Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひとりマンスリー1月分完成  

CIMG3570.jpg

1月分、予定通りに完成出来ました

どの位のペースで進んだら良いかつかめて来ましたので

2月分は早く仕上げてもうOne Block進もうかと思います

それにしてもこの色合い

全体がボーッとしてます

私的には引き締める色をどこかに持ってきたかったけど

糸選びが面倒だったのでチャート通りに刺しました

2月分を早くstitchしたいな~♪



    


Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Snow garden #1
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:34 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

Block12完成  

CIMG3565.jpg

Block12完成しました~♪

同じ魚、同じ蝶だったのでチャートを見る回数が

少なくて、最後の最後まで楽しむことが出来ました

CIMG3568.jpg
この後は額装にする予定ですがボーナス時期まで待つことにします。

前回のCHSも一緒に同じ額に入れたいと思ってるので

少々、お金がかかっちゃいます


Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:33 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ぐしぐしと・・・・  

CIMG3563.jpg

随分前に脇縫いとファスナー調整だけを残し

放置されてた物を仕上げました

フィードサックは可愛い~♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

マシーン好き  

昨日は天気も良かったので

ゲレンデデビューしようと言うことになりました

ダンナと長男はスノーボードをするためリフトで上って行ったっきり降りてきません

次男はと言うと↓

CIMG3558.jpg

ゲレンデそっちのけで動くものに!(エンジン掛かってないんだけど)

しばらく、乗っていたけど動かないと諦めて

今度はリフトに乗ろうと!!(←無理、無理!!リフト券ないし)

その後はキッズコーナーへ行き、嫌がる次男を無理やりバナナボートへ乗せ

一緒に滑りました。怖かったみたいでその後すごいスピードで

その場から逃げ出しましてバナナボート終了となりました

寒かったけど、ちょっと楽しめた一日でした。チャンチャン(完)


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:40 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Block12  

CIMG3544.jpg

↑この写真は2~3日前のものです

後、さかな8尾stitchで完成まで進んでいます

ここまで約半年は掛かっているんだけど

終わるのが何だか寂しい~モードに入っています

大きな作品が終わる頃にいつも同じモードに入ってしまう私・・・・

完成に向けてチクチクしてるんだけどねぇ~・・・・



Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:20 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

通帳ケース出来た♪  

CIMG3545.jpg
stitchは年末ちくちくした物を通帳ケースに仕立てました

布は40ct Flax DMCで2色で刺しました

反対側にはポケットを付けて・・・・♪
CIMG3546.jpg



パカッと両開きすると↓
CIMG3548.jpg
今回はカード入れを充実してみました

そして厚めの接着芯を使ったのでかっちり、しっかりめのケースに仕上がりましたが

ミシンの押さえ金に入らずパイピングは手縫いになってしまいました

TVを見ながら2時間ほどかかってしまいました(針通りがすごく悪くて!)

ミシンだと5分とかからないのに・・・・・

こちらは『taby』へ納品しま~す


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:31 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

ひとりマンスリー計画  

来年こそはひとりマンスリー計画を実行しようと

去年の10月頃からせっせと集めておりました

全部で15Blockありますが、なんとなくやれそう~です

CIMG3541.jpg
まずは#1からスタートです

リネンの色がちょっと明るすぎる気がしますが

今年一年「Anniversaries of the Heart」頑張ります!!



Blackbird Designs
「Anniversaries of the Heart」
Snow garden #1
Fabric:Zweigart36ct Light Sand
Threads:GA/WDW


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 08:48 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

Block8完成  

CIMG3536.jpg

かなり手強いBlockでしたが1月中に出来て一安心です

ようやく残り1つになりました

最後のBlockも今月中に刺し上げたいと思っていますが

計画通りにいくかしら・・・・・

全体は↓
CIMG3537.jpg




Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 08:32 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

2つ目  

CIMG3525.jpg
2つ目ここまで進みました♪

グラデーションが綺麗に出てちょっとテンションってます

が・・・・

のろのろステッチです



SALexandre
Fabric:Cashel Linen28ct Vintage Antique Duneムラ染め
Thread:Caron Waterlilies 175Dark Shadow



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 16:40 [edit]

category: SALexandre

tb: 0   cm: 0

残り2Block  

CIMG3520.jpg
去年からの持ち越しstitchです

海のベタ刺し・・・・

なかなか手強いです

ベタ刺しはテレビ見ながら刺せるので良い!



Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Threads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:18 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

小物作り  

CIMG3522.jpg

ちょっと大きめのポーチ

久しぶりのファスナー付け

苦戦しました~

その他↓ いくつか小物を作りました。

CIMG3523.jpg
Pティッシュケース2個と通帳入れです

今年は布小物を委託していただけるようになったので

せっせと作っています

ゆっくり、私らしい作品を作っていこうと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

Posted on 09:16 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

いろいろと・・・・  

CIMG3527.jpg

しばらく更新していませんでしたがその間にチクチクしたものを

少しずつご紹介したいと思います。

まずはこれ↑

年末に完成したフレメのきのこ狩りです

小さいsizeだけど沢山の色を使いました

このシリーズ、後何個かstitchしたいです






デンマークのクロスステッチⅢ四季のくらしと窓辺の花より
Fabric:Zwigart32ct
Thread:Danish Flower Thread


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 12:21 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

年始のご挨拶  

あけましておめでとうございます

去年同様マイペースの更新になると思いますが

本年もどうぞ宜しくお願い致します

Posted on 09:40 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 3

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


