Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通園バック完成  

CIMG5141.jpg

やっと完成しました~
マチと側面の合体はミシンで綺麗に縫える自信がなかったので
手縫いでちくちくと頑張りました

CIMG5142.jpg

後ろ側はちょっと寂しかったのでワッペンの様な感じで縫い付けました


CIMG5143.jpg

中の布は男の子の好きな柄を選んでみました。


CIMG5144.jpg

サイドには大図まことさんのひらがなの図案をお借りして
over1でちくちくしました

後、上履き入れ・コップ入れ・体操服入れ・絵本入れを作らないといけません
上靴入れから作り始めて後はぼちぼちと作りたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 12:20 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 8

ニヤケる  

CIMG5135.jpg

BBDのChristmas Garden
Samplerを始めました
このSampler4色の糸でstitchされています
運良く手持ちに4色ともありましたので始めましたが
デザインもさることながらCrescent ColoursのCalico Kittyと言う糸が
とても私のツボの色でして
ニヤケながら、少し刺しては離れて見たりと
傍から見れば確実に危ないおばちゃんですが
今年のクリスマスには飾れるように進めて行きたいと思います


Christmas Garden
By Blackbird Designs
Fabric:Zweigart40ct Linenコーヒー染め
Threads:CC/GA
Size:225W×272H




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:46 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Winter完成  

CIMG5131.jpg

だらだらと刺しながら完成となりました
Part1・2・3と揃いました~
ん~・・この後どうしましょ?
額に入れようかしら・・・・



Blackbird Designs
Loose Feathers「AUTUMN」part2
222W×137H
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:32 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

【Block4】その2  

CIMG5136.jpg

今月、今日を入れて後3日
ん~・・・?間に合う?間に合わせる?
悩んでるところですが、答えが出ないので残り3日の気分に任せることにします。
出来なかったら出来なかったでいいや!と最近思えるようになって来ました。
自分に都合のいい様に考えるようになってきたんでしょうね


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:25 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Christmas Gardenより  

CIMG5126.jpg

BBDの本では四角に仕立てられていますが
私は丸い8.5cm缶に仕立ててみました。
蓋のみでこの後本体側に布を貼って出来上がりになります。



Christmas Garden
by Blackbird Designs
Fabric:zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA/WDW



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:42 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

通園バック作り  

どんどん、日にちがなくなってきていまして
少々焦りながらも丁寧に作らなければと思い頑張っております。

CIMG5122.jpg

各パーツは出来ているので後は組み立てですが
プラスチックの部品が揃ってないので揃い次第組み立て開始です。
一番不安なのはバックの面部分とファスナーのマチが
ぴったりと合わせることが出来るか・・・・。うまくいきますように~




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:34 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プレゼント  

CIMG5120.jpg

Country Villageのchi-さんから
素敵なオーナメントが届きました
残念賞なんですが全然残念ではないです。
45ctにとても細かいステッチ!すごいな~とマジマジと見てしまいました。
箱も手作りされてて、色々と勉強になりました。(ラッピングの大事さなどなど・・・)
chi-さんありがとうございました。
次男の手の届かない所に飾りたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 14:18 [edit]

category: プレゼント企画

tb: 0   cm: 0

ポーチ  

CIMG5116.jpg

ベースのリバティーに合わせてステッチして
トーションレースなんかも付けてみたり・・・
ファスナーは18.5cmになりました
いつも、本体を作って後でファスナーの長さを調節しています。
このほうが、図案にあった大きさや半端布を使ったときなど
仕上がりサイズを気にせずに作れるんです。

CIMG5117.jpg

反対側も同じ配色です
まだ、表だけしか完成してないのです。
内側はキルト芯むきだしで、注文している布待ち状態です。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:13 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

Needlebook完成  

CIMG5112.jpg

ミシンを出したついでにこちらを仕上げました
40ctでstitchしたので三つ折 ↑ の状態で7cm×9cm
手のひらsizeの可愛らしいNeedlebookが出来ました

CIMG5113.jpg


CIMG5114.jpg


Blackbird Designs
Birds and Berries Needlebook
Fabric;Zweigart40ct Linen
Threads;GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 09:02 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

【Block4】その1  

CIMG5099.jpg

うさぎだと思っていた2羽は犬でした(犬ですよね~)
今回のBlockにも大きな家や看板が出てきます
Block3ほどではないものの、進みがいまいちです
2月いっぱいに出来れば良いかな~



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:25 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

少しだけ  

CIMG5107.jpg

小さめだけど、私の好きなミッチリゾーンがたっぷり
今後、時々登場します
CHSの針休めステッチです(休んでないけど)



Birds of a Feather
Kindness Sampler
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:Weeks Dye Works
Stitch Count:104W×104H



CIMG5110.jpg

9色使うからBOAF用のオーガナイザーを作ってみました
掛け持ちステッチの時は
いつもこんな感じでいくつかオーガナイザーを作っていると
ササッと始められて便利です
CHSも同じようにセットしています



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 10:19 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Winter続き  

CIMG5105.jpg

半分ぐらい進んだでしょうか
鳥が出てくると楽しくなってきました



Blackbird Designs
Loose Feathers「AUTUMN」part2
222W×137H
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 10:00 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Winter始めています  

CIMG5094.jpg

まだ、刺し始めですが記録として!
part1-2と違った感じが来ると勝手に思っていましたが
part3はpart1と似ています(何だかな~)



Blackbird Designs
Loose Feathers「AUTUMN」part2
222W×137H
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 16:40 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

【Block3】完成  

CIMG5091.jpg

ふ~っ・・・やっと完成しました
15日までに完成させたいと思っていたので
自分の目標、ギリで達成できました
次は順番通りにBlock4に進みます


CIMG5093.jpg



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 16:35 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

【Block3】途中経過  

CIMG5087.jpg

お家の下辺りが埋まりました
微妙に右側が日陰になるように配色されています
一見、ベタに見えるレンガ造りの外壁ですが
かなり色変えしているんですよ!
このお家3階建てなので後、半分ぐらいかな?



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村







Posted on 10:44 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

お針箱完成  

CIMG5081.jpg

蓋の貼り合わせに苦戦したお針箱、完成しました
蓋の周りにボンボンブレードを付けましたが
初めボンドで付けてみましたがこれが中々、くっ付かないんです
仕方なく(何故?)針でまつってあげました


CIMG5083.jpg

内側は以前、大きい箱を作った時の内布と一緒
この布、2M買ってたからまだまだのこってます
地味すぎるので内側専用布になってます


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:37 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

やっと出来た!  

CIMG5078.jpg

BBDの挿絵のやつです
周りはパイピング仕立てにしましたが
3辺だけのパイピング!
ファスナー側のパイピングですが
縫う手順が違ってて、解きたくなかったので
こんな風になってしまった訳です

CIMG5077.jpg

ミシンだったり手縫いだったりと気が向くまま、作り上げた感じですが
久しぶりのミシンやキルト・・・・楽しい~♪



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

我が家にも  

夕べから熱っぽく寒い寒いと言ってた長男!
朝、熱を測ると39度7分
午前中、病院に行ってきました
インフルエンザA型でした

いや~ん、もう~インフルじゃん~うつるじゃ~んやばいやばい。
そう、我が家にもとうとうやってきたのです
2月いっぱい出張中のダンナ
私が倒れるとピンチです!
でも、既に喉が少しイガイガしています。
次男は1週間ほど前から鼻水太郎だし・・・・。
全滅だけは防ぎたい!!

長男1人、隔離も可哀想だし・・・
何とか乗り切りたいと思います。
そして、超心配性のダンナにはまだ報告していません
したからと言って、熱が下がる訳でもないし
帰っては来れないし・・・
彼は南国へ居るのです
こっちは毎日、氷点下だというのに
仕事とは言え、ちょっとムカッと来ます
しょうがないんですけどね~
(すみません!!だいぶ愚痴ってしまいました

気を取り直してっと!
PostmanのStitchが終わりました
横幅を25cmと考えていましたので
ちょうど納まって良かったです

CIMG5071.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 20:28 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Samplerばかりのお買い物  

CIMG5068.jpg

タイトルの通りSamplerばかりのチャート3つ
40ctの布と糸少々
ShakespearespeddlerのAnn Dale 1827:Big and Beautiful
すぐにでも始めたいほど私の心を揺さぶります
大作ですし使用糸のチェックもしていないのですが・・・・
ひとりマンスリーのCHSが終わってと考えています
フライングするかも・・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 09:53 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

【Block3】途中経過  



今日から3日間、学校閉鎖になりまして
今週、子供と3人日中を過ごすことになりました
土日を入れると5日もお休みです
お昼ご飯を考えなくては・・・・・
給食って主婦にとってはとてもありがたい存在です。



CIMG5072.jpg

看板のベタが終わりました
文字を入れたらこの部分は終わり
右に進んで大きなレンガ造りのお家に進みます
この部分もかなり手強いです



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 09:35 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Birds and Berries Needlebook  

CIMG5065.jpg

Stitch完成しました
後は仕立てですが、また急いで完成させようとすると
雑になってしまって後悔するので
一工程ずつ丁寧に作り進めたいと思います。



Blackbird Designs
Birds and Berries Needlebook
Fabric;Zweigart40ct Linen
Threads;GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:24 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

小物ステッチ  

CIMG5059.jpg


NikyさんのFree Chartより

10cm角の大きさで作ってみましたが
綿をパンパンに詰めたため何だかとても大きく見えます
四隅をボタンで留めてみました
少し小さく感じられるようになりました



Fabric:R&R Reproductions30ct
Thread:DMC#355



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:13 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

【Block3】始めてます  

CIMG5055.jpg

Block3かなり手強いBlockです
看板から刺していますが
周りを埋めてアルファベットを刺したほうが綺麗に
仕上がるようです
数えながら埋めていくので面倒ですが
仕上がりが綺麗なほうが良いですよね!


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:28 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Postman始める  

CIMG5051.jpg
Geraさんのチャートが先日、届いたので32ctに刺してみました。
縦約7.5cmなんですが
ポケット部分にしようと思っているので
これ以上上には刺せません
右側に小さいデザインを抜粋して刺そうと思います。
で、これは次男の通園バックになる予定!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

自作図案のマカロンケース  

今日は大雪のため小中学校はお休みになりました
ダンナに雪かきしなくていいからと言われていますが(腰やっちまうから)
夜中に除雪車が通って家の前に壁が出来ているのです。
ぼちぼちかきましょうかね~


CIMG5031.jpg


そして前回のUP時の物はこんな感じになりました~
初めの鳥さんはちょっと大きくて足が丸枠からはみ出ていましたので
小さく刺し直しました
自作図案のマカロンケースとしては第一号作なので
とりあえず、自分用にとnishiと入れてみました
ファスナーは渋く黒をチョイスしました。

CIMG5035.jpg

中はこんな感じ ↑

勢いに乗って後2個ほど作りたいのですが
色々とやらないことがいっぱいで作り始めるころには
熱がさめていそうです

やらなければならないことのひとつに これ↓があります

CIMG5037.jpg

去年、ヤマナシヘムスロイドの通信講座を受講していて
約1年ゆっくりと課題を消化して添削をして頂くため出来たステッチ類を送りました。
1週間後、戻ってきましたが
20項目の内やり直しが6つ・・・・トホホ・・・・
山梨先生~厳しい~
裏の渡り糸が常に縦になるように考えながら更に表のステッチも美しく仕上げる!
難しいですね~。
すべての項目が合格出来るように頑張るぞ!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 08:08 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


