Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スモック  

頻繁に持って帰ってくるスモック
洗い換え用に作りました
この布はイセキさんの布ですが
間違って送られてきて「お使い下さい」とのことで(タダです)
早速、使ってみました

CIMG5489.jpg

若干厚めの布で
これからの季節にはちょっとどうかな~と言う感じですが
梅雨時期、肌寒い日もありますからこのくらいの厚みがあってもいいかもしれません
ポケットのステッチは図書館で借りてきた
大図まことさんの「ぼくのクロスステッチ500」から刺しました

CIMG5487.jpg

抜きキャンパスでステッチしました
目が全然揃ってないですが
デザインが可愛いからこれでよし!!
早速、今日持たせましたが今日は暑いかもな~・・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Naughty or Nice  

CIMG5486.jpg

小さいからすぐ刺し終わりました
手持ちの糸から選んでの色合わせ
ピンクの花?の色がちょっときつかったかな?
でも、見本と同じような雰囲気が出せたと思います。

そして、CHSのVillage用の糸が届いたので
続きを刺しま~す。



Naughty or Nice
By Blackbird Designs
Fabric:40ct Linen
Threads:CC/GA/WDW
Stitch Count:67W×63H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:48 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

Christmas Garden完成  


早くもクリスマス物がひとつ完成しました
ちょっと早すぎるような気もしますが私的にはちょうどいいかも
額を探したりしているとす~ぐ、クリスマス間近ってことになりますから。
どんな額にしようかいろいろ考えるとワクワクします

CIMG5474.jpg


CIMG5477.jpg


全体写真、やっぱりピンボケしちゃいました ↓

CIMG5473.jpg


Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H



そして同じチャート本からNaughty or Niceを始めました

CIMG5482.jpg

手持ちの糸でそれらしき色を探して刺しています
同じような雰囲気が出せるか!
小さいのですぐ刺し終わりそうです


Naughty or Nice
By Blackbird Designs
Fabric:40ct Linen
Threads:CC/GA/WDW
Stitch Count:67W×63H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:28 [edit]

category: Blackbird Designs

【Block12】途中経過  

CIMG5471.jpg

だいぶ埋まってきました
墓石の文字は最後に埋める予定
でも、310番(黒)がなくなってしまって
在庫を探すもなくって・・・・
一色のためにShopめぐりする?(ついで買いする?)
悪魔のささやきが聞こえてくるのですが
今月中に終わらせたい気持ちもあって
ん~~~??Shopめぐるか~



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H








ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 17:33 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

巾着  

巾着が作りたくなって
3日前、ステッチを始めて昨日完成しました

CIMG5459.jpg
シンプルな側
ステッチ用ではない布ですが割りと刺し易い布でした
40ctぐらいで1本取り


CIMG5460.jpg

反対側は連続模様にしました
もう少しコロンとした感じにしたかったけど
失敗ではないのでこれはこれで・・・・
もうひとつは、テンプレートを作り直して
作りたいな~と思っていますがVillageも進めたいし・・・・
時間がいくらあっても足りないわ~。

内布はデジカメケースに使った布と同じレトロっぽい布です
紐通しはダンガリーを選びました

CIMG5463.jpg


もうひとつ大人っぽい雰囲気の小物に使う予定のステッチを始めました
あの、分厚いサジューの本から選びました

CIMG5467.jpg
まだ、ほんの少し刺しただけなんですが、この布も刺繍用じゃない布なので
目を数えるのに少々神経を使っています
少し縦長ぎみになりそうな予感・・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:31 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

【Block11】完成と【Block12】  

CIMG5454.jpg

にぎやかなBlockです
このBlockも刺しごたえありましたが
完成しました

さぁ~次は!!最後のBlock
全面刺しでございます
ムクムクとやる気が湧いて来ました~
夕べ、少し刺しました

CIMG5455.jpg
目がしょぼしょぼになってきてやめてしまいましたが
続きは日中にせっせと刺そうと思います

そして・・・・・
Block10完成しておりませんでした
刺し忘れを見つけてようやく完成になりました
(煙突の三角屋根部分)

CIMG5456.jpg



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H









ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:25 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ハートのコトリビンクッション完成  

CIMG5452.jpg

もうひとつのステッチも終わって
ハート型に仕立てました
本に掲載されているハートのテンプレートでは
図案が切れてしまうので少し大きくしました
思ってた以上に可愛いです



For My Friend より
By Blackbird Designs
Fabric:32ct Linen
Threads:GA



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 15:59 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

額装しました  

CIMG5441.jpg

ダイソーの額でお安く仕上がりました
上のアルファベットの両端が微妙に足りないんですが
微妙なので良しということになりました



Thank you,Sarah Tobiasより
Blooms for Sarah
By Blackbird Designs
Fabric:WDW40ct Linen
Thread :Thread Gatherer
#76 Chocolate Caramel Silk





昨日は小さなステッチをしていました

CIMG5448.jpg
もうひとつもこれからステッチしてハートに形作りたいと思います



For My Friend より
By Blackbird Designs
Fabric:32ct Linen
Threads:GA




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 18:26 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Christmas Garden  

CIMG5437.jpg

しわしわで失礼します
こちらも少しずつ完成に向けて刺しています
クリスマスに間に合えばいいんだけど
可愛いからつい、取り出して刺していますが
終わりに近づくにつれて
終わってしまうのがちょっと寂しくもある複雑な心境です



Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:42 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

【Block11】続き  

サクサク進んでいます
最近、根詰めてるせいか腰の調子が悪くなっています
運動しなければ・・・・

昨日のがんばり ↓

CIMG5435.jpg

だいぶ埋まってきました~♪
もうひと頑張りですね!



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H







ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 09:31 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

【Block10】完成と【Block11】  

CIMG5433.jpg

屋根の糸がきれてしまって
中断していたBlock10無事、完成しました

Block11も刺し始めています

CIMG5432.jpg

Villageが終わったら次に刺す大物の準備がでしましたので
これを早く終わらせたいと思っています
今はスクロールフレームに張って刺していますが
このサイズよりかなり大きいので横幅が60cmぐらいの長さが必要になります
長期戦になりそうなのでスクロールフレームに張って刺したい!!
注文するか・・・・迷っていますがたぶん、注文すると思います
お安いところをリサーチしなければ・・・・


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H





我が家の次男、幼稚園から帰ってくるとすごい勢いでおやつを食べます。
でもこんな食べ方 ↓

CIMG5429.jpg

ひと口、ふた口食べては次のパンへ
昨日はひと房のぶどうをこんな感じで ↑ 食い散らかしました
ぶどう1粒を半分だけ食べては次へ
残ってるのは全部半分のぶどう。
この後どうすればいいんだって感じです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 17:00 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ハギレでピンクッション  

CIMG5422.jpg

Needlebookを作った残りのハギレでピンクッションを作ってみました
周りの余白があまりなかったので丸く包み込んで綿を詰める事が出来なかったから
MODA Fabricをつなぎ合わせて長方形にしました
周りはちょっとアクセントを付けてこんな感じに ↑ してみました




The Simple Thingsより
Loose Feathers#36
By Blackbird Designs
Fabric:R&R Reproductions30ct Linen
Threads:WDW/CC






ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:17 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 4

GW中のステッチ  

みなさんGWいかがお過ごしでしょうか
我が家は近場でのイベントなどに出かけたりただ、広っぱで走ったり
ビデオを見たりしております。
お天気が悪くて残念です。


昼間は外出してることが多かったので中々、ステッチはできませんでしたが
夜、何もかも済んでひと段落してちまちま刺したこちら ↓

CIMG5418.jpg

シルク糸は柔らかくて頼りない感じだけど布通りが気持ちいいです
ちじれ麺のようになっていたシルク糸
ピンクッションに巻きつけていたら癖が取れて絡まりにくくなりました
半分強ほど進んでいますがモチーフ同士の距離が離れてて目を数えるのに苦労しています


Thank you,Sarah Tobiasより
Blooms for Sarah
By Blackbird Designs
Fabric:WDW40ct Linen
Thread :Thread Gatherer
#76 Chocolate Caramel Silk


そして、Needlebook完成しました ↓

CIMG5415.jpg

縁にリックラックを挟んでシルクリボンを付けました
ミシンは内側のポケットの仕切り部分だけで
後は手縫いで頑張りました

CIMG5412.jpg

やり直ししなくていいように細かく丁寧に外表に縁をかがりました

CIMG5410.jpg


CIMG5411.jpg

BBDの本では三つ折に仕立てられていましたが私は二つ折りにしてみました
かわいく出来て満足・満足!!


Blackbird Designs
A Schoolgirls Workより
Fabric:R&R30ct Linen
Threads:GA/CC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:18 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

【Block10】途中経過  

CIMG5404.jpg

昨日、爆刺ししましてここまで進みました(3日分です)
屋根に使う糸がなくなってしまったので
それ以外の所を埋めつつ
糸到着までずんずん進めて行きたいと思います



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:09 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


