Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チェーンステッチ  

CIMG3695.jpg

少々イラッとしながらやっと完成しました。

と言うのも周りをぐるりとチェーンステッチした2枚を

接ぎ合わせるのに苦戦したからです

裏側はシンプルに年号のみにしました↓
CIMG3696.jpg



「フラワーポット」ミニクッション 16×16cm
Fabric:HF Linen10B
By Fremme



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 15:04 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

埋めてます  

CIMG3693.jpg

Linenの色がすずらんの色とかぶってしまいました。

苦肉の策で周りを塗りつぶすことにしました。

何だかツヴィストステッチっぽく見えます



Blackbird Designs
Three Stockings for May
May Flowers



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

Posted on 14:58 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

ポーチ完成♪  

CIMG3677.jpg

少し前に作ったポーチです

久しぶりに作った形、慣れてる作業はサクサク進んで楽しい♪



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:32 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

キルティング中  

3月に入りすぐに取り掛かりましたが

ここまでで手が止まってしまっています

CIMG3687.jpg

母の日のプレゼント用に作っていますが間に合いそうにありません

と言うか間に合わせようと言う気が無いと言うほうが正解です

バックになる予定で形は頭の中で大体は完成していますが・・・・

今は片面のキルティンが終わった所です



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:11 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

進んでいるもの  

CIMG3681.jpg

足りない糸を残してstitchしています

同時進行で4Block

注文はしていますがなかなか届きません

急いでいる訳ではないので気長に待つことにします♪


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW



そして、小さなstitchも・・・・・↓

CIMG3683.jpg
見本は長~いピンクッションに仕立てられていますが

長すぎるので短めに仕立てる予定です



Blackbird Designs
「Thank You,Sarah Tobias」より


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 17:59 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

願いと祈りを込めて・・・・  

CIMG3678.jpg

震災後初めての更新になりました

私の住む青森県三沢市は幸いにも大きな被害はありませんでした

でも、三沢港が被害を受けていて漁港関係や米軍・市民により瓦礫などの撤去作業が行われています

特に電気が復旧するまでの2日間、情報は千葉に出張中のダンナからのメールのみで

町内放送では津波警報~海岸付近の方は非難してくださいと放送されるも

漁港からは車で15分程度の距離だけど・・・・・

非難する?しない?危ないの?どこに逃げればいいの?いろんな???でパニックでした。

3/11の夜は特に不安がいっぱいで長男にはすぐに逃げられるように家の中でも

靴を履かせ、必要と思ったものを車に入れ揺れが大きい時は外に出る!

でも、外は氷点下・・・・・とにかく寒い

家の中では外出時のままの服装ですごしそのまま布団へ入って寒さをしのんでいました

幸いなことに電気だけでガスは使えたので料理は普段通りに作れたので良かった。

ご飯は圧力鍋で炊きました。炊飯器で炊くよりも美味しいような気がしました

2日目の夜電気が復旧しまわりの状況が分かって、しばらくは放心状態で涙が止まりませんでした

今は亡くなられた方へのご冥福と震災に遭われた方々へ・・・・

沢山の祈りを込めて作りました↑

そして、stitch出きることに感謝しながら・・・・・



Posted on 13:12 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 3

ハギレで♪  

CIMG3663.jpg

BBDの「Thank you,Sarah Tobias」を参考に

ハギレで遊んでいます

他のstitchで針についたまま刺し終えた糸を使ってstitchしています


Fabric:Zweigart40ctLinen
Threads:GA/CC
By Blackbird Designs


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 16:22 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

2つ目出来ました  

CIMG3660.jpg

時々取り出してはちくちく・・・・ちくちく・・・

2つ目出来ました~♪

たくさん間違えてるけど大丈夫そうだからこのままで!!

と言うか気付いた時点でやり直す気がありませんでした

1over1を解くのは時間もかかるし目も疲れます。

3つ目も少しずつ進めています~♪

CIMG3662.jpg



SALexandre
Fabric:Cashel Linen28ct Vintage Antique Duneムラ染め
Thread:Caron Waterlilies 175Dark Shadow



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 16:14 [edit]

category: SALexandre

tb: 0   cm: 0

完成した物と途中の物  

ピンボケ写真でごめんなさい

最近、完成したFREMMEの「Daisy」です

15cm角で3mmのボードを使いました

裏はまだボンドで貼り付けたままの状態です

壁に掛けられるように仕立てたいと思います
CIMG3654.jpg



そして、途中の物はこれ↓
CIMG3655.jpg


一色刺しがあまり好きではないのでなかなか進みが悪いです


裏も綺麗になるように頑張ってますが、コレ↓で精一杯.


CIMG3658.jpg



デザイン:ゲルタベングトソン
「デイジー」15×15cm
「フラワーポット」16×16cm(予定)
By Fremme


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:09 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

さぼってました  

2週間ほどPCから離れていました

その間こちらは↓1Blockf増えています

CIMG3650.jpg
今はBlock3と10の周りをStitchし終えていますが

足りない色があるので未完成のまま次のBlockに移る予定です

糸はもう少ししてから買うことにしま~す♪




Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Happy Birthday #6
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:04 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


