Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Rites of spring 1  

新しく始めました

CIMG5791.jpg

暖めていたものです
定価+αで手に入れました(α部分そんなに高くなかった)
どの布にしようか迷いましたがWDWのStrawに!
WDWの布はふにゃふにゃで・・・もとい!!しなやかで扱いにくいです
こちらもぼちぼち進めていきます


Rites of spring
By Blackbird Designs
Loose feathers#30
Fabric:WDW40ctLinen Straw
Threas:WDW/GA


注文していたDカンとナスカン

CIMG5794.jpg
Dカンめっちゃ光ってるぅ~
アハハハハ・・・・やっちまった
間違えたーー
アンティークゴールドと間違えたーー
使ってみたらと悪魔のささやき・・・・
ナスカンともさることながら布と合わないだろうー!
ゴールドは無理だ===



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:13 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

シンプルトートバック完成  

時間が掛かりそうだと思っていましたが
ひとつひとつのパーツ作りがスムーズに進んで
あっと言う間に出来ました

CIMG5783.jpg

妄想した通りのバックが出来て満足満足。
2色のリネンでシンプルに仕上げました

反対側はポケット付き

CIMG5784.jpg


マチをたっぷりとりました

CIMG5785.jpg


内側にもポケットひとつ

CIMG5786.jpg

内側に使った布は少し前に次男のズボンを作った布
ギリギリ取ることが出来ました

たたむとこんな感じ ↓

CIMG5788.jpg

大きさは 上部横38cm  下部横21cm  縦24cm  マチ16cm

大きすぎず小さすぎずと言った大きさかな?
失敗ではないけど
入れ口部分にマグネットホックを付け忘れてしまいました



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 16:27 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

バック作り  

昨日は夜なべしてこんな物を作っていました

CIMG5778.jpg

○センチ×○センチと大きさを決めてもいまいちピン!とこないので
紙で作って、ステッチした帯状の布を合わせてみました
もう少しステッチの幅があった方が良かったかな
完成にはもう少し掛かりそうですが型紙から作るのは楽しい!
って、どこにでもある形なんですが・・・・。


Kitのニワトリバックは8割ほど出来ています

CIMG5780.jpg
Kitではバック本体に直接、ショルダーの皮ひもを付けるようになっていますが
取り外してバック本体を洗えるように取り外し出来るようにする予定です
Dカンとナスカンを注文しているので到着しだい仕上げたいと思います



CIMG5781.jpg
内袋は無地のリネンでしたが内側は少し派手でもいいかなと
手持ちの布を使いました
ポケットも付けてみたりと自分が使いやすいようにアレンジしています



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

A Haunting Mermaid 完成  

やっと完成しました

CIMG5777.jpg
何だかとても時間が掛かったような気がします
時々取り出してはチクチク
そして、しまい込むといった具合で進めてきたせいでしょうか
でも、無事間違いもなく完成できて一安心です。

さてと!次のステッチは~どれにしようかな~



Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:07 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 4

A Haunting Mermaid続き  

CIMG5773.jpg

文字部分を頑張りました
完成に近づいてきた感じです

続き頑張ります!!


Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:27 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

お買い物  

鎌倉スワニーさんでお買い物しました。
リアルなニワトリにひかれてKitを購入
布だけの販売がなかったのが残念。
ついでに3種類の布も

CIMG5771.jpg

大柄ばかりの布たちです。
いつかバックに使いたいと思っています。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:22 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

Ann続き  

少しだけ刺しました
前回 ↓
CIMG5606.jpg

現在 ↓
CIMG5767.jpg

今日で1学期終わり
明日から夏休みです。
毎日の子供のお昼ご飯に悩む日々が始まります

話し変わりますが今日、寒いです
私今、長袖シャツにパーカーの2枚仕様でございます
他では焦げるような暑さで節電・熱中症などと言うのに
東北の夏はいつくるのかしら・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:34 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 2

子供のパンツ  

ヤフオクではお嫁入りが決まったもの、そうでないものも
そして後3点終了日まで時間があるものがあります。
私が気に入ってるのはフリークロスです。
とっても涼しげでブルーで刺したハイビスカスが可愛いです。
フリークロスは左側のリンク欄 My yahooからもご覧いただけます。

CIMG5758.jpg


そして昨日頑張って作っていた次男用のズボン
サイドポケットの付け方がいまいち分からず苦戦しましたが
無事、完成しました

CIMG5762.jpg

CIMG5763.jpg

よく見るとひどいもんですが
洗い替えに枚数があるといいですよね。
どんなに汚してくれてもすべり台をガンガン滑っても
へなちょこズボンだから気にならない!!

次作るときは(作るのか?)裁断から慎重に作ろうと思います。




昨日お友達からプレゼントを頂きました

CIMG5765.jpg
こんなに沢山頂いていいのかしらという量です
EVAの箱にはてんこもりの糸
どうしましょう~何か新しいものを始めたくなりました

CIMG5766.jpg

綺麗な発色の糸
お花のステッチに使いたい!(妄想しかけてます)
Yさん、ありがとうございました。
何か形にしたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 11:37 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ヤフオク出品追加しました  

昨日、2点ヤフオクへ追加出品しました
左側のカーテンタッセルは少し前にUPしていますが
右のマカロンはできたてほやほやでございます
Warterliliesの段染めシルク糸Kelp
後ろと中はリバティーです

左のリンク欄My yahooからご覧いただけますよ!


CIMG5743.jpg CIMG5735.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 10:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

ヤフオク出品しました  

昨日、久しぶりにヤフオクに出品しました

左側のリンク欄のMy yahooからご覧いただけます

↓  ↓ 他にもう1点あります。ブログに載せてないのでオークションで見て下さいね。

CIMG5676.jpg CIMG5662.jpg
CIMG5668.jpg CIMG5642.jpgCIMG5459.jpg CIMG5632.jpg


巾着の写真!まだ完成してない画像ですね!
もちろん、ちゃんと完成させて出品していますからご安心下さいませ。



ステッチの方はサッパリです。
そろそろAnnに戻りたいと思うのですがもう少しマカロンケース作りたいな~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 10:14 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

届きました  

CIMG5683.jpg
自分への誕生日プレゼントに選んだのはこちらの本 ↑ です。
以下、中身を少しご紹介

CIMG5684.jpg


CIMG5685.jpg

この本の私的見解は
これ!と思うデザインがなかった
好みだと思いますが今の私の好みではなかったです。(ちと残念)
何年か経って見方が変わってくると気に入ったデザインが出てくるかも
せっかく自分へのプレゼントに選んだ本だから大事にしたいと思います。


先日、お友達のマカロンケースの写真取り忘れてた件
今日、お会いしましたので撮らせていただきました

CIMG5678.jpg


CIMG5679.jpg

両面ステッチで可愛いでしょ!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 17:42 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

小さいもの2つ  

小物作りは楽しい
久しぶりのビスコーニュの最後のかがりは面倒でした。
そして、マカロンケースのチャームは鳥にしました。

CIMG5668.jpg

ちょっと地味な色合いかしら。。。。
綺麗な色で刺さないとせっかくの蝶が「蛾」になってしまいます
(蛾になりかけています)

でも~反対側が可愛くできたからいいんです

CIMG5669.jpg
わかるかな~花かごのデザインです。
対角線状にもうひとつ同じステッチをしています。



そしてもうひとつ!!

CIMG5676.jpg


ぞうのマカロンケースも完成しました~
シンプルですが可愛くできましたよ♪

CIMG5677.jpg
反対側



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:02 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

マカロンケース  

昨日でとうとう40になってしまいました
益々、体力の衰えを感じています
40代元気に過ごせるように体を動かして50を迎えたい!(気が早い!)
我が家では私の誕生日は家事をしなくていい日です。
夜はお持ち帰りしたお寿司にお惣菜でお祝いしてくれました。
長男から「お母さん、何が欲しい?」と聞かれましたが
欲しいものないからいいよ!と答え
ダンナにも同じことを聞かれたので欲しいものはポチッてるからと。(すでに・・・)
早く届かないかな~



先週の金曜日にお友達と一緒にマカロンケースを作りました。
私はステッチも何もしてなかったので
完成は翌日でしたが、お友達はその日のうちに完成していて
花糸で刺した兵隊さんが可愛かったです。(写真撮り忘れた・・・


CIMG5662.jpg


CIMG5663.jpg

内側と反対側はチェック柄


CIMG5667.jpg

チャームを3種類注文しまして、どれにしようかな~と考え中
一緒に注文した35mmのマカロンケースのパーツ(右上の丸いの)
バラで注文できたのでマカロンケース5個作れるように10個注文
しないといけないのに5個注文してしまった。あはは・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:43 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

巾着  

CIMG5642.jpg

長財布を作ろうとステッチしていたもの
布をはぎ合わせて巾着を作ろうとしています。


CIMG5643.jpg
反対側はこんな感じ ↑


内袋も作ったから後は紐通しを付けたら完成です。
よく考えるといつももう少しで完成~と言う所で更新していますね
一気に仕上げるとあっという間に出来上がるから
いろんな角度から眺めたりしていると愛おしくなってきて
最後の工程を翌日に・・・・と言うことになるんですね~

あっ!ワックスコードの在庫あるかしら・・・
もうひとつのお楽しみ
巾着を作ると最後に紐を通してキュッ!って絞ること。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 07:48 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

進めています  

CIMG5637.jpg

こちらも時々取り出してステッチしています。
リズムに乗ると一気にサクサク進むのですが
一度止まってしまうとなかなかはかどらない
完成にはもう少し時間が掛かりそうです。



Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:14 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

エチケットケース出来ました  

CIMG5632.jpg

周りをパイピングするだけで完成という所で止まっていましたが
昨日はスイッチが入って
ダダッーーとミシンを動かしました


CIMG5635.jpg

バイヤスのまつり縫い、いつもより少し丁寧に細かくまつりました
気分的なもので5ミリ間隔になることもありますが
やっぱり細かいほうが綺麗ですね。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:08 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ピンクッション完成  

CIMG5626.jpg

周りのチェーンステッチに時間が掛かりました~
裏側の図案、迷いましたが
シンプルなデザインに決めて!

CIMG5625.jpg

少し中心をずらしてステッチしました
年号を入れて完成で~す


Stiel&Bluteより抜粋
by Fingerhut



またまたお借りしている本から

CIMG5628.jpg

ハギレに刺しているのでこのデザイン全部入りきらないことが判明しました
でも布ギリギリまで刺して何とか完成させたい!


Les Petites filles modelesより抜粋
Fabric:ぬくもり工房小幅リネン
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:15 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 6

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


