Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

初、ドロンワーク  

CIMG4084.jpg

最近はまってるドロンワークです。

まともに片ヘムかがりも出来なかったのに

この本で、ヘムかがりはマスターできました

まだまだ、Tryしたいかがりが沢山あります

BBDのStitch6月分を始めないと・・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 21:03 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

布小物  

CIMG4090.jpg

日曜日に出来上がったデジカメケースたち

厚めの接着芯を使ったのでカチッとした仕上がりになりました

持ち手の本皮はベージュは後4つほど取れそうなので

まだまだ作れます(どんだけ作る気~)

CIMG4082.jpg
そして、作りかけたちです

サンプルステッチで刺したものがデジカメケースの本体にピッタリのサイズ

これはデジカメケースを作るしかない!!(まだ作る気です)

そして、20cmファスナーを使う予定のポーチです

もう片面には今回初めての試みでドロンワークを加えてみたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 20:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

#4完成しました♪  

CIMG4053.jpg

ギリで完成しました

苦手なピンク系ですが少しパープルも入ってるので

かわいいです。

全体は↓(大きいです)

CIMG4054.jpg
相変わらずのしわしわでごめんなさい!!


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Pink Hill Manor#4
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




 

Posted on 11:46 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

繋がった。。。  

CIMG4032.jpg

少しずつ小さいモチーフが増えてきました

ピンクパープル系の色が綺麗です

何度も、間違ってやっと繋がりました(右側一列)

1色の段染めに見えますが2色の段染めで刺しています

間違った所を解く時微妙な色なので

どこから解いていいか迷ってしまいました




Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Pink Hill Manor#4
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




 

Posted on 16:55 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 4

少し  

CIMG4025.jpg

pattern4をステッチしています

色変えが結構あってと言うか色々他にもステッチしているせいか

あまり進んでいません!

5月ギリギリ完成を目指します

出来なくてもあくまでも、自分の目標!

出来なければそれはそれでOKなのです

こんな適当な私です♪


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Pink Hill Manor#4
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 15:54 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

乱れstitch  

CIMG4018.jpg

お花の連続模様を色々、サンプル刺ししています

ステッチし易いLinenを探しています

麻布館さんの布でサンプル布しか持っていない0111番

このLinenが刺し易そうです

でも、随分前のサンプル布だから商品としてないかも~

お問い合わせして0111番に似た布を注文してみたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 15:46 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ランチマット  

CIMG4019.jpg

15×30cmのランチマット5枚が出来ました

ブルーのステッチはコースターです

コースターはまだ1枚だけしかできていません

オーダー頂いたTさんへ確認しましたらコースターはこれでOK!をもらいました

ランチマットは後15cmほど長い方が・・・・と

10枚分裁断済みなので30cmが10枚と45cmが10枚

コースターを残り9枚作ります

丁寧にスピーディーに作業せねば!!頑張るぞ!!

そして・・・・・

デジカメケース2つ、完成しました↓

CIMG4020.jpg
ブルーグリーン系の布をチョイスしてみました

後ろ側は↓こんな感じ~

CIMG4023.jpg
持ち手をトンカン・トンカン・・・・・作らねば!

皮テープの在庫確認してないけど大丈夫かしら~私。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 15:36 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

同じ作業  

CIMG4017.jpg

同じ作業でもステッチは別

10枚出来ました

段々スピードUPして1時間で1枚できるようになったり・・・

初めの1枚目は図案を見ながら2時間ほど掛かっていました

この10枚はこの後ランチマットになります



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 07:49 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

スワン完成  

CIMG3988.jpg

色数が少なめだったので早く完成しました

お家のベタ刺しが楽しかった~♪

これで2段が全部埋まりました

全体は↓

CIMG3990.jpg

今月分の3つ目は1段目を完成刺せる為右上のBlockをStitchすることにします


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Swan Lake#7
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:23 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

何度もリベンジ  

CIMG3980.jpg

何度作っても、うまく出来ないがま口財布

口金の取り付けがうまくいかない

って言うかここが一番大事なんだけど・・・・

コツがつかめない・・・・何度も何度もボンドを付ける前に確認するけど

いざ、ボンドを付けて本番になると均等に挟めない!!

写真は↑うまく出来た側

反対側はダーツが入っています(ダーツが入るデザインではないのだが・・・・)

そして横、まちがあるタイプです
CIMG3981.jpg
今回、型紙作りから始まって時間がかかった割には納得行くがま口が出来上がらず

ボツ、がま口がどんどん増えてます

めげずにまた、TRYしてやるぅ~(自分に宣言しています)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:16 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

良いペースです  

CIMG3966.jpg
写真ボケていますが・・・

順調に進んでます

残り半分ぐらいで完成かな?


最近、stitchと小物作りをはしごしていますが

stitchしているとホッとします

ミシンを動かしてる時も楽しいけど集中しないとすぐ間違ったり

縫い目が曲がったりします

stitchで間違った所を解くのとミシン目を解くのとでは全然違います

間違えなければいいんだけど・・・すぐ間違えるんです

でも、完成すると嬉しい~♪

次、何作ろうかな~と思う毎日です


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Swan Lake#7
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:17 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

昨日完成したもの  

CIMG3962.jpg

少し前にステッチしていた物です

通帳ケースになりました

CIMG3967.jpg
外側にひとつファスナーポケットを付けてみました

CIMG3968.jpg
開くとこんな感じ↑

前回の通帳ケースとカード入れの向きが違います

こちらの方が作りやすいけど

ケース全体のサイズが大きくなるのがちょっと・・・・ボソ!

小さい方が可愛いと個人的に思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:01 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Bonus Sampler完成♪  

CIMG3957.jpg

一箇所、間違えています。

分からない程度なのでそのまま完成~♪

5月は後,2Block頑張らねば・・・・


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Swan Lake#7
Bonus Samoler Pictured on the back cover
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:34 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

GW中に出来た物達  

CIMG3960.jpg

布小物は小さめのトートバッグと箸ケース
箸ケースはキルト芯の厚さを変えて2つ作りました
縫いやすさや表に返し易いのは薄めの芯だけど
見た目は厚いキルト芯の方がいいみたいです
でもどちらも可愛く出来ました~♪
トートバッグは色を抑えてシンプルに仕上げました
もう少し大きくてもよかったな~と思ったり・・・・シマシタ・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:04 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

G・W終わり~  

GWは毎年結構、ダラダラ過ごす我が家ですが
今年はダンナが色々と計画を立て、まずはここ↓

CIMG3942.jpg
弘前城の桜を見に行きました
1日で行って帰って来るのはきついので1泊弘前のコテージに泊まり
次の日の朝、出発して10分程度で着き渋滞に巻き込まれること無く到着!!
あいにくの天気でしたが満開でとても綺麗でした
CIMG3943.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 07:53 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

布小物♪色々・・・・  

CIMG3902.jpg

40cm用のクッションカバーが出来ました

キルティングはやりすぎるとふわふわ感が出ないので

もう少し入れたいな~と思う所でしたが・・・・・

後ろは↓
CIMG3904.jpg
若干シワシワですが・・・

ポケットを付けてみました

クッションにポケット!!使い道がないかな?

でも可愛くなったのでOK!

その他の布小物は(画像多いです)
-- 続きを読む --

Posted on 11:14 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

Clara Ellen #8  

CIMG3895.jpg

1over1に時間がかかってギリで完成しました~♪

淡~いパステル系です

ぼーーっとしてます

やっぱり〆の色がバシッと入ってる方が好きです

5月は刺せれば3Block完成を狙います

ボーナスchart、少しstitchしました↓
CIMG3898.jpg


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Clara Ellen#8
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 10:41 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


