Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Waithing for the Havest完成♪  

CIMG3635.jpg
出来ました~

見本通りピンクッションにするか・・・・・?

仕上げに迷った時はそのままの状態keepで!!



Blackbird Designs
Waithing for the Harvest
Fabric:Zweigart40ctFiax
Threads:GA(Dark chocolate)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:49 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

小さい物  

CIMG3624.jpg

BBDのピンクッションのチャートをステッチし始めました

2~3日前に撮った写真なので今はもう少し進んでいます

今週はお出かけや病院など家を空けることが多いので

ステッチは余り進みませんな~



Blackbird Designs
Waithing for the Harvest
Fabric:Zweigart40ctFiax
Threads:GA(Dark chocolate)

ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 17:12 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

#5完成  

CIMG3621.jpg

#5終わってしまいました~

このチャートを初めて見たとき可愛くてひと目惚れでした

stitchしてもやっぱり可愛いデザインです

このひとりマンスリー計画

一月に2Block stitchすることにしました

半年での完成が目標です   全体は↓

CIMG3623.jpg




Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Farm House #5
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 20:05 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

フォーサイドステッチ  

CIMG3619.jpg

あまり布にステッチしたので余白が少ししかありません

そのままにしとくとぼろぼろと端がほつれて

せっかくの「きのこ狩り」がだいなしになるので

色々と端の始末方法を探してフォーサイドステッチを選びました

余白が少ない時はこの方法が良いとのことで試してみました

初めてだったため時間がかかるし、目が疲れるし・・・・・・

何とか一周繋がりました


デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花より
Fabric:Zwigart32ct
Thread:Danish Flower Thread


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 14:19 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

#5始めました~♪  

CIMG3613.jpg

全体の雰囲気が自分好みのBlockです

この後、おうちの外壁を埋めて埋めて・・・・・

2月はまだまだあるからゆっくり進めよう~♪



    


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Farm House #5
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 15:30 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

少しだけ・・・・  

CIMG3604.jpg

小物作りに集中するあまりstitchはこれだけ

BBDも今月分をstitchしたいし・・・

そうそう! ハギレでピンクッションも作ったのでした。↓

CIMG3597.jpg
上の写真の方が近い色です。

タッセルも付けてみたのでちょっとおフランスっぽくなったと思いました~♪



Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 17:43 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

Bag in bag  

2月に入り小物作り用にstitchしていた物がやっと形になりました

デザインから寸法、雰囲気、使い勝手、芯の厚さなどいろいろ・・・・

満足度は7割程度

どこをどう~って所はないのですが全体的に見て100%じゃない!!

20数年手作りやってても納得できる物ってなかなか出来ない

完璧じゃないのが手作りの良い所なのかもしれませんね

CIMG3607.jpg


CIMG3608.jpg

大きさは自分のデカデカサイフが納まる大きさにしました

縦16cm横29cm×マチ5cm

CIMG3606.jpg

今度はもう少し薄めの芯で作りたいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 17:33 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

大きさの把握  

ステッチカウントやcmが記載されてても

何だか心配な私・・・・

いつも大きな布をカットせずにステッチしているので

邪魔になって仕方がありません

始めは全体の大きさを把握するために端から端、上下を繋ぎます

CIMG3586.jpg
今は横幅ステッチ中です(←勝手に命名)

細部は↓CIMG3587.jpg


Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 19:05 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

ひとりマンスリー2月分完成  

CIMG3584.jpg

2月分完成で~す

ハートの植物が可愛いです

チェーンステッチは苦手なので省略しました

2月はもうひとBlock!!

CIMG3585.jpg



    


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Valentine Rose #2
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 18:54 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

2月のBBD  

CIMG3581.jpg

#1が終わってすぐに次の#2を始めていたので

すでに7割程度進んでいます

36ctの1本取りなので刺しやすいのでどんどん進んでいます

刺してる時はスカスカな感じですが少し離れてみるとスカスカ感もなく

い~感じで進んでいます(←自画自賛)




    


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Valentine Rose #2
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:04 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

これも・・・・  

CIMG3573.jpg

Janlynnの「Celestial Picture」を始めてしまいました

このChartは3年ぐらい前に購入した物で

いつか刺したいと思っていた中のひとつです

最近stitchしてる物とデザインや雰囲気は違いますが

Janlynnのこれでもかというほどのバックステッチが大好きです

以前、「GOLF」のstitchもこちらのKitでして

これでもかのバックステッチのオンパレードでした

今回のCelestial PictureはKitではなく布選びから始めました

はじめ18ctのアイーダに刺していましたが久しぶりのアイーダと

言うこともあり刺しにくいのとちょっと目が詰まりすぎてるきがしたので

28ctのルガナに刺し直して進めています

こちらもBBDと平行して進めて行きたいと思います



Janlynn 「Celestial Picture」
Fabric:ルガナ28ct
Threads:DMC30色
Stitich Count:145w×138H


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:58 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


