Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キルティング中  

CIMG3840.jpg

クッションカバーになる予定のもの↑

DMC3777でstitchして3分の2はパッチワークしました

キルティング~楽しい~♪

この他にトイレのペーパーホルダーやポーチを作りました

今度、載せますね!

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:02 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

あまり進んでないのだ  

CIMG3842.jpg

先週は布小物作りをせっせとしてまして
ステッチの方はあまり進んでいません
4月も残り少ないのでPattern8!!完成目指してstitchしま~す


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Clara Ellen#8
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






Posted on 16:54 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ひとりプロジェクト  

CIMG3802.jpg

Cresent ColoursやGentle Artsなどの糸の整理方法に悩んで

ひらめいたのがこちら↑

Elizabeth's DesignsのNature's Alphabetを使うことに!

随分前のチャートだけどお気に入りのひとつです。

アルファベットごとにタグの様な感じに作りたいと思います(分かりにくい?)

ハト目を付けてリングに通して使います(ちょっと想像出来たかな?)

この次の更新の時にはどんな感じか分かってもらえると思います

ではでは・・・・・。


Elizabeth's Designs
「Nature's Alphabet」
Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:DMC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Bag完成しました♪  

CIMG3824.jpg

今朝カシメを取り付けて完成しました

約2ヶ月掛けて完成となりましたがこの2ヶ月、いろんなことがあって

大変だったので思い入れの濃いBagとなりました

母の日にも間に合いそうでひと安心です


CIMG3829.jpg
内側は大きめのポケットをひとつ付けました

大きさ的にはもう少し大きければ良かったな~と反省!!

持ち手の出来は想像通りに出来たかな・・・・・。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 18:14 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

4月分一つ目完成  

CIMG3803.jpg

#9が出来ました
左上に昨日の日付をstitchしました
4月のstitchはもうひとつ!
隣に進もうかと思ったら枠が一目ずれている事に気付きました
中を刺す前に気付いて良かった・・・・ ホッ!
今、無心に解いていますがアイレットステッチ、解きにくいです


CIMG3804.jpg
段々大きくなってきました
今更ながら40ctにしておけば良かったと思う私でした・・・・・ボソッ


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Moonlight visitor#9
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW/CC




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:40 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

キーホルダー  

CIMG3805.jpg

大き目のキーホルダーになりました

私にとっては大きい方がバックの中で迷子にならなくていいかも!!

間にクリアファイルを2枚とキルト芯を挟みました



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:26 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

Bag作り途中経過  

CIMG3807.jpg

何とか予定通りまちが付き内側も完成しました

残りの工程は縁のパイピングと持ち手を作って付ければ完成します

このBagの持ち手は布で芯になる紐を使って作る予定です

今回は、本体よりも持ち手を作るのが楽しみでした

頭の中ではこんな感じ~って浮かんでいますので早く作りたい!!

次の目標は・・・・・今週末に完成させたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:19 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

#9完成と#10の途中経過  

CIMG3772.jpg

Pattern10が刺し上がりました♪
色の濃淡がはっきりとしすぎて少し気になりますが
段染め糸の特長が出ててコレはコレでいい味出してると思うことに!


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Pumpkin farm#10
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW/CC


そしてこちらもお気に入りのひとつ↓
CIMG3776.jpg
蝶がとても可愛いです
全体の色合いも好き


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Moonlight visitor#9
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW/CC


すずらんのストッキング、やっと周りが埋まりました↓
CIMG3777.jpg
この後は車のキーホルダーに仕立てようと思います(うまくできるかな~?)

昨日ステッチideesを買いました
カルトナージュ、作りたくなりました~



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:43 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

3月と4月分  

糸持ち中だったこちらも少しずつ進んでいます。

3月と4月の4Blockの内まずは1つ完成です。

CIMG3752.jpg



続きまして~↓

CIMG3756.jpg



Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
A wish for you #3
Pumpkin farm #10
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW/CC


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:30 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

緊急企画  

Tubo工房さんが企画されている義援金活動

微力ながら参加することにしました。

私はトイレのペーパーホルダー2点とお箸入れ2点そしてハギレ2点

CIMG3742.jpg
どれも簡単に出来てしまう・・・・こんなんで申し訳ない・・・・

そして

母の日を4月と勘違いして間に合わなかった~とへこんでいたあたし!!

かなりのうっかりさんです♪母の日は5月の第二日曜ですよね~♪

で、間に合わせるぞ~とテンションが

CIMG3748.jpg
Bagかな?と思ってもらえる形まで来ました。

今はマチのキルティング中です。今週中に表側を合体させて

内側も作りたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

小さく・・・  

CIMG3715.jpg

チューリップを1輪だけにしました

そして、仕立ては ↓ 普通~♪

CIMG3736.jpg

ぐる~っとリックラックを縫い付けて!

初めと終わりの所にボタンを付けま~す(後で・・・)


Thank you Sarah Tobiasより
Fabric:40ct Linen
Threads:WDW/CC/GA
size:12×6.5cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 11:27 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

3月のポチッ  

CIMG3731.jpg
3月の初めにポチッてた荷物が届きました。

殆どがBBD関係のお買い物です

はさみの切れ味はどうかしら?

そして、Dinky-DyesのSilk糸のおまけが付いてきました。

糸が揃ったのでひとりマンスリーの続きをstitchしたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 11:15 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

スクールバック企画その2  

CIMG3733.jpg

ミシンキルティングに少々時間が掛かったけど完成しました。

少しシワが気になりますが、何度も洗っていくと気にならなくなるはず・・・・

この2つのスクールバックを早速、ヴォーグ社へ送ることにします。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 11:10 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

スクールバック企画参加します  

CIMG3730.jpg

手持ちのキルティング生地がなかったので

早速、ピンクのこちらの↑生地を買ってきました~♪

我が家には女の子がいないのでこんなふんわりした可愛い生地で

ソーイングすることがないので製作中は楽しかったです♪

そして、家の中を小探ししているとこの生地を(敷いてる生地)見つけました。

期限も迫ってるので早速、ミシンでキルティングしてもうひとつ

作りたいと思います。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 10:15 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

生まれ変わりました~  

CIMG3726.jpg

次男にステッチ途中、蛍光ペンで落書きされたものです。

横長~いデザインですが右側の落書き部分をCUTして

ポーチに生まれ変わりました。

夕方の写真なので下手な写真がより下手に写ってますので

お天気の良い昼間に取り直して差し替えたいと思います。




The Simple Things
Blackbird Designs
Fabric;40ctLinen
Threads:WDW



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:04 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 1

3つ目完成♪  

BBD用の糸到着まで差し掛けをはしごしています

集中して刺すと思ったよりも早く出来ました

このペースで進めばと思うのですが・・・

じわじわと進めることにします

CIMG3711.jpg
すっきりとしたデザインです↑

CIMG3713.jpg



SALexandre
Fabric:Cashel Linen28ct Vintage Antique Duneムラ染め
Thread:Caron Waterlilies 175Dark Shadow



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 20:06 [edit]

category: SALexandre

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


