Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ann Dale 1827  

CIMG6022.jpg

左と同じモチーフが刺しあがりました
上に上にと進んで行きますが
当初、1段ずつ完成させてと考えていましたが
左右のデザインが同じなので右側から攻めて飽きてきたら左に
(左に行っても同じデザインなんだけど・・・・)
と進もうかと思っています。
途中で気が変わるかもしれませんが・・・・・。

CIMG6021.jpg

全体はこんな感じ  ↑  です。
3ヶ月で1段目完成です。
完成までの道のり長し!!


Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:48 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 2

修学旅行の準備  

来週、修学旅行に行く長男
夏休み前から分かっていたことなんだけど
だらだらと時が過ぎ
やっとこさ、作りました。

CIMG5985.jpg

2つ折の財布を2個


CIMG5986.jpg

ファスナーの引き手が違うのは
始め左止まりで作って
左利きだった~と!!
左利きの人は右止まりの方が使いやすいのかしら・・・・。

ハトメを付けて100均のネックストラップを付けました。
以前、作ってあげた財布はなくしてしまいまして
今回は修学旅行に2つの財布がいるということで
なくさないようにネックストラップを付けたんですが
さて、無事に持ち帰ってきてくれるでしょうか。
お小遣いは1万円以内。
この金額って多い気がするんですが・・・・。
月のお小遣い500円からすれば大金です。
無駄使いしないでほしいです。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:22 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

広場の窓辺 完成  

CIMG5973.jpg

窓辺の植木鉢の花のステッチ
色変え、色飛びに少々時間が掛かりましたが
無事完成しました
窓辺シリーズ、他にもいくつかありますね。
その内他のも刺して並べて飾りたい・・・・。


CIMG5976.jpg



広場の窓辺
Fabric:HF-12B
Threads:旧花糸
Size:19.5×19.5


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:47 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

CREEPY CRAWLY 完成しました  

CIMG5979.jpg

やっと完成させる事が出来ました
チャートを手にして2年(内1年暖めました~)
本体はアイーダ、蓋はリネンと素材が違いますが
出来上がってみれば違和感はありません。


CIMG5978.jpg

蓋を開けるとガイコツ君が現れます
後、蓋を閉じるためのボタンを付けるだけですが
黒いボタンがないのでこのまま!
いい感じのボタンを見つけられたら付けてあげようと思います。


CREEPY CRAWLY
by Blue Ribbon Designs
Fabric;Zweigart32ct Black
Aida18ct Black
Threads;DMC
Size:16×13×6cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:36 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

続き  

何とか刺し終わり
2mm厚のグレー台紙をカットして
内側になる部分とステッチし終わった表側を
閉じ合わせています
完成まで後少し!!
でも、最近あまりステッチのスイッチが入らず
ボーっとしています。(夏バテかな~)

CIMG5969.jpg

黒ばかりなので蓋の裏は黄色のムラ染めの生地にしました



そしてこんなのも刺したりしています ↓

CIMG5962.jpg

図案が薄くて見難いですが
これでも苦戦して映したんですよ
チャコペーパーは細かい線が出にくいです

せっかく、苦戦して映した図案なのでぼちぼちででも進めたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

去年の刺しかけ  

そろそろハロウィーン物をと手持ちのチャートを
ごそごそと探していたら
去年、over1でブツブツ言いながら刺してる黒リネンを発見しました
新しく何か始めたいな~と思いながらも刺しかけをこれ以上増やしたくないので
今回発掘したこちら ↓ を完成させることにしました

CIMG5957.jpg

蓋になるステッチの途中です
2時間ほど集中して刺せば終わりそうですが
ん。。。。。黒は見難いです。


Blue Ribbon Designs
Creepy Crawly
By Belinda Karls-Nace
Fabric;Zweigart32ctLinen-Black
Threads;DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 18:08 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

額入れ  

CIMG5953.jpg

ニトリの額でお安く額装しました
上下、左右の余白の幅が均等でないのが気になりますが
額3つで1つ分の値段かな?
でもこのサイズだと安い額を探しても4000円ぐらいしそうですね。
1つ799円だったかな?他にも色んなサイズがありましたので
行ったついでに買い集めておきたいと思います。

さすがにこのサイズを3つ並べて飾る壁がないので
とりあえず、無駄に広い階段の踊り場に並べました。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:46 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 4

途中のもの  

CIMG5935.jpg

Rites of spring
By Blackbird Designs
Loose feathers#30
Fabric:WDW40ctLinen Straw
Threas:WDW/GA



こちらはTVを見ながらソファーでステッチしているもの
進みはいまいちですが、記録として。





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:01 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

広場の窓辺  

こちら ↓ を始めました

CIMG5924.jpg

広場の窓辺
Fabric:HF-12B
Threads:旧花糸
Size:19.5×19.5


昨日はちょっと足を伸ばして安比高原まで行きました
目的はトミカ展
カーズシリーズがあると思って楽しみにしていましたが
まったくなくて少し拍子抜けしてしまいましたが
非売品のミニカーをGetしたり
家にはないプラレールなどで遊んで楽しい様子の次男でした
帰り道不動の滝と言う所に寄り道して帰ってきました

今日は終戦記念日ですね。
ここでは原爆投下の日や終戦記念日など役所からのサイレンが鳴りません
全国で鳴らされていたと思っていました。
小さい頃はサイレンと同時に黙祷をして・・・・
当たり前でしたが何だかその感覚も薄れてきたような気がします
今、こうやって幸せに過ごせることに感謝しないといけませんね




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:23 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

端まで来た  

CIMG5930.jpg

やっと右端までベタが刺し終えました
この後は大きな木を中心に左側と同じデザインを刺していきます
この作品自体大きいので
ひとつひとつの木だったり鳥だったりが大きくて
刺し応え十分なんですよ


CIMG5928.jpg


Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:06 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

Bag's  

ショルダーバックとトートバック
まずはショルダーから
Kitに入っていた皮テープにDカンとナスカンを付けて出来上がり~

CIMG5886.jpg

生活感バリバリで失礼!!
長男に装着

CIMG5889.jpg

お恥ずかしい~
次男、愛用のGTーRが写りこんでますぅ~(シールを剥がしてガムテを貼ってるぅ~)
さっ、気を取り直して


CIMG5877.jpg

CIMG5874.jpg

CIMG5873.jpg

CIMG5872.jpg

両サイドに皮をカシメで止めてみました
忘れずマグネットスナップも付けて!
無事完成しました~
が、しかーし!!
マグネットを閉じると前後で持ち手がずれてしまいます
マグネットを付けるときに中心がズレていたんですね
私は全然気にならないんですが
ヤフオクに出品しようと思っていましたが・・・・。
どうしましょう!注意事項として記載して出しましょうかね~。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:17 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

出来た物  

一日、ダンナが単独行動しましたので
途中の小物作りを仕上げました

まずはデジカメケース2点

CIMG5859.jpg

CIMG5863.jpg

CIMG5862.jpg
スワニーさんのにわとりの布です
(あっ!にわとりの斜め掛けバックも完成しています。UPは後日)


CIMG5865.jpg

CIMG5867.jpg

CIMG5866.jpg
内側はリバティー使用

マチ幅を少し変えたり縦の長さを変えたりしましたので
この2つのデジカメケース、大きさが違います(ブルーのステッッチの方は小さいです)

続きまして
もうひとつ小物
CIMG5880.jpg

CIMG5882.jpg

以前、ステッチしてて出番待ちしていた物です
皮のタグを手縫いで付けましたので手作り感UPになりました
皮は針通りが硬くて5cmほどですが時間が掛かりました


後、にわとりの斜め掛けバックと底が楕円のトートバックも
完成していますので、UPは後日しますね!




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

蓋2つ  

CIMG5837.jpg

雰囲気の違う2種類の蓋ができました
どちらも、好き

デジカメケースになります
今はちまちまとパーツを作って
パーツが揃えばすぐに出来上がりますが
明日からダンナが休暇に入りますので
なかなか手作り時間が持てません
でも今月半ばには完成させようと思います




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 17:39 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

バック作り途中とマカロン完成  

ここまで進みました
後は内布の裁断などなど・・・
もう少し時間が掛かりそうです
色んな小物作りを同時進行でやってるので
作業机は大変なことになっています。
でも、どこに何があってこの布はこれので~と自分だけが知っている

CIMG5833.jpg


マカロンケース出来ました
ちょっと和風な雰囲気になりました
CIMG5826.jpg

CIMG5828.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Ann続き  

こちらの進み具合
こんな感じ ↓

CIMG5822.jpg


前回 ↓ 左から右に進んでますがちょっと分かり辛いですね

CIMG5767.jpg



もうひと頑張りで右端に到達しますが
ベタ好きの私ですが、苦戦中です
CIMG5819.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:13 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

マカロン再び・・・  

CIMG5808.jpg

35mmの包みでマカロンケースを作り始めました
シルクの段染め糸で。
なかなか、なくならないな~この糸



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:11 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

昨日の続き  

CIMG5800.jpg

ステッチが出来ました
昨日は両サイドに2枚ずつ布を縫い合わせて
力尽きました・・・・。

CIMG5799.jpg

まだ、反対側をどうするか決めていないのですが
底は楕円形にすることにして
今日は型紙作りと反対側のデザインを決めたいと思います

庭で次男の水遊びの監視の合間にキャンプ用の
椅子に腰掛けて日陰でチクチクやっています
北東北も連日猛暑で日中、外でのステッチは厳しいですが
4時を過ぎるとグッと日差しが和らいで涼しい風が吹いてきます。
布目も良く見えて外でのステッチは大好きです。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

色選び  

CIMG5795.jpg

色見本とにらめっこ
今回の色合いはこんな感じです
丸底の巾着かバックに仕立てようと
チクチク・・・・・
早く仕立てに入りたいな~



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 18:03 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


