Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒布続きと言うことで・・・・  

CIMG4502.jpg

こちらも始めてみました

帯状に切ったフェルトをくるくると巻いて

これを土台に作る予定です


With Needle&Thread
By Blackbird Designs
Fabric:アイーダ16ct Black
Threads:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 16:34 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 1

本体完成  

CIMG4492.jpg

骸骨のステッチ以外に早く出来て楽しかったです

工作作業の写真を撮り忘れてしまいましたが

両面テープや接着剤フェルト・・・・自己流で進めています

各面をひとつひとつステッチした布と

厚紙・フェルトで包んで縫い合わせました

後は蓋のステッチとまたまた工作です



Blue Ribbon Designs
Creey Crawly
Fabric:Aida16ct Black
Zweigart32ctLinen Black
Zweigart32ctLinen Antique white
Threads:DMC,Cresent Colours(Mulled Berries)


こちらも↓作ってみたりしました

CIMG4495.jpg

ドロンワーク、しないと忘れてしまいますから

時々、登場させようと思います





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ









Posted on 16:22 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Halloween小物  

CIMG4483.jpg

ニードルケースとシザーフォブが出来ました

黒猫のピンキープは作らないことに決めました

後はこの大きな骸骨さんをステッチして立体に!

間に合うのか微妙ですが出来上がらなくても

小物入れに使えるから完成させま~す

CIMG4480.jpg

後ろは前回UP写真のお花です

CIMG4481.jpg
フェルトの周りをブランケットステッチして玉止めを表に出して

手作り感を出してみました



Blue Ribbon Designs
Creey Crawly
Fabric:Aida16ct Black
Zweigart32ctLinen Black
Zweigart32ctLinen Antique white
Threads:DMC,Cresent Colours(Mulled Berries)



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 11:23 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

自作?  

CIMG4473.jpg

連休に作ったオーナメントです

茶色の枠の中に入るように刺してたらこんな鳥になりました

葉っぱのような翼になりましたがこれはこれで可愛いかも。。。?



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 09:11 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

もうひとつのハロウィーン物  

CIMG4466.jpg

え~っと。。。。。画像悪すぎですが

16ctのアイーダです

去年、ひと目惚れしたチャートなんですが形にできる自信がなかったので

眺めてるだけでしたが今年こそは出来そう!!(その自信はどこから?)

立体になります。なるんです たぶん・・・・

少し無謀なアイーダとリネンを合体させる計画ですがうまくいくのか・・・・頑張ってみよう。

ただ、UPで撮りたかっただけです↓

CIMG4471.jpg

私のデジカメではオートでピントがあうのはここまでの距離が限界でした



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:04 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

色々と。。。。  

CIMG4469.jpg

太陽が刺し終えました

何だか間抜けな顔、眉毛がきになるぅ~

全体↓   やっと半分まで来ました

CIMG4470.jpg


Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H




そしてBOAFの完成写真を↓

CIMG4477.jpg


Birds of a Feather
Threads:DMC
Fabric:WDW35ct Chestnut


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ハロウィーン用の小物を  

CIMG4453.jpg

今年のハロウィーン小物、何をステッチしようか迷ってこちら↑に決定しました

この写真は2日前の状態です

もう刺し終えていまして何に仕立てようか考え中なのです



Birds of a Feather
Threads:DMC
Fabric:WDW35ct Chestnut


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 14:10 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

虫のstitchその後  

CIMG4445.jpg

4匹増えました

左上の虫、色を間違えてしまって少々気持ち悪い感じになってしまいました

でも、そのまま刺し進めて↓

CIMG4450.jpg

箱の蓋に使いました

本体は随分前に組み立てていたので

stitchが終わってあっという間に形になりました~♪

内側には、ハサミ柄の布を貼ってみました

CIMG4449.jpg

安物のはさみばかりですが、次男の目に付かないように収納出来るので

はさみ入れにしようと思います

異常にはさみに執着してて困っていたので(我が家の次男)

この箱、作って良かった~♪


Design:INSECTES AU POINT DE CROIX
size:22×15×7cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:53 [edit]

category: 布箱

tb: 0   cm: 2

太陽を  

CIMG4436.jpg

こちらも少しずつ進めなければと!

太陽を刺していますが何だか色が違います

間違ったか?実際の写真ではもっとこんがり色の太陽です。

バックステッチも入れてるし・・・・解くの大変だから

このまま進みます!!



Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:10 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

お仕立て  

ベルブルにお仕立て出来ました

CIMG4440.jpg

金具はきのこに使っていたものを使いました

ついでにきのこのベルブルをお洗濯することにします

色落ちしないか少し不安ですが・・・・

そして長さが98cmになっちゃいました

93cmに出来上がるはずなんだけど何故だろう~?

上下3cm空けるようになっててその通りにした結果98cmになりました

まっいっか!!




Fremme11-4791
size:11×98cm
threads:flower thread
fabric:10B


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






Posted on 21:52 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

虫のstitch  

CIMG4434.jpg

随分前にヤフオクでgetした本から

まずは1匹完成です

後4匹増える予定ですが足りない色を注文中なので

届いたらこちらを形にしたいと思います

このチャート本、カラーチャートで綺麗なんですが

微妙な色の濃淡が解り辛くて自分で記号化して刺しています



INSECTES AU POINT DE CROIXより抜粋



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:50 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ステッチ完成♪  

長~い!

ステッチは上下をくるくる巻いて刺していたので

普通サイズのよりは作業し易かったです

で、ステッチし終えました↓

CIMG4431.jpg

へたへたな写真でごめんなさい

実物は鮮やかでステキなんだけど・・・・・・

そして、Kitの余り糸

CIMG4426.jpg

いつにもまして沢山あまりが出ました~と言うか余るようにケチケチで刺したから・・・?

でも、こんなに余りがあるのに10番は足りなくて手持ちの糸を使いました

101番が2カセも余ってるから10番と入れ間違いかもですね!

フレメにはよくあることなので気にも留めないけど♪



fremme11-4791
size:11×93
threads:flower thread
fabric:10B


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:42 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

ラストスパート  

CIMG4388.jpg

随分と長くなってきたおかげで写真、撮りづらい(こんな写真でご勘弁を!)

今はもう少し長くなって残り3つのモチーフになりました

刺し終えたらすぐにベルブルに仕立てます(仕立てたいのです)

このベルブルが出来てから!!と思っていましたが

新たにちょこっと刺しています

次回ご紹介しますね♪


fremme11-4791
size:11×93
threads:flower thread
fabric:10B


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:10 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

歩く  

CIMG4415.jpg
今日は三沢基地の航空際でした

台風で雨風すごくなりそうだと思って行かない事にしていましたが

今日は天気が良く風はあるけど行くことにしました

家からゲートまで三輪車を押しながら20分

更に基地内に入って滑走路付近まで15分ほど

久しぶりに歩きました~(帰りはかなりやばかった)

ブルーインパルスを見たら速効帰りました

だんだんと風が強くなってきました

いいタイミングで帰ってきて良かったです

毎年こんな写真しか撮れないのだ==



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:00 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

昨日出来たもの  

CIMG4386.jpg

昨日はこちら↑をチクチクしておりました

うさぎの鋭い目が気に入って刺しました

アウトラインステッチの2本どりですがやっぱり目を鋭くしたかったので

目の部分だけ1本にしました

家で使っている目隠し用のクロスですが

レースを端に付けてるだけのシンプルなクロスなのでこの赤ステッチが

際立ってていい感じになりました

このうさぎちゃん!!気に入ったのでまた刺したいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:17 [edit]

category: ステッチ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


