Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Autumn途中経過  

CIMG4696.jpg

ダラダラと刺してる割には進んでいます

見た目以上に刺し応えがあって楽しいですよ~♪


Blackbird Designs
Loose Feathers「AUTUMN」part2
222W×137H
Fabric:Zweigart40ct Linen
Threads:CC/GA

明日から1週間ほどPCが使えなくなります

工事が終わってすぐ使えそうでしたら更新したいと思います

1週間後、こちら↑が終わって新たな物を始めてるかもです

ん~~やりかけを終わらせたいとも思うのですが・・・・

それでは~1週間後に~♪



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 21:16 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Summer完成  

CIMG4695.jpg

昨日は沢山stitchできましたので完成させることが出来ました

いちごがかなり変な色の出かたになりましたが・・・・

続いて~Autumnも準備をして

刺し始めようと思います



Blackbird Designs
Loose Festher「SUMMER」part1
Fabric:Zweigart40ctLinen コーヒー&明ばん染め
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 11:34 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Summer続き  

CIMG4682.jpg

ここまで刺して間違いに気付きました

枠部分をほとんど解かないとChart通りにならないことが解って

最小限にとどめる事に

下のS~Yを解いて左下で調整することにしました

右側は揃えていないとPart2・3と続くので・・・・

CIMG4685.jpg

40分ほど掛かって解きました

そして爆刺ししてここまで進みました ↓
CIMG4691.jpg
濃い色が刺してて気持ちいい

淡い色はこれはこれでいいのですがぼんやりしてるから

はっきりした色は引き締まりますね!




Blackbird Designs
Loose Festher「SUMMER」part1
Fabric:Zweigart40ctLinen コーヒー&明ばん染め
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 10:46 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

届きました~♪  

CIMG4677.jpg

一ヶ月ちょっとでBits&Bobssさんから届きました

まず左から ↑

Carriage House SamplingsのA Haunting Mermaid

Birds of a FeatherのKindess Sampler

2011 Christmas Ornaments

続きまして ↓

CIMG4678.jpg

Weeks Dye Works Linen40count Straw

A Schoolgirl's Work

Blackbird DesignsのSummerとAutumn

CC GAの糸

早速、Summerを始めています

Part3が発表になる前にPart1.2を完成させたいと思っていますが・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村



Posted on 09:06 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

我慢できず・・・  

CIMG4673.jpg

え~っと・・・・始めてしまいました・・・

到着待ちの荷物が届くまでこちらをstitchしようと思います


The Sampler Company
「Over the hills sampler」
stitch count:232×184
Thread:DMC
Fabric:Zweigart40ct



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:24 [edit]

category: The Sampler Company

tb: 0   cm: 0

It't Berry Time完成  

CIMG4669.jpg


Blackbird Designs
It's Berry Time
Loose Feathers#37
Thread:Crescent Colours Wild Berries
Fabric:Zweigart40ct



出来ました~♪

意外と早く出来たので早速飾りたいのですが

額を探しに行く気力がありません

だって、外は寒いから~

先週の土曜日にユニクロのセールでヒートテックを

まとめ買いしたのに・・・・

そうそう、週末は誰も予想していなかったお買い物をしました

フラ~っと入ったK'sデンキ

ダンナが買っちゃえば!と言うから・・・・

16年物の電子レンジを買い換えたんです

今のレンジって回らないんですね!(どんだけ遅れてるんだ!)

いろんな機能が付いているので使い慣れるのに時間が掛かりそうです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村




Posted on 08:53 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

お買い物品  

Baby Cinnamonさんで3つほどポチッとしたのが先週末
国内のお買い物はサクッと届いていいですね~♪

The Sampler Companyです。
海外のshopでも色々とチェックしましたが
送料はともかくChart自体もBaby Cinnamonさんがお安かったのです。

CIMG4663.jpg

CIMG4662.jpg

CIMG4661.jpg

どれもツボでございます

すぐにでも刺したいところを我慢して~

交換会のクリスマスオーナメントや刺しかけを何とかせねば!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

にほんブログ村


Posted on 08:46 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 4

It's Berry Time途中経過  

CIMG4660.jpg

家政婦のみたさんを見ながら

只今、ここまで進みました

一色刺しですがグリーン系とゴールド系の2色を所々に加えています

ちょっぴりクリスマスチックにならないかと・・・・


Blackbird Designs
It's Berry Time
Loose Feathers#37
Thread:Crescent Colours Wild Berries
Fabric:Zweigart40ct


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:02 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

裁断中  

CIMG4658.jpg

雑な写真ですみません

これ↑は長財布用に裁断した物

2つを同時進行で作る予定ですがパーツが多くて

昨日はひとつ分の裁断、芯貼りで力尽きました

もうひとつの準備が出来たらダ==ッとミシン掛け~

この時中断している挿絵stitchのキルトも一緒に

ミシン掛けしてクッションに仕立てたい!

計画通りに進めるのかしら????

Posted on 08:58 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

手ごわかった  

CIMG4655.jpg

完成しました♪

このstitchを始める時、最後までやれる自信が無かったんですが

と言うのもChartを見れば嫌気が差すほどのバックステッチの嵐、超見難い記号

1/2stitchが多く、変わり映えしない色変え

愚痴っていますが無事今年中に完成できてひと安心です

額はキルト用ですが、バランスよく納まってくれましたので

とりあえずこの額に入れることにしました

さ~っ!!もうひとつ刺しかけが・・・・・

over1のSALです

クリスマス物やBBDも刺したいから

over1のSALは来年に持ち越しになりそうです



Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:48 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

次男にまたやられました  

新しくBBDのステッチを始め、るんるん気分で刺してました

夕方、ご飯の支度で一時中断した矢先

2回目の蛍光ペン攻撃をうけてしまいました

CIMG4649.jpg

始めたばかりで良かった

気を取り直して新たな布に懲りずに始めました

CIMG4651.jpg
一番左が蛍光ペン攻撃を受けた布です

この後完成まで何もなければいいのですが・・・・



Blackbird Designs
It's Berry Time
Loose Feathers#37
Thread:Crescent Colours Wild Berries
Fabric:Zweigart40ct


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 16:54 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

クリスマスカラーで  

CIMG4652.jpg

余り布を使って、こんなストラップが出来ました

幅が1.8cm・・・・・

D官を付けることを考えてなかったため

角官しかなくってとりあえず付けましたけどどうでしょうか


CIMG4648.jpg

こちらは、花糸の残りでステッチしてる物

9目刺せる程度の糸で地味~に刺しています

4つ分のKitの残り糸分ぐらいです

そのつど刺してるので配色もぱっとしませんね!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 16:41 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

刺し散らかし中  

CIMG4639.jpg

長財布用のステッチ2つ目と

マカロンコインケース用1つ

その他写真に写していませんがストラップ用などなど・・・・

刺し散らかしております


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 10:45 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

三つ折仕立て  

CIMG4634.jpg

周りを三つ折して完成~♪

枠から渡り糸7本と指定されていましたのでそのようにしたつもり

所々波打ってしまっていますが・・・・

CIMG4633.jpg

ツリーの所のステッチ

裏側・・・・少々見苦しい・・・です

2目ずつのステッチでしたので糸を切らずに裏で糸を渡しました


Design:Gerda Bengtsson
Kit:30-4653
Fabric:12B
Threads:Denish Flower Thread



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 10:40 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

出来ました~♪  

CIMG4629.jpg

今年のクリスマスステッチ1号完成しました~♪

程よいベタ刺しとこれまた程よい色変え

なんとな~くバランスが採れてるKitでした

この後の仕立ては周りを三つ折仕立てで始末しました

昨日、ステッチは完成してたのです。

今日はその三つ折をしましたが写真を撮り忘れてしまいました

次の更新時にご紹介しますね!

で、このKitの余り糸 ↓

CIMG4628.jpg

もう一枚出来そうな感じです


Design:Gerda Bengtsson
Kit:30-4653
Fabric:12B
Threads:Denish Flower Thread



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 18:03 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

Fremme途中経過  

CIMG4626.jpg

なんとかここまで進みました

ダンナの視線を感じながら・・・・(まだやってる的な!)

この後は雪だるまや子供達が登場するので

楽しく進みそうです♪


Design:Gerda Bengtsson
Kit:30-4653
Fabric:12B
Threads:Denish Flower Thread



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:24 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

トリム到着  

CIMG4618.jpg

やっとCnenilleトリム達が届きました

リックラック・リボン・ボタン・糸も・・・

早速、付けてみました ↓

CIMG4623.jpg

ずっと使いたいな~と思ってたトリム

もふもふ感がたまらな~い♪

これでやっと完成させることが出来ました




今回初めて交換会に参加することにしました

アトリエ コニタンさんのクリスマスオーナメント交換会

どんな風に作ってステッチするか・・・

今からそわそわしています。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 10:14 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

反対側と・・・・  

CIMG4607.jpg

ピンキープの反対側です

小さいハサミ用

CIMG4612.jpg

キルティングほぼ刺し終えました

この後はミシン作業になるのですが

ミシン出すの面倒~


Blackbird Designs
Tokens of friendshipの挿絵
Thread:DMC310
Fabric:Linen



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 20:59 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

1つめ  

CIMG4605.jpg

流行ってるマカロンコインケース作ってみました

図案はオリジナルで楽しんでみました~♪

CIMG4608.jpg
内側はこんな感じ ↑

4cmのプラスチックくるみでファスナーは14cm

今度は、13cmでもう少しコロ~ンとしたマカロンコインケースを

作りたいと思いますが手持ちのファスナーが20cmしかないので

20cmを13cmに加工してもいいのですが

何だかもったいない気が・・・・・

14cmが手に入ってから作ろうかな~

それにしても皆さんが2個3個と作る訳が分かった気がします

まずは、出来上がりが可愛いこと。

あっという間にできること。

材料が少なくていいこと。

これからはクリスマスバージョンのマカロンコインケース!!可愛いと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 20:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

今月からスタートします  

CIMG4603.jpg

久しぶりのFremmeです

今年のクリスマス物はこれで満喫したいと思います

小物はいくつか作る予定です

ハロウイーンも終わったしクリスマスモードに入ってきました~♪



Design:Gerda Bengtsson
Kit:30-4653
Fabric:12B
Threads:Denish Flower Thread



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:05 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 4

出来た物  

CIMG4604.jpg

昨日はハロウイーンでしたね!

我が家では普通に・・・料理も普通

お菓子を貰いに出歩くことも無く・・・・

基本的に夜出歩くの嫌いなんです

夜はまったりと過ごしたいから・・・・




over1のstitchはピンキープになりました♪

2mm厚のグレー台紙を使ったのでしっかりしてて

重みもあって自分的にはいい感じに仕上がったと思います

反対側を写すの忘れてしまいましたが・・・

はさみを入れるポケットを付けています



Tokens of Friendshipより
Blackbird Designs
Fabric:40ct Linen
Threas:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:53 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


