Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

蓋の続き・・・そして  

CIMG5265.jpg

蓋だけ完成していたもの
何のひねりもなく・・・・
正解はデジカメケースでした~

後ろは同じ配色の連続模様
CIMG5267.jpg



内側は表がシンプルなので少し遊んでみました~
CIMG5263.jpg
レトロっぽい雰囲気の布です


少し寄ってみました
CIMG5269.jpg
久しぶりに作ったデジカメケースいい感じに出来たかな?
ポーチやこのデジカメケース、tabbyさんへ納品する予定です



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:49 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

残念  

BBDを2点額装をお願いしていました
そして、出来ましたとの連絡がありましたので
ウキウキ気分で取りに行きましたが
見てびっくり!!
額店の人もあれ?っという顔
プロなの?と疑いたくなるような状態

CIMG5257.jpg
手前のが特にひどく、しわしわ・・・・
ぼそっと自分で直しますからいいです・・・と私・・・。
奥の額装は曲がっているんです。

額装代金は頂きませんから・・・と
酷いでしょ~でもこのくらいのことではめげないもん!!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:22 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

Christmas Garden 続き  

CIMG5253.jpg

暗~い写真になってしまいましたが
只今、ここまで進んでいます
連続模様のボーダー部分1箇所間違っていて
そこをガイドラインに右横に進んだところが1目ずつずれてました
モチーフ同士が重ならない程度に修復しています
そして、なかなか届かない糸・・・・・
待ちきれず、ベイビーシナモンさんへ1カセだけGAのENDIVEを取り寄せました



Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:42 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

お得なお買い物  

3月15日オーダーの荷物が届きました
お買い物先はSew and Soさんです
まずは これ ↓
CIMG5248.jpg

ず~っとず~っと前から欲しかったDMCの色見本帳です
国内のShopでは高くて後回しになっていて
値段に飛びついてついつい、ポチッてしまいました

£14.5、1ポンド130円として1885円ほど

そして、他にこの2つもついでに・・・・
CIMG5255.jpg
20cmの枠と壁に掛けられる白い所がゴムになった物
木枠が£1.50(195円)  ゴムの方が£2.33(302円)
そして送料が£6.83(887円ほど)
合計で3270円になります。
見本帳1冊分にもならないんですよ!ビックリです。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:34 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

息子の作品  

CIMG5243.jpg

今日から春休み(若干憂鬱・・・・)
家庭科の授業で作った長男の作品です ↑

赤糸で大きく縫われていますが決してしつけではありません
本縫いでございます
上がテッシュケース 下がペンケース


CIMG5242.jpg
裏はこんな感じ ↑
ひどすぎる・・・・・
左利きだから・・・いや関係ないかも
もう一度言いたい 
ひどすぎる!!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 12:13 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

蓋だけ  

CIMG5232.jpg

少し雰囲気を変えてこちら ↑をチクチクしていました
ダーナラホースはステッチidees Vol.4から
ボーダーの連続模様はRe'pertoire des ERISES
少しアレンジしていますが・・・・
これは蓋になります
何の蓋になるかは今後の更新で分かってくると思いますので
それまで・・・何の蓋か想像してみてくださいね!

少しUPして
CIMG5233.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 16:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

刺しかけ  

CIMG5230.jpg

↑こちら、少しずつ進んでいます
左はマリークレールよりアルファベットのHを刺してる途中です
DMC321で刺していますが早くもなくなってしまって
ここで止まってしまいました。

右はBOAF
刺してるときは何が何だか分からないんですが
離れて見るとバスケットから伸びる枝が浮かび上がって見えます



Birds of a Feather
Kindness Sampler
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:Weeks Dye Works
Stitch Count:104W×104H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 10:18 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

【Block6】完成  

CIMG5229.jpg

後半、楽しくなって針の進みがよくなって
完成しました~
ピンボケしていますが馬に乗ってる人が可愛い♪

出来上がって気づいたのですが
この、Block6のChart
コピーしたものを使わず原紙を使ってたらしく
所々に蛍光ペンで書き込んでるし
軽くショックを受けております
そんなに几帳面ではないので角が折れてたり
シミがあったり等は気にしないんですが
コピーしたものと思い込んでいたので
折り線は爪でしっかりと押さえてるしで・・・
次からは気をつけよう~と思います



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 10:06 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ドラム型ピンクッション  

CIMG5220.jpg

昨日はWinterから小さいステッチをしました
そして形に・・・・・・


CIMG5226.jpg

あれ?少し見本と形が違ってしまいましたが。
底は安定するように厚紙を付けたままにしました


「winter」より
Winter's Night Drum
by Blackbird Designs
Fabric:40ct Linen
Thread:GA(Wood Trail)
Size:5×5cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:29 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

【Block6】途中経過  

CIMG5203.jpg

ひとりマンスリーのVillage
Block6が終わると丁度、半分が刺し終わることになります
が、針の進みが悪く思うように進みません
今月中に仕上がるか心配・・・・


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:11 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

花のステッチその後・・・  

CIMG5213.jpg

なかなか形が決まらなくて止まったままでしたが
やっと、完成しました
春を意識してステッチの雰囲気と合う布を選びました


CIMG5209.jpg
↑ 反対側は同じNatureの図案から選んでパッチしました


CIMG5210.jpg
マチは本体とマチを別々に作ってこ~んな形にしました
このカーブ、ミシンで縫うのは難しいので手縫いで仕上げました


CIMG5212.jpg
マチの縫い代をバイアスで包んで仕上げます
そうすると内側がすっきりとします

Size:23×14.5×6



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:05 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

オーガナイザーの作り方  

ちょくちょく作るオーガナイザーの作り方を紹介したいと思います。
いろんな作り方があると思いますが
私がいつも作っている作り方です


まずは材料

表布(ステッチ入り)
後ろ側の布
キルト芯 2枚
厚紙 2枚
両面テープ
CIMG5193.jpg


上から順に表布(ステッチ入り)
  ↓
キルト芯(2枚重ね)
  ↓
厚紙1枚
を重ねて糸で張ります
後ろ側は両面テープで包みます


CIMG5194.jpg



表と裏が出来たら2枚を綴じ合わせます
CIMG5196.jpg


出来上がりました~
今回は小さいサイズでしたのでリングを通すテープを挟んで綴じました
CIMG5197.jpg


使うときはシールに記号を書いてセロテープを貼った上から付けます
CIMG5199.jpg


周りにリボンやレース・コードなどを付けると可愛くなります
私はトリムを付けてみました
CIMG5202.jpg


作り方の説明するまでもない簡単なものですが参考になれば幸いです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:12 [edit]

category: ハンドメイド

缶の小物入れ  

CIMG5189.jpg

もう少し手を加えれば完成と言う所で放置していた缶
仕上がりました~


CIMG5190.jpg
缶の裏は国産の布、側面はBBDのMODA fabricです
缶の中はフェルトを貼っています


Christmas Garden
by Blackbird Designs
Fabric:zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA/WDW


やり掛けがひとつ、またひとつと完成していくと
次に始めるステッチや小物作りが楽しみになります



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:15 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 4

花のステッチ  

CIMG5186.jpg

箱のデザインのステッチが刺し終わりました
小さいですが結構時間が掛かりました
ポーチに仕立てたいんですが
どんな形にしたらいいのか迷っています



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 11:08 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

縫い繋ぐ  

昨日、更新したかったんですが雪かきに追われてできませんでした
日曜日(3.11)は普通に過ごしましたがやっぱり心は平常心ではなく
少し、考えてはうるうる・・・・・
あの日はダンナは出張で居なくて子供たちをどうやって守ればいいか
そのことだけを必死に考えていました。
そんな思いをダンナと共有できない、出来てないので
気持ちに温度差を感じました。仕方のないことですが・・・・

この日に何か作りたいと思いこちらを ↓ つなぎ合わせました

CIMG5191.jpg

何故この色になったのか・・・・
そのときの気持ちの色だったんでしょうね
落としキルトが終わると周りをパイピングして
小さなマットに仕上げたいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 11:03 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

【Block5】完成  

CIMG5185.jpg

予定通りに完成できました~
12Blockの内で一番カウント数が少ないので
サクッと出来て次に進めることができます
次のBlock6は一番好きなデザインなので楽しみです。


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 20:06 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ひとつずつ  

CIMG5179.jpg
コップ入れが出来ました
あまり巾着を作る機会がないので
簡単ながらも手順がちぐはぐで時間が掛かってしまい
ひとつしか仕上げることができませんでした


CIMG5181.jpg
なまえは同じオレンジ色で刺しました


CIMG5182.jpg
表に使おうとしていたんですがちょっと派手かな~と思い内側にしました

残り上靴入れと絵本入れと着替え入れ
次はどれを作ろうかしら~・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 20:01 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

お得かな?  

ポチッていた商品が今日届きました

まずは ↓ これ

CIMG5169.jpg
  おっと!!ステッチ物ではございません。
栗好きにはたまらないたっぷりと栗が入った仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門の
バウンドケーキとマロングラッセです。
バウンドケーキをカットするとこんなにたっぷりと!
しっとりで一切れで食べ応えがあります。

CIMG5170.jpg


もうひとつのポチッは  ↓ これ

CIMG5171.jpg

中には6冊のチャート本と糸がセットされています

CIMG5172.jpg

このセットで4116円でした。
値段だけでは高い気がしますが6冊のチャート本がどれも好みで
箱も可愛いし糸が箱に並んでるのも綺麗だし買ってよかったと思います。
購入先はアジュールさんです
もう、7~8年のお付き合いになりますがいつも、手書きで一言添えられていて
何だか、心がホッとします

CIMG5176.jpg



CIMG5174.jpg

早速、箱に印刷されているデザインを始めました




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 16:53 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 2

【Block5】途中経過  

CIMG5166.jpg

少し暗~く写ってしまいましたが・・・・
Block5をステッチ中です
半分ぐらい刺せた所かな?

最近、集中してステッチができません。
何だかそわそわ落ち着かなく、少々イライラぎみ。
お買い物で発散するも商品がなかなか届かずまたイライラ・・・。
どうしたんだろう~私・・・・。



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 10:17 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

小物作り  

CIMG5156.jpg

表側だけ作って完成待ちだったポーチ
ようやく重い腰を上げて内布を付けてあげました
これで、ひとつやりかけが片付きました


CIMG5158.jpg

最近のお気に入りのピーナツバター(後ろ)
パンにたっぷりと付けて頂いています

こちらの ↑ マカロンコインケースは
BBDの図案を参考にステッチしてみました
全体のバランスを考えて1目増やしたり減らしたり・・・
結構楽しい作業です
好きな黄色のお花を咲かせてみました~。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 17:24 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

荷物が揃う  

CIMG5149.jpg

次男の通園バックを作った布(一番右)
Fat Quarter Shopさんからの荷物
今回は2つに分けられて発送されましたが
一番手に取りたかったBBDの布が最初に届いた荷物に入っていなくて
1週間ほど間が開いて2つ目の荷物が届きました
どうも、包みの破損がひどく補修がこれでもかと言うほどされていて
郵便局から破損のお詫びの紙が貼られていました
中身は布だし壊れるってことはないので外側の包みが
どれだけ破損していようが全然OKです
布はジッパーの袋に入れられていましたので汚れもなく問題なしです
さっ!この布達にハサミを入れるのが楽しみですが
ステッチもしたいし・・・・
一日がもっと長ければいいな~といつも思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:55 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Christmas Garden  

CIMG5145.jpg

つまんない写真ですが
布をCutしたくて枠の半分まで刺しました
余分な布をCutしたので刺しやすくなって進んでいると
緑色のENDIVEと言う糸がなくなってしまいました
このENDIVE、BBDでは良く使う色なので
多めに在庫しても良さそうです
まだまだ先が長いのですがこれ↑とても楽しい(Villageと比較)



Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:38 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

少し遅れたけど  

CIMG5148.jpg

Block4出来ました
針の進みが悪くて手こずりました
やっと、次のBlockに進めます
Block5はサクッと終わりそうな感じのデザインなので
サクッと完成させましょう~



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 08:29 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


