Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

So Fade My Hours Needlebook  

CIMG5368.jpg

届いた糸でひとつ完成しました
30ctで2本取りで刺しています
びっくりするほど進みが速くて
あっという間で完成してしまいました
Needlebookに仕立てたいと思います



Blackbird Designs
A Schoolgirls Workより
Fabric:R&R30ct Linen
Threads:GA/CC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:08 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 4

【Block9】完成  

CIMG5367.jpg

完成しました~♪
もう、マンスリーを無視して
残りの3Block刺そうと思います



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H







ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:00 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

糸到着しました  

待ちに待った糸達が届きました
まずは、Christmas Gardenの糸達

CIMG5353.jpg


次に私が初めて買ったBBD本 (With Needle&Thread)
2007年って書いてあったので5年前になりますが
その頃、シルク糸なんてお高い高価なイメージを持っていて諦めていました
このデザイン ↓ 素敵~♪と思いながら5年が経っていました
糸が届いたのでいつでも始められます

CIMG5354.jpg




次はThank you,Sarah Tobiasより
こちらのデザイン!
シンプルで好きです

CIMG5355.jpg



そしてやや新しいこちらの本 ↓

CIMG5357.jpg

この小さい鳥もいつかステッチしたいと思います

BBD関連のお買い物ばかり
次々に発表されるチャート、どれも素敵で手元に置きたい!
コレクターにはなりたくないので買ったチャートや本は
ひとつでも刺したいと思っています
でも、ペースが速くて追いつけない!!
nishiロボ1体欲しいな~ (もちろんロボが家事担当です)





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:30 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

【Block9】もうすぐ完成  

CIMG5351.jpg

とってもハイペースで進んでいます
後、10分ほど刺せば出来上がりますが
このBlckに費やした時間が短いせいか名残惜しくて
SWEETの文字を残しています
今月中に刺し終えたいと思います


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:06 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

単色刺しH完成♪  

CIMG5347.jpg

32ctに2本取り
一色刺しはすぐに飽きてしまう私ですが
最後まで飽きることなく刺し終えました
とっても大きいHですが・・・・
お仕立ては、ん~?
ひらめかないのでこのまま出番待ちしてもらいましょう。


marie claire ideesより
Fabric:Zweigart32ctLinen Flax
Thread:DMC#321



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 13:58 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

【Block8】完成  

CIMG5326.jpg

最近ちくちくの調子が良く
こんなベタが多いデザインも難なく進んで
完成いたしました
4~5日前に完成していまして
次のBlock9へ進むことにしました

CIMG5343.jpg
Block9の中央のベタゾーンがサクッと刺し終えれば
上下のアルファベットは時間が掛からないので今月中に完成できそうです

Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H



たこのステッチはこんな感じに ↓

CIMG5344.jpg



Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:41 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 1

Christmas Garden続き  

blog更新、おさぼりしておりました
ちくちくは順調に進んでいます
全体を写したくて頑張りましたが
こんな写真しか撮ることができませんでした
へたっぴ写真でごめんなさい


CIMG5340.jpg




やっと枠を繋げました
間違っているので1目ずれて繋がらないはずが、実際は2目でした

CIMG5324.jpg

ん?2目?よ~く見ると3目じゃないか!
でも何とかぐるっと繋げましたので2目であろうが3目であろうが
どうでもいいのです。(性格が現れてる・・・)

只今、糸待ちなんですがかれこれ1ヶ月以上待っています
毎回待たされてるので慣れっこです。



Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:30 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

【Block8】途中経過とタコ  

次男の初めてのバス通園
私もかなり心配でしたが、
バスには私も乗ると思ってて あっ!「お母さんは? お母さんは?」
と言いながら先生に乗せられあっという間に発車
もたもたしてるとダメなんですね!
今週は午前保育で11時半に帰ってきます
帰りのバスの中で笑顔の次男を見てホッ!としました
どうだった?と聞いてみると「え~んって泣いたの」
「幼稚園行ったよ」と何度も何度も話してくれました
少し安心した母でありました・・・・めでたし、めでたし。


CIMG5318.jpg

気持ちも落ち着いたのでこちらを少しずつ埋めています


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H



もうひとつのCHSはこんな感じで進んでいます
波の連続模様の下地の色を変えようと思い解きました
DMC920 or DMC3776 のどちらかにしようと思います

CIMG5320.jpg


Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:11 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

昨日のチクチク  

CIMG5317.jpg

Ouvrages de Damesより小さなステッチをひとつ
これだけでは少し寂しい感じだったので
ステッチの下に片ヘムかがりを入れました
ピンクッションにしようかそれとも
布を繋いでもう少し大きくしてバックにしようか・・・考え中



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:07 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ぐったり・・・  

今日は次男の入園式でした。
とても良い天気でぽかぽかな午前中でした。
ずっとずっとこの日が来るのが怖かった母でした。
予想通りに私から離れず私と手を繋いでの入場になりました。
その後の園長先生の話も
一人で椅子に座ろうとしないので私の膝の上
いっさい、人と同じ行動を取らないので
いろんな連絡事項も聞き逃したりと大変な午前中でございました。
明日からバス通園なんですが
一度も離れたことがない次男!大丈夫かな~?
念のため、脱走すると思います(します。←断言)ので補助の先生を
マンツーマンで付けて下さいとお願いしました。
泣いてもどうしてもいいのですが、脱走されると大変
もう気が気ではありません。

気持ちが落ち着かないとなかなかチクチクする気にもならないんです。
たぶん、明日も落ち着かなくて時計ばかり見ているような気がします。
いや~もう~心配し過ぎておかしくなりそうです。
私ってこんなに心配性だったっけ?ダンナの心配性が移ったかも・・・です。


Posted on 15:57 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

【Block7】完成  

CIMG5292.jpg

Block7サクッと刺し終えました~♪
調子よく進んでましたので続けてお隣の枠を完成させて
まだ爆刺しモードでしたので床に着くまでの2時間
ひたすら1色で刺しました


CIMG5294.jpg



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:32 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Christmas Garden続き  

CIMG5289.jpg

上段がだいぶ埋まってきました
進みは遅いですが、取り出しては少しずつステッチするのが楽しいです

左の枠ステッチでの間違い
右枠でも調節しないとぐるっと一周繋がりません
どの位置で調整するか迷っています



Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H


普段、私は両手刺しをしているのですが
丸枠のスタンド式を持っていません

去年の夏、ホームセンターで買った
両端に大きなクリップの付いた、首部分が自由に動く
こちらを ↓使って両手刺ししています。

CIMG5291.jpg

下のクリップで板を挟んで使っています
部屋のいろんな場所で刺せるんです
コタツで刺すときはコタツ布団と天板の間にクリップ付きの板を
差し込んで使います。とても安定してGoodです
椅子で刺す場合は膝に板を乗せます
膝に乗せてるので安定感はいまひとつですが・・・。
このデカクリップ、値段もお手ごろで7~800円ぐらいだったと思います
どのサイズの丸枠も使えるし、クリップ部分にマグネットで図案も貼れるし
私にとってとても便利な道具の一つです
(時々、次男におもちゃとして使われています)






ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:52 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

欲しかった本  

3月沢山お買い物しました・・。し過ぎました。(反省
そのお買い物のひとつが昨日届きました

1ヶ月は待つのを覚悟していましたが
とても早く届いたこちら ↓

CIMG5286.jpg

と~っても重い本です
厚みもかなりあります
私が持っているチャート本の中で一番分厚い本です
中身はアルファベットが主ですが花や鳥、連続模様などもあります
しばらくは眺めて楽しみたいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:47 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

【Block7】途中経過  

CIMG5283.jpg

突然、スイッチが入り爆刺ししました
後少しで完成します
Block8が時間掛かりそうなのでこのBlockをサクッと終わらせて次に進みたいな~



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:34 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

新しく始めたもの  



CHSのA Haunting Mermaidを始めました
このたこが刺したくて!
色味が見本と少々違いますが
指定どおりの色で進めたいと思います


Carriage House Samplings
A Haunting Mermaid
Stitch Count:186×127h
Fabric:40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 12:03 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

不調  

今日は東北も嵐です。
私はと言うと久々にかぜを引いてて
寝込むほどではないものの不調
ダンナは長期出張で不在
ダウンしないように頑張ろう~


早めに作り出した入園グッズ
まだ、頑張って作っています
10日が入園式なのに
まだ上靴入れを作っていませんでした
3日前からステッチを始めて
今日やっと完成しました

CIMG5281.jpg





CIMG5280.jpg

ステッチはGeraさんのデザインを参考に
男の子の顔に制服とズボンを履かせて
それだけでは寂しかったので両手に花を持たせてみました

お花や犬もアレンジしてステッチしています


この部分はポケットになっています
シューズ入れにポケットは必要ないですが・・・

CIMG5282.jpg


ラストもうひとつ!!
着替え入れが残っています
でもやる気がでない・・・・。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:55 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


