Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新品ではないが・・・・・  

CIMG4296.jpg

GeraさんデザインのTin缶出来ました(中はまだです)

もう一回り小さいボンボンが良かったのですが・・・・・

可愛いをめい一杯にしたいのですが

自分自身、可愛い要素をあまり持ち合わせていないため

なかなか可愛くなってくれません

やりすぎ~って思うくらいこてこてにしたいんだけどな~

(この段階で既に十分こてこてですか?)



デザイン:Gera
「Round Tin Cans 1」
fabric;Zweigart32ct
threads:DMC
stitch Count:53w×53H





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 17:22 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

新しく始めたもの  

CIMG4294.jpg

指定では20ctですが40ctで小さく刺しています

11.5cm角位の大きさになります

何に仕立てようかと考えていますが

思いつかないのでたぶん、完成しても完成箱へGO---!でしょう



Blackbird Designs
Loose Feathers#40
「Hedgerow Birds」
fabric:Zweigart40ctLinen
threads:CC/GA


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 17:13 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Geraさんstitch完成  

CIMG4288.jpg

stitchが終わって裏に接着芯を貼った状態です

直径10cmの缶を探していますがなかなか見つからない!

8.5cmがあったので試しに買ってあわせてみた所ギリもギリでして

買った8.5cm缶は他の作品に使うことにします

缶がなければ作ると言う手がありますが

失敗する確立が高そうなので、10cmを探してみます




デザイン:Gera
「Round Tin Cans 1」
fabric;Zweigart32ct
threads:DMC
stitch Count:53w×53H





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:03 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Geraさんで・・・・・  

CIMG4283.jpg

昨日の夜はGeraさんのデザインのステッチをしました

色を変えて違う色のリスにしました

小さいサイズなのでもう少しで完成しそうです

これは、Tin缶リメイクで、プレゼント用になります

うまく最後まで出来るか心配ですがGeraさんのデザインで元気に

なってもらえるように心を込めて作りたいと思います。


デザイン:Gera
「Round Tin Cans 1」
fabric;Zweigart32ct
threads:DMC
stitch Count:53w×53H


続きまして~

こちらも少し進んだのでUPします

CIMG4287.jpg


Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 10:37 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Anniversaries of the Heart完成しました  

CIMG4279.jpg

最後のBlock完成しました

over1に時間が掛かりましたが大きな間違いも無く進められて良かった

CIMG4276.jpg

CHSが入っていた額です

ほんの少し横が切れますがとりあえず入れてみました

1月から始めて計画通りに完成できて嬉しい~♪

まだまだ、stitchしたい物が沢山あります

まずは、手持ちのchartからstitchしようと思います



Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ








Posted on 10:21 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ファスナー待ちその3  

CIMG4272.jpg

個性的な布を所々に使いました

涼しいイメージに出来上がってきました

なでしこっぽいデザインのステッチ、お気に入りです

他の小物作りにも使いたいと思います



ファスナーはshopが倉庫移転のため発送業務をお休みされていました
たぶん、今日発送していただいてると思いますので
到着は早くて月曜日かな?
ファスナーが届くとひたすらファスナー付け作業に取り掛かります
あっその前に長さ調節しないと!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 11:12 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

夏休み突入  

今日から子供達は夏休みですね~

毎日のお昼ご飯・・・・悩みます・・・・

いつもは次男と二人分を適当に作っていますが

最近良く食べる長男、沢山作らないといけません

麺類で簡単に乗り切ろうと思います



久しぶりに取り出したこちら↓

CIMG4267.jpg
ケンタウルスの下を少しステッチしました


Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 10:58 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ファスナー待ちその2  

CIMG4260.jpg

連休前にここまで出来ていた5つ目の長財布です

やっぱり、柄布よりスッキリと無地のダンガリーを選びました

今回買った花柄の布も使いたかったので内側に使ってみました

CIMG4263.jpg

そして、昨日作り始めたもの↓

CIMG4264.jpg
爽やかな感じを目指して作っています

しばらくは財布作り、終わりそうにありません。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





飽きてくるまで作り続けますよ~♪

Posted on 08:18 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

終わりそう。。。。  

CIMG4266.jpg

残り小さなモチーフとover1になりました

新しく始めたいものは沢山ありますがそこはグッ!と我慢して

刺しかけを2つ完成へ近づけたいと思います


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Elizabeth Jane#12
Bonus Pattern
Pictured On The Back Cover
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC/WDW



みなさん、三連休はどう過ごされましたか?

我が家は17日に小川原湖の湖水祭りに出かけ、4人でボートに乗ってきました

湖面は涼しいだろうと思っていたのですが屋根付きのボートだったせいか

熱がこもり風も入ってこなくて、しかも足で漕がないと進まないし・・・

1000円も出したのに~暑い思いをしただけでした。

昨日は近くの牧場へ行きましたが羊や馬と戯れる訳でもなく

ただ、4人で広い芝生の丘ではしゃぎまわっただけでしたが

楽しかったです。暑くなかったのも良かった。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:05 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ファスナー待ち  

CIMG4228.jpg

4号目完成~♪

と言いたい所ですが・・・・

タイトルの通りファスナーを切らしてしまって

小銭入れが未完成のままなんです

CIMG4233.jpg

ファスナーが届けばすぐに完成できるように残りの作業は完了しています

そして、注文していたリバティーとダンガリーの生地が届きました

CIMG4224.jpg
5つ目の財布作りに取り掛かりま~す♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 13:52 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Bonus Pattern途中経過  

CIMG4222.jpg

左から埋めています

ぴんくの花が可愛いです

全体にぼんやりしているBlockが多かったのですが

Bonus Patternははっきりとした色が多い気がします


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Elizabeth Jane#12
Bonus Pattern
Pictured On The Back Cover
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 15:15 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

長財布3つ目  

CIMG4217.jpg

お箸のお礼に長男へお財布を作りました

サイズを小さくしています

横幅は15cmほど・・・・お札も2つ折にすると入ります

お札はめったに入ることが無いので小銭が入れば良いかな!

いつもはスナップホックを使っていましたが今回初めてバネホックを試してみました

随分前に買った台座が行方不明になっていたので朝からごそごそ倉庫を探して

無事見つかったのでリベンジしました

リベンジとは前夜、台座なしで何度も何度も失敗して杭きりで切ってはトントン

切ってはトントンを繰り返していたんです。

台座を付けてトントンすると一発で綺麗に付きました

昨日の苦労はなんだったのか・・・・・・

2号目の長財布もトントンやって2号・3号と完成しました

CIMG4215.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ







Posted on 15:08 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

次の小物作り  

CIMG4211.jpg

色選びに時間を掛けてstitchしました

レトロっぽい雰囲気になってここまでは想像通りにできています

この後、注文しているリバティーを合わせる予定ですが

シンプルに無地がいいような気もします。

まずは布が到着して合わせてからですね!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:22 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Bonus Pattern  

CIMG4208.jpg

無事周りが繋がりました~

BlockとBlockの間を2目空けているので

上部は中心で下部は左端で1目調整しました

少し刺し始めていますがサクサク進んでやばいくらい楽しいです


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Elizabeth Jane#12
Bonus Pattern
Pictured On The Back Cover
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC/WDW




昨日はわたくしの30代最後の誕生日でした

ダンナは出張で居ないので子供と3人でケーキを食べました

な~んにも作りたくなかったのでお寿司やお惣菜を色々買ってきて

パーティーっぽく装って食べました

そして、初めて長男からプレゼントを貰いました

お母さん専用のお箸で~す♪と渡されました

ラッピングなしでいつも行っているスーパーのシール付きでしたがとても嬉しかったです。

500円のお小遣いの中から買ってくれたと思うとジ~ンときました。

ありがとう長男!!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:58 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 4

#12完成  

CIMG4203.jpg

季節はずれになってしまいましたが大きな間違いも無く

完成しました~♪

最後のボーナスBlock~~♪

子供の夏休みが入ったりで進み具合は悪くなりそうですが

楽しく終わりを惜しみながらstitchしたいと思います

CIMG4206.jpg



Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Elizabeth Jane#12
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 08:51 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

小さなStitch  

CIMG4200.jpg

直径7.5cmほどの小さいstitchです

ピンクッションサイズですが缶リメイク用にストックすることにしました

ちょうどよい缶が見つかったら使いたいと思います


Jenny Bean's Pin Tuffet
by Shakespeare's Pedler
fabric:40ctLinen
threads:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 17:26 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ひとりプロジェクト完成~♪  

CIMG4191.jpg

A~Zまでハトメも付いて完成しました

Gentle Art用にしました

後、Cresent ColoursとWeeks Dye Worksの糸をどうするか・・・・・

可愛いデザインのチャートを探さねば!


Elizabeth's Designs
「Nature's Alphabet」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 20:14 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


