Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マカロンコインケース2つ  

CIMG5025.jpg

ステッチが出来れば後は早いです。
同時進行で2つ完成しました。


CIMG5026.jpg

TVを見ながら、まつり縫い
楽しい~∮
もうひとつ図案を考えながら刺しています ↓
40mmの世界
色んな好きを詰め込みたくて苦戦しております

CIMG5027.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 09:32 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

小物作り  

CIMG5024.jpg

久しぶりに小物作りを始めました。
マカロンコインケースをいくつか作ろうと思います。
アルファベットのステッチが入ってる物は周りのステッチを自分で
考えて40mmの中に納まるように考えて刺してみました。
ギリギリなので今度はもう少し小さめになるようにしてみようかな?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:32 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Birds and Berries Needlebook  

CIMG5021.jpg

昨日から始めました
枠のまるまるが気に入ってて
いつか刺したいな~と思っていました。
40ctに刺しているので
出来上がりが結構、小さくなりそうです。


Blackbird Designs
Birds and Berries Needlebook
Fabric;Zweigart40ct Linen
Threads;GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:27 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

お針箱 貼り直し  

CIMG5023.jpg

やっぱり、しっくりこないので貼り直しました。
意外としっかり付いていて角の布が少々解れてしまいましたが
自分用なので全然、問題なしです。
後は本体の箱と合体させて
内側の布貼りして完成です。

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 16:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

お針箱  

CIMG5011.jpg

こちら↑刺しあがってカルトンに貼ったのですが
めちゃくちゃ曲がっています
やり直す? このままごまかす?
今ならまだベリベリ~っと剥がせばいいだけですが・・・
ん~~???剥がそうかしら・・。





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:20 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 2

【Block2】完成  

CIMG5005.jpg


後少しだからと、頑張って完成させました
ノルマ達成です
2月からは月初めから始めるので一ヶ月、ゆっくりと2Block分を指したいと思います
今、注文しててまだ届いてないBBDのChart達
2月の中ごろには届きそうです
届き次第、続きのPart3を始めたいです
あっ!そうだ!
Geaさんのも届くんだったんだ・・・・。



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:14 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

【Block2】途中経過 ②  

CIMG5003.jpg

昨日一日分です
教会の屋根と右の柳の木・鳥・アルファベットなど・・・・
柳の木のバックs.tとストレートs.tが手強かったです
今日は左を攻めて完成と行きたい所ですが
何だかやる気がでないので他のものに手を出しそうです
サクサク進める大きな針目のものが刺したい・・・・。



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 09:00 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

【Block2】途中経過①  

CIMG4995.jpg

日曜日までに刺せたところ↑
緑の芝生や柵・・・・
刺しごたえ十分でございました



そして、月曜日(昨日)↓

CIMG5001.jpg

協会の2階部分に取り掛かりました
今日は屋根のベタを刺し終えたいと思います


昨日と今日(23・24日)、Geraさんがチャートの販売をされています
次男の入園準備に使いたいと思っていましたので
早速、Mr Postmanを注文しました
早く刺した~い♪



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:47 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

The Village of Hawk Run Hollo 【Block1】完成③  

CIMG4990.jpg

順調に進みました
1月、後10日あるのでBlock2もステッチしようと思います
Block2は目数が1に比べると多いので
6つのpartに分けて刺そうと思います
と言う事は6日で完成?
出来るかしら・・・



Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村






Posted on 09:18 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

The Village of Hawk Run Hollow【Block1】②  

CIMG4985.jpg

だいぶ埋まってきました。
今月、Block2も手を付けられそうです。




Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村






Posted on 16:01 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ステッチidees vol.13より  

CIMG4981.jpg

ステッチidees vol,13からステッチしています。
色選びに失敗して解きながらDMC321に変更


CIMG4983.jpg

ここまで刺し直し出来ました
お針箱になるこのステッチ
カット済みの台紙を買っていたので
後の作業が楽です
CHSの合間にちょこちょこっとステッチしようと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:51 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

2012 ひとりマンスリー始めました ①  

2012年のひとりマンスリーにCHSのThe Village of Nawk Run Hollow
せっせと準備していました
やっと、月半ばでのスタートです
昨日のステッチ出来高です

CIMG4975.jpg

Block1から順に進めています
どの位のペースで進めたらいいのか考え中
一月2Blockの予定だけど1月は1Blockしか出来なさそう!
マイペースで進めることにします


Carriage House Samplings
『The Village of Hawk Run Hollow』
Fabric:Zweigart40ct Linen コーヒー染め
Threads:DMC 54色
Stitch Count:278W×371H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 11:04 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

Byond My Heart完成  

CIMG4972.jpg

バスケットとお花が刺し終えてから
サクサク進んで完成しました
2012年BBD第一号です


Blackbird Designs
Loose feathers Pattern32
「Beyond My Heart」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:Gentle Arts


昨日からすごい雪で
ダンナは出張
ひとりで何度も雪かきしています
豪雪地域ではないものの
一度に降られると・・・・・

CIMG4973.jpg

↑庭の様子です
今日の朝の写真です
今はこの倍は積もっています
いつまで降るのやら・・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 18:15 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

クリアファイルとコラボ  

クリアファイルをカッターでCutして

CIMG4960.jpg

左は長男のカード入れ、右はピンクッション入れになりました

CIMG4962.jpg

↑ こんな風にスライドして使います

CIMG4963.jpg

クリアファイルの継ぎ目はグルーガンで付けました

中身も見えて使いやすいです

サイズを変えて作ってもよさそうです!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 18:07 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 2

大きい箱  

昨日言っていた例のデカイ箱です

CIMG4959.jpg

苦戦した内箱です
微妙に大きかったり小さかったりで何度も作り直しました


CIMG4958.jpg

本体にはたっぷり糸を入れました
増えてもまだまだ入ります

CIMG4956.jpg

セットするとこんな感じ ↑

今回の反省点はきちんと手順を把握して作ること!!
台紙は正確にCutする!
(基本が出来てない証拠です)
カルトナージュのお教室に通いたい・・・・
三沢では無理っぽいのです。
早く、福岡に戻りたいな~  ブツブツブツブツ・・・・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 10:43 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 0

Beyond My Heart続き  

CIMG4930.jpg

バスケットの特殊ステッチ
まさに、バスケットです

こちらのステッチ
サクッと終わるつもりでしたが
色んな所に気が散って
時間が掛かっています


Blackbird Designs
Loose feathers Pattern32
「Beyond My Heart」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:Gentle Arts



横長のアクリル板を使ったBoxですが
四苦八苦しながら内箱を作って
完成しました

張り合わせの順番が違ってたりで
変なBoxになりましたが
何せ、大きいので色々と収納できるのです
存在感たっぷりのへなちょこカルトナージュ
写真を撮り忘れてしまいました(ここまで紹介しといて)
次回の更新で載せますね!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 09:28 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

Over the Hills完成  

CIMG4922.jpg

今年はステッチだけではなくきちんと仕立てをしていく!!と決めました。

↑は2枚の台紙を布で包みました

遠くから見ると額に入ってるように見えます。(ねらい通り)


CIMG4920.jpg

裏は台紙に切り込みを入れてリボンを挟み込みました(壁掛け用に)


The Sampler Company
「Over the hills sampler」
stitch count:232×184
Thread:DMC
Fabric:Zweigart40ct



のんびり刺そうと思っていたんですが

出来ちゃったので・・・・・

計画にないこちらのBBD ↓ を始めました

CIMG4917.jpg

随分前から暖めていた物です

小さめですので余り時間を掛けずCHSに取り掛かりたいと思います

刺しかけはしたくないので完成してから、1月中には取り掛かりたいな~


Blackbird Designs
Loose feathers Pattern32
「Beyond My Heart」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:Gentle Arts




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村

Posted on 11:17 [edit]

category: The Sampler Company

tb: 0   cm: 0

完成間近  

CIMG4907.jpg

空や丘のベタが終わり右上がもう少しで埋まります

もう一息で完成です。

で、次のステッチは、CHSのThe Village of Hawk Run Hollowです

このシリーズ3つ目で、ひとつひとつのブロックが刺し答えがあって

出来たときの達成感が何とも言えません

今年の大物、完成7月目指してステッチしま~す

でも・・・・↑これが完成してからね!!


CIMG4906.jpg


The Sampler Company
「Over the hills sampler」
stitch count:232×184
Thread:DMC
Fabric:Zweigart40ct



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 10:18 [edit]

category: The Sampler Company

tb: 0   cm: 0

ÅRETSKORSSTING 1980完成♪  

CIMG4895.jpg

年を跨いでしまいましたが完成しました

鳥も花も存在感たっぷりです

額に入れたいと思います

内寸20cm角の額を求めて探しま~す


Fremmeカレンダー1980より
Fabric:12B
Threads:花糸


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村









Posted on 15:43 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

明けましておめでとうございます  

新年明けましておめでとうございます


そして、昨年はブログを通して色々な方との出会いがあったり

震災を経験したりギックリ腰に悩まされたりと・・・・

どれもこれも生きてるからこそ経験できること

生きていることに感謝して、今年も去年同様

自分らしく過ごしたいと思います

そして今年は意識して運動をしようと思います

次男の春から幼稚園に行くので自分の時間が持てそうです

ヨガ教室にでも通ってみようかしら・・・

 

年末、26日からディズニーランドに行って来ました
青森から車で約11時間!!長かった~
途中こんな所を ↓ 通過したり

CIMG4770.jpg

帰りはもっとすごい吹雪で50キロ規制で、しかも夜だったので怖かったです

腰痛持ちの私は長い時間歩けないので
ディズニーランド・お台場・浅草 etc・・・・
何処でも座れる所を見つけては休憩しながらの旅でした
長男はとても楽しかったらしくまた連れてって!って言ってました。
私も腰痛が無ければもっともっと楽しめた(動けたのに・・・)はず。
定期的に整骨院に通って運動して少しでも楽になるようにしなければ!!

旅のお供にはこちらを持参しましたが車の中で少し刺しただけ。

CIMG4874.jpg


Fremmeカレンダー1980より
Fabric:12B
Threads:花糸




枠の金糸を使う所をHF236に変えて刺すことにしました

これは↑旅先から帰ってきた日に撮ったもの

大晦日はTVを見ながら完成させようと頑張りましたがもう少しの所で

時間切れとなりまして・・・・

次の更新の時には完成~♪となってUPしますね!

それでは皆様、お正月まったりとお過ごし下さい♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村







Posted on 12:17 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


