Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

準備  

CIMG4188.jpg

糸の準備をしてたら枠だけ刺したくなって↑

そしてやめられなくなって鳥さんやお家も刺し始めてしまいました

このステッチも残り少なくなってきました

早くも次のステッチを探しています♪



Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Elizabeth Jane#12
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ







Posted on 09:19 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

長財布2つ目  

CIMG4180.jpg

2つ目出来ました~♪

この図案のステッチがしたくて作りました

色選びにはいつも悩むのですが

お花を2色でステッチしてみましたよ

CIMG4182.jpg

後ろのポケットにもお花のステッチを入れました

CIMG4183.jpg

中は小銭入れとカード入れ(8枚入れることが出来ます)

仕切りを入れて4室分けることが出来ます

縁のパイピングは手縫いで仕上げました

またまた止め具は付いていませんが・・・・

CIMG4189.jpg

自分用になった1号目の長財布と並べてみました

ふたの長さを少し変えて、芯も1号目より厚めを使いました

かなり縫い辛かったけどお気に入りが出来て良かった!!

こちらは、お嫁入りさせようと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:12 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

長財布ほぼ完成♪  

CIMG4173.jpg

初めての長財布作り

ドロンワークの位置が少し上に来てしまいました

第一号は自分用~(若干の失敗作だから・・・・)

そして後ろは、ポケットを付けました

このポケット、私にとっては便利なポケットです

CIMG4175.jpg

スナップを付けて完成で~す♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 10:09 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

4つ目出来ました  

CIMG4168.jpg
ソーイングケースになる表のステッチが終わりました

次はポケットになる所のステッチに入ります

ゆっくりだけど刺し終えていくのは嬉しい~♪



SALexandre
Fabric:Cashel Linen28ct Vintage Antique Duneムラ染め
Thread:Caron Waterlilies 175Dark Shadow



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:57 [edit]

category: SALexandre

tb: 0   cm: 0

ひとりプロジェクトのステッチ完成!  

CIMG4165.jpg

アルファベットZまでステッチ完成しました~♪

この後はひとつひとつをCUTして。。。。。↓

CIMG4167.jpg

用意しておいた型紙に包んでいきます

両面テープで簡単に貼り付けて、後は周りをボタンホールステッチで合わせます。

ハトメの到着までに終わることが出きるかな?


Elizabeth's Designs
「Nature's Alphabet」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 15:56 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

久しぶりのバネ  

CIMG4155.jpg
12cmのバネかな口があったので久しぶりにバネポーチを作りました

マチに2種類しか持っていないジャーマンFabricを使ってみました

CIMG4156.jpg
反対側はドロンワークをしたかったんだけどこのリネン

Permin Linen40ctを使ったんですが

目が数えにくいし織り糸の太さがばらばらで

ん~???初めてPermin Linenを使ったんだけど私の中では無し!!です

Zweigaet Linenがやっぱり刺しやすいかな~と思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:45 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ひとりプロジェクト続き・・・  

CIMG4150.jpg

一週間で6個と半分刺せました

もう一息でステッチが終わりそうです

この後はひとつひとつバラバラにして、工作の作業です。

ハトメが足りないので買い足さねば・・・・・


Elizabeth's Designs
「Nature's Alphabet」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:32 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

片ヘムステッチ  

以前ステッチしていたMaryちゃん

周りを片ヘムステッチで処理しました

CIMG4152.jpg

横糸を2本抜いてひたすらヘムりました

糸はDMCの20番Ecruを使ってみました

すぐ忘れてしまうので、時々ヘムステッチしようと思います♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:26 [edit]

category: ステッチ

tb: 0   cm: 0

#11完成しました♪  

CIMG4146.jpg

かなりの分量があるお家ステッチも

寝る前の1時間ステッチで少しずつ進めて無事完成しました

残すはラストchartの#12

ボーナスchartが2block分あってしかもかわいいデザイン

ステッチするのが楽しみです

7月に入って刺そうと思うのですが先走りそうですぅ~!!

CIMG4149.jpg


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Evergreen Lane#11
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 07:55 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

時間が掛かりました  

CIMG4142.jpg
オーダー頂いた小物、全部完成しました

↑は45cmの長さのマット

ステッチを変えて作ってみました

そして・・・・

CIMG4143.jpg
ランチマット30cm10枚

ランチマット45cm10枚

コースター10枚

お箸入れ10個

やっと出来上がりました

随分お待たせしてしまいました

気に入って頂けるか心配です・・・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:57 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

BBD途中経過  

CIMG4135.jpg

見本の色とかなり違いますが(指定通りだけど)これはこれでいい感じです

周りが繋がって一安心したので

中央のお家を刺し始めました

今月は1Blockだけステッチ使用と思います。


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Evergreen Lane#11
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 12:34 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

オーダー物  

CIMG4136.jpg

テーブルセッティング用のお箸入れです

和風の布をかき集めましたが4種類しかなくて・・・・・

でも何とか10枚作れました

後もう一息でオーダー物が全部出来そうです♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 12:29 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初、スリッパ  

いつか作りたいと思ってた物のひとつです。

意外とすんなりできましたが

裏に合皮を使ってみたのでその合皮の縫い代がうまく倒れず

かかと部分のカーブがうまくでませんでした

今度は縫い代ギリでやってみよう~

CIMG4127.jpg

なんとなく選んだ色でステッチ

クリスマスっぽくなってしまいました

CIMG4129.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 12:23 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

飽きることなく  

CIMG4119.jpg

サンプルステッチのデジカメケース完成です。
こちらは↑後ろ側

表は↓
CIMG4118.jpg
ザックリしたリネンで大きくステッチしました


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 14:49 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 1

ひとりプロジェクトその後  

CIMG4114.jpg

2つだけ形にしてみました
A~Zまでこんな感じで作る予定です
ステッチはKまで!!
気まぐれなのでZまで出きるのにいつまでかかるのやら・・・・
ぼちぼち、進めたいと思います。


後ろは↓MODA fabricを使いました
厚紙に包んだ布をボタンホールステッチで処理しています。

CIMG4115.jpg


Elizabeth's Designs
「Nature's Alphabet」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 14:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

ポーチ完成  

CIMG4099.jpg

出来ました~♪

こちら側がステッチだけの方で

CIMG4096.jpg
こっちがステッチとドロンワークを取り入れた面です。

初めてのドロンワークの作品になりました~

CIMG4103.jpg
中はカードが縦に4枚入るようにポケットを付けました
通帳ポーチとしても使えるようにしましたが・・・どうかな?


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 18:26 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


