢いで頑張りました

CIMG6146.jpg


CIMG6145.jpg

CIMG6148.jpg

もう全体を写すのが大変です
白鳥が豆粒~


Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC




そして炊飯ジャー届きました

CIMG6151.jpg
当たり前ですがピカピカ



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:03 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

時間が掛かっています  

Shopチャンネルで買ってしまいました。
今日の放送の炊飯ジャー
デジカメを買うために貯めてたお金ですが
ついつい、注文しちゃいました~
新米の季節、おいしいお米がおいしく炊ける
も~っ買わずにはいられませんでした
Shopチャンネルの狙い通りに注文したひとりです(あはは・・・)



ステッチし終えたものと完成したマカロンです

CIMG6133.jpg

CIMG6139.jpg

CIMG6138.jpg

CIMG6136.jpg

Mは割りとすんなり刺し終えましたがSにかなりの時間を費やしました
この2つをこの後、ポーチか通帳ケースに仕立てたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:51 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

「E」2つ  

CIMG6122.jpg

苦手なアルファベットステッチ
一列出来たー!!と思ったら
右側の余白が3センチしかなくて
裁断ミスかしら~でも3センチあるからいいか!
と思いながらもABCDと確認していると
ゲゲッ!!Eが2個じゃ~ん
かなり凹んでしまいましたが
解いてやり直し頑張ります


ハロウィーン小物作る予定はなかったんですが
2012のHalloweenの雑誌からこの子が可愛かったので布端にステッチしてみました
色は見本を見ながら似た色を選んでいます
エプロンの特殊ステッチがぶくぶくしてて可愛いです
CIMG6126.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:29 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 0

大人巾着  

昨日は幼稚園の運動会でした
お天気が良くて気持ちいい日でした
かけっこやダンス体操(筋肉体操)などするんですが
まず、筋肉体操、まったく微動だとしない園児一名
うちの子でした~(はははは・・・・)
一生懸命横で担任の先生が声掛けしていましたが結局最後まで
筋肉体操はしませんでした
かけっこはよーい!パンとなってみんなが走り始めてからのスタート
そして途中で立ち止まるようなそぶりで逆送しそうになりながらも
無事ゴールできました(パチパチパチ
ダンスは途中まで踊っていたんですが観客席の私と目が合ってからは
踊らなくなってしまって後で、ビデオを撮っていたダンナに怒られました
何はともあれ無事に終わって一安心です。
来年はもっと成長している次男の運動会を楽しみにしたいと思います



CIMG6119.jpg

以前、ステッチしていた縦長になってしまった物
シンプルに仕上げました
内布を同じ雰囲気の柄布を使いたかったんですが
この白のリネン、少々薄手でして
表に柄が写ってしまう為使えませんでした(使いたかったのに・・・)
内布も表と同じ白リネンにしました
反対側はシンプルに一輪だけ
大人巾着の出来上がりで~す

CIMG6121.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:38 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

小物作り  

昨日の3歳児健診
次はこっちへ次はあっちへと部屋を何度も何度も移動させられ
私はぐったり・・・・。
次男はパンツ一丁にならないといけないのに服を脱ぎたがらなくてかなり手こずりました
結果は尿に淡白が出ていますと。
体調が悪いのとお薬を飲んでるせいで、検査前から予想していたことなので
やっぱりね!程度、後は耳アカが・・・・。
ほじほじ大好きなのでほじりたいのですが
ほじらせてもらえないんです
やっぱり、耳鼻科に行って取ってもらわないといけませんね






小物は2種類出来ました
糸巻きの台紙3つとメジャー
糸巻きの台紙は右側のは失敗してしまいました
貼り付けるときに歪んでしまって、しかもデザインが逆向きです
やっぱり、蓋と同じ色糸だと統一感が出ますね
残りはピンクッションとはさみ入れとシザーフォブですが
ピンクッションで終わりにしようかと思っております。

CIMG6091.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:18 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Clara Thorn Sampler続き  

CIMG6088.jpg

まだここまで
四角く囲ってる部分にはover1の文字が入ります
ムムム・・・っ


昨日まで幼稚園をお休みして
今日、どうにか大丈夫かな?って感じでしたのでバスに乗せましたが
うるうる・・・・今にも涙が落ちそうでした
4日も休むと行きたくないよな~大人だって行きたくないもんね!
でも、お昼から3歳児健診があるのでお迎えに行くので3時間の保育時間です
さっ!午前中に用事を済ませておかないと!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:11 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 0

Fremmeカレンダー2013  

CIMG6085.jpg

敬老の日に届いたFremmeのカレンダーと他2点
少しだけ迷ったので買うことに!
かなり迷うときは買いません。
他の2点も迷うことなくポチリました

刺しかけが沢山あるから
今は眺めてるだけ
年が明けて新たな気持ちでこの中から始めたいです


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:59 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

丸い箱  

金曜日の朝からず~っと熱がある次男
39.8℃まで出ました。
今回の連休はどこにも行けそうにありません
まったりと家の中で過ごそうと思います


昨日UPした単色刺しの丸い蓋は  ↓  
こんな感じになりました

CIMG6079.jpg


CIMG6081.jpg


CIMG6077.jpg


CIMG6075.jpg

蓋と本体もいい感じにできました
蓋の閉まり具合もバッチリです
先に作っていたピンクッションとシザーフォブを
Setしようと思っていましたが雰囲気が違いすぎましたので
新たに作り直そうと思います
後、糸巻きのシートとはさみ入れ・メジャーを作る予定です



Size:直径13cmになる予定 → 14cmになった
Fabric:R&R30ct Iced Cappuccino
Thread:Crescent Colours Wild Berries




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:54 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

単色刺し、丸くなりました  

CIMG6069.jpg

1カセ半ぐらい使って蓋の単色刺し完成しました
30ctの2本取りですが糸の減り方が半端ない!
見る見る内に減っていきました


CIMG6072.jpg

2mmのグレー台紙を円くカットするのに時間が掛かりました
しかも、普通のカッターなのでなお更です
サークルカッター欲しいな~・・・・。


Size:直径13cmになる予定 → 14cmになった
Fabric:R&R30ct Iced Cappuccino
Thread:Crescent Colours Wild Berries




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:35 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Clara Thorn Sampler  

CIMG6066.jpg

Key to My Heart Samplerが終わって
ぼちぼちと始めていました
今回はぬくもり工房さんのリネンに刺しています
うっ・・・細かい・・・目が疲れるぅ~
って言っても40ctぐらいです

Clara Thorn Sampler
By Pineberry Lane
Fabric:ぬくもり工房のリネン
Threads:DMC
Stitch Count:126w×60h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:27 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 0

Key to My Heart Sampler完成  

CIMG6060.jpg

婦人と鍵、刺し終わって完成しました
次のPineberry Laneは40ctで小さく刺したいと思います。


Key to My Heart Sampler
By Pineberry Lane
Fabric;Zweigart32ct Raw
Threads;GA
Stitch Count;116h×87w




BBDの図案を参考に少しアレンジしてこんなの ↓ 作りました

CIMG6063.jpg

布はR&R30ctのお気に入りの色
マットタイプのピンクッションとシザーフォブ



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 07:56 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 0

単色刺し  

CIMG6054.jpg

Crescent Colours Wild Berriesで単色刺し
箱の蓋になる予定です。
30ctですのでサクサク進みますが単色刺しは飽きてくる・・・・
程よい色変えが好きです。


Size:直径13cmになる予定
Fabric:R&R30ct Iced Cappuccino
Thread:Crescent Colours Wild Berries




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:57 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ペースダウン  

CIMG6058.jpg

上部分ギリギリで足りました
下部分の赤糸は手持ちのDMCで代用しようと思います

CIMG6059.jpg

Key to My Heart Sampler
By Pineberry Lane
Fabric;Zweigart32ct Raw
Threads;GA
Stitch Count;116h×87w



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:47 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 0

Rites of Spring 完成です  

CIMG6053.jpg

Rites of spring
By Blackbird Designs
Loose feathers#30
Fabric:WDW40ctLinen Straw
Threas:WDW/GA



鳥を5羽刺して完成となりました
いつものごとく、この後どうするか・・・・
箱の蓋、放置、額に入れる・・・・
迷ったときは放置です。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:39 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Key to My Heart Sampler  

CIMG6049.jpg

爆刺ししましてここまで刺せました
32ctに1本取り(指定通り)
スカスカかな~と心配しながら進めましたが
そんなにスカスカじゃなくて良い感じです
最終的に手持ちの糸で3色足りなくなりそうです
とりあえず、刺せるとこまで刺したいと思います


Key to My Heart Sampler
By Pineberry Lane
Fabric;Zweigart32ct Raw
Threads;GA
Stitch Count;116h×87w



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:28 [edit]

category: Pineberry Lane

tb: 0   cm: 2

ついで買いの物たち  

CIMG6047.jpg

もう少し待つのかな~と思っていたお荷物
注文したのが8月30日、
届いたのが昨日ですので1週間で届きました。
お買い物先は。123 Stitchさんです。
今回初めてのお買い物でしたが対応が早くて
しかも荷物がすぐ届くと言うのはとても嬉しい~。
布の種類も多くて、次もこちらのShopを利用したいと思います。


いつものようについでが多いです
糸、ひとカセの注文に対してチャート2つ
今年のハロウィーンのチャート雑誌
アンカーの糸4カセ
布、R&RやZweigartなどなど5種類
今回のお買い物で一番楽しみにしていたものは
Pineberry Laneの2つ
指定糸はGentle Art7色
全部手持ちにありましたので早速刺し始めています


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:40 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Ann Dale 1827  

前回UPから頑張ってここまで進みました

CIMG6029.jpg

大きすぎてここまでといっても分かりづらいですが
右側が縦軸の真ん中まできました


CIMG6030.jpg

枠も今のところ間違ってないのでこのまま進んで
無事に繋がればいいな~と思います。
繋がらなかった時のことを考えると・・・怖い・・・



Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:28 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 2

糸待ち  

一週間ぶりでしょうか
色んなことをなまけてます。

昨日、長男は修学旅行へ行って
金曜日の夕方帰ってきます
たった2泊3日ですがあのうるさい長男が居ないと
何にもやる気が出ない、私にとって長男を怒ることが
いい刺激になっってることに気づきました。
明日、会えますが早く会いたい・・・・
子離れできないダメな母です。


一色足りないままスタートしたこちら ↓

CIMG6044.jpg

足りない色以外が刺し終わりました
海外のshopに注文してるので到着にはもうしばらく掛かりそうです。
ついで買いも数点・・・・。(ついでが多い)
早く届かないかな~



Rites of spring
By Blackbird Designs
Loose feathers#30
Fabric:WDW40ctLinen Straw
Threas:WDW/GA



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:18 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


