Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Ann Dale 1827続き  

CIMG5606.jpg

中央にくる(下中心)大きな木
ぼんやりとした枝や葉っぱ
それとは対照的に目立ちすぎの赤い実
その周りのカラフルな鳥達
少々、違和感がありますが指定色で最後まで行きたいと思います。

CIMG5607.jpg


Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 18:36 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

花糸  

お友達からお借りした本から
早速ひとつステッチしました

CIMG5598.jpg

リース部分を刺して周りをチェーンステッチしたところで
四隅が寂しかったので適当に加えてみました
後ろ側にも少しステッチしてピンクッションに仕立てたいと思います


Stiel&Bluteより抜粋
by Fingerhut

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 14:50 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Simple Harvest完成  

CIMG5597.jpg

いい感じに同じ色が固まってしまうことなくできました
この糸で他のデザインもステッチしたくなりました
一本取りだとぼんやりしてしまうかしら・・・
40ctに一本取り、うまく色が出るかな?試してみたくなりました



With Needle&Threadより
Simple Harvest
By Blackbird Designs
Stitch Count:70W×91H
Fabric:ぬくもり工房(小幅リネン)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 14:23 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

エチケットケースに  

色違いの赤・青の小さいステッチ
只今、こんな感じで ↓ 形になってきました

CIMG5600.jpg

前回の写真と変わりないように見えますが・・・
二つ折りになっていて開くと

CIMG5602.jpg

ティッシュ入れ~♪
取り出し口に連続模様をステッチしました
周りをバイアスで包んだら出来上がりですが
ここまできて若干、やる気がダウンしてしまいました
子供の夏休みが始まる前までには仕上げたい!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:15 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

シルク糸で  

CIMG5591.jpg

Waterlilies#139Kelpと言うシルク糸です
見た感じと刺した感じでは雰囲気が少し違ってて
時々出てくる茶色に気を付けながらバランスを見て進めています
布はぬくもり工房の小幅リネンを使いました。
R&Rのリネンに似ているような気がします
30ct~32ctぐらいでしょうか
目も拾いやすくて刺しやすいリネンです

CIMG5593.jpg

With Needle&Threadより
Simple Harvest
By Blackbird Designs
Stitch Count:70W×91H
Fabric:ぬくもり工房(小幅リネン)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:49 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

二色で  

CIMG5586.jpg

小物用のステッチが止まらず土日2枚ステッチしました
リネンはISEKIさんので40ctぐらい。
慣れてくるとステッチ用でない布てもサクサク進みました
小物用と言っても、何に仕立てるかはっきりとしていません
薄っすらこんな感じにしたいな~と言う妄想的なものは浮かんでいますが
頑張って妄想を膨らませて形にしたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:35 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

カーテンを束ねるアレ! 出来ました  

昨日ステッチし終えた2枚を早速、仕立ててみました~
表側に接着芯を貼ってキルト芯を間に挟んでいます。

CIMG5562.jpg

カレンダーも一緒に写ってしまっていますが・・・・
そして、相変わらずのヘタっぴ写真ですが・・・
こんな感じで使います。

CIMG5575.jpg

UPにしてみましたが上の写真と色合いが違っていますね~
更にUP ↓

CIMG5572.jpg
少し工夫した所を撮りたかったのにボケました・・・
え~と分かるかな?
リネンとブルーの布の縁ステッチ(ミシンステッチ)
上糸の色を変えてミシンで押さえてみました
少し手間は掛かるけど色を変えて良かった

思いつきで作ってみましたが意外と簡単に可愛く出来ました。
お試しあれ!!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 17:29 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

もう一枚  

CIMG5559.jpg

お天気が悪いのでヘタな写真がよりヘタに写っています

追加でもう一枚ステッチしました
そして、Good Morning
意味があってGood Morningにしています
カーテンを束ねるアレです
すいません。名前がわかりません
どなたか教えて頂けるとうれしいな!

よろしくお願いしま~す。


CIMG5558.jpg

CIMG5557.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:21 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

A Haunting Mermaid  

まだ腰をすえてステッチできず
気持ちがふわふわ~

気分転換になるかな?とこちらを ↓ 取り出して
主役のマーメードを刺しました

CIMG5553.jpg

魚の部分#310指定ですが
少しきつい色味な気がします
黒に近いグレーでも良かったような・・・・


CIMG5554.jpg

スタートして時間が掛かっていますが
今年完成出来るように時々取り出してステッチしたいと思います



Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:02 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Bleu Bianc Rouge  

土日はさんで届くかな?と思っていましたが
昨日の夕方届きました
洋書はよくアジュールさんで買います
今回もアジュールさんで今月のお買い得品の本です

CIMG5539.jpg

ハードブックでオールカラー184ページ


CIMG5541.jpg


CIMG5543.jpg


CIMG5548.jpg


CIMG5544.jpg

小物によさそうな図案が写真の片隅に載っています
トリコロールカラーでクッションやぬいぐるみワッペンなどなど・・・・
写真が多めの本ですが元気が出そうな一冊です
新書なうえにお手ごろ価格で買うことが出来て嬉しいです

もうひとつ嬉しいのはアジュールさんはメルマガ配信で毎月「合言葉」があって
注文時に通信欄にその「合言葉」を記入するとちょっとしたプレゼントを同封してくれます
いつも注文してから合言葉を記入し忘れたことに気がついていまして・・・・・
今回は合言葉を忘れなかったからプレゼントを頂けました

CIMG5549.jpg

DMC糸やアイーダ、ミニキットが入っていました
合言葉一言でこんなに貰えてとても嬉しいです
西田さん!ありがとうございます。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:17 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

気分転換  

2~3日前、気分転換にとこちらを刺しました ↓

CIMG5534.jpg

リネンの目が読めず間違いだらけ
雰囲気は崩れてないのでこのまま何かに仕立てられそうです
って言ってまた放置しますけど・・・・・アハハハハ・・・・

覚書:DMC304/803



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:13 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ベタ頑張った  

この一週間何だか落ち着かなく
いろいろ、作りたいものがあるけど手に着かない
ステッチするも集中できないし・・・・
気分転換に昨日は美容室に行ってショートカットにしてきました。
色も変えちゃおうとカラーリングもしてもらって!!
Netで洋書もポチッてみましたが、まだ気持ちがふわふわ上の空です
まだポチッとし足りないのかしら・・・(笑)
こんな気持ちでポチッた洋書なのでいつもチョイスする雰囲気と違っています
届きましたらご紹介しますね!



Annさんはここまで進みました  ↓
3羽目(左から数えて)の頭ら辺がちょうど中心になります
真ん中の大きな木を刺すと右側は左のデザインと同じリピートモチーフです
ちょこっと気が重いですが続きがんばりま~す


CIMG5537.jpg


Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC
stitch Count:402W×531H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 08:52 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

16分の1  

CIMG5528.jpg


週末はひたすらこちらをstitch
チャート16分の1出来ました
中々な色使いで楽しかったです


CIMG5527.jpg



Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 08:47 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 4

少し進んでいるもの  

CIMG5523.jpg

外出時に持参用のステッチです
ようやく半分ぐらいまできました
ミスなく順調にマイペースで進んでいます



Birds of a Feather
Kindness Sampler
Fabric:40ctLinen
Threads:WDW
Stitch Count:104×104




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 10:17 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

少しだけ  

CIMG5525.jpg

この作品はチャートが16枚あります
左下から頑張っていますがちっとも進んだ気がしませんな~
昨日は2羽目の頭上にチャンピオンカップの様なフラワーポットを少しと
犬?とその周りを刺しました

ちなみに前回は ↓
CIMG5510.jpg

こうやって見ると進んだ気がしなくても進んでますね(ちょっとだけね!)



Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村





Posted on 10:12 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 0

悩む  

CIMG5522.jpg

このstitchを終わらせたくて昨日頑張った
無事にぐるっと繋がり完成して中央(少し左にずれてますが)に「R」をstitchしました
私の名前はMですがまる~い感じにしたかったのでRにしました
さて、この後どうするか・・・・・
何を作りたくて刺していたのか忘れてしまい(←最近特にひどくなってる)
バックでもいいかな~と合わせる布を引っ張り出しています
でもな~バックを作る気力がないな~
放置しよっかな~(7割放置気分)
うわ~悩むな~



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:20 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Ann Dale 1827  

CIMG5510.jpg

材料が揃うと刺したくてたまらない衝動に駆られて
ゴールデンウィーク明けぐらいから始めてしまっていました
中々の大物でしてStitch Count402×531なんです
ピンとこない大きさですが実際、布を広げてみると
すごく大きくてびっくりです
完成には一年は硬い

このステッチ用にスクロールバーの横棒を買いました
74cmもありますが結構、ぎりぎりで張ることが出来ました

CIMG5508.jpg

Villageと大きさ比較してみましたが
右側写ってない状態でもこれだけの大きさの差があります
無事に完成できますように~♪



Ann Dale 1827:Big and Beautiful
ByShakespear's Peddler
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 17:41 [edit]

category: Shakespeare's Peddler

tb: 0   cm: 2

The Village Hawk Run Hollow完成  

先週の金曜日次男が嘔吐で病院に行ったり
土曜日は長男の運動会
日曜日は次男の嘔吐が移ったみたいでずっと寝ておりました
今日の午後あたりから調子が戻ってきましたので
選択や掃除を一気にしてお疲れ気味です
明日からいつも通りに針が持てればいいな~


CIMG5506.jpg

CIMG5507.jpg
今回の全体写真
我ながらうまく撮れたんじゃ~ないかしら


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 17:20 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

【Block12】続き  

5月中に完成させたかったのですが
目標達成ならず・・・・

CIMG5494.jpg



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:10 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


