Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Peace on Earth 3  

CIMG3167.jpg
完  成~♪

と言いたいところですが

左上の緑の所の糸がなくなってしまいましたCIMG3168.jpg

もうちょっとなんですが・・・・

このまま、糸を買うまで放置です



Blackbierd Designs Loose feathers#28
Peace on Eart
Fabric:R&R 30ct Sheep's Straw
Threads:GA , WDW
Deaign Size:138W×135H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ










Posted on 17:02 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 2

今月のお買い物  

CIMG3166.jpg

ちょっと金欠なので今月はチャート3冊でおしまいです

来月もダンナの出張があったりなので・・・・(お小遣いを多くあげないといけないもんで)

お買い物は控えようと心に決めていますが

たぶん無理っぽいです


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 16:54 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

Peace on Earth 2  

CIMG3150.jpg
もうひといきで繋がりそうです

段染め糸・・・・楽しい~♪



Blackbierd Designs Loose feathers#28
Peace on Eart
Fabric:R&R 30ct Sheep's Straw
Threads:GA , WDW
Deaign Size:138W×135H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






Posted on 10:29 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

久々の登場で・・・  

CIMG3129.jpg

7月11日にUPして以来の登場になりました

2ヶ月以上も経っているのに・・・・・

いろんな物をステッチしつつこちらも少しずつ

年内完成に向けて・・・・・・・




Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Thread:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 15:18 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

8月のポチッ!  

CIMG3143.jpg

BBDとBlue Ribbon Designsは8月にポチッた物です

左側に少し見えているリネンは5月の連休にポチッて8月に届きました

ついで買いのリネンだったので気長に待っていましたが

3ヶ月はちと長いな~

でも、無事届いてよかった





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 19:24 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

小物作り  

CIMG3128.jpg

Blackbird Designsより抜粋


ハト目を使って何か作りたかったので


キーホルダーを作ってみました




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 15:32 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

やっと・・・・です。  

CIMG3125.jpg

長くかかったな~と思っていましたが約3ヶ月で

完成出来ました~♪

Quakerはあまり乗り気がせずスタートしましたが

最後までやっぱり楽しめませんでした

自分なりに何でなのかと考えたら・・・・

たぶん、目を数える回数が多いからだと思いました

数え間違えて後で解くのがいやなので

何度も確認して刺し始めます(←でも間違える)

間違えに気付いた時、イライラMAXになるんです

でも、これからまたQuaker物はstitchすると思います

今度は小さいサイズでリベンジしよう♪




Mary Wigham フリーチャートより
fabric:zweigart40ctlinen
アンティークホワイト(紅茶染め)
threads:DMC


                 



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 16:40 [edit]

category: Quaker

tb: 0   cm: 0

Peace on Earth 1  

CIMG3115.jpg

何だか見本と違う・・・・

Green系は2色だけ使っていますが

その2色の境界線がはっきりと出てしまっています

段染め糸だからでしょうか?

まっいっか!このまま進みます♪



Blackbierd Designs Loose feathers#28
Peace on Eart
Fabric:R&R 30ct Sheep's Straw
Threads:GA , WDW
Deaign Size:138W×135H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ








Posted on 16:41 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

これも・・・・・  

CIMG3122.jpg

お休みstitchこれで最後かな?

ちくちくの時間が取れないと言いながら結構、stitch出来てるような・・・


この年になると褒められる事ってあまりありませんが

昨日、病院で採血の時若いお兄さん看護師から

『い~血管ですね~♪』と褒められました

血管を褒められても・・・・微妙・・・・・です。




Fremmeカレンダー2009より
Fabric:HF12B
Threads:花糸




ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


Posted on 09:19 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

2007より  

CIMG3104.jpg

お休み中のステッチです

Fremmeカレンダー2007から選びました

この年のカレンダーはステッチしたいものが多くて

何度見ても飽きない一冊です

このステッチは空き缶のリメイクに使いたいのですが

ちょうどよい缶が見つかりません

見つかるまでこの状態で放置されます



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 16:02 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

秋っぽい  

CIMG3113.jpg

BBDのLoose feathers#28を始めることにしました

4色だけですが段染め糸なので沢山の糸が使われている雰囲気です

色もなんだか秋らしい~♪



Blackbierd Designs Loose feathers#28

Peace on Earth

Fabric:R&R 30ct Sheep's Straw

Threads:GA , WDW

Deaign Size:138W×135H



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






Posted on 08:36 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

3つ  

CIMG3102.jpg
3つのストッキングが出来ました

布のカウント数は左:R&R 30ct,真ん中:Zweigart32ct,右:WDW 35ct

ストッキングのテンプレートは3つとも同じですがちゃんと納まっています

指定では30ctですが32ctの方が少々余裕があって形を作る時に

やり易いような気がします。(個人的見解ですが・・・・)

この後もう少し増える予定です



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:42 [edit]

category: Blackbird Designs

tb: 0   cm: 0

第1号  

CIMG3108.jpg

ブログをお休みしてる間にこちら↑も作っていました

デンマークのクロスステッチから選んで

ニードルケースを作ってみました

CIMG3109.jpg
Backはこんな感じ↑です


CIMG3099.jpg
内側はシンプルにフェルトだけ

フレメのキットに入ってる針は普段使ってる針より大きいので

フレメの針専用のニードルケースにしました


サイズ:11.5×9.5cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 11:26 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

もうひと頑張りです  

CIMG3110.jpg

すべての大まかな配置は出来ました

毎回、乗り気がせずのろのろペースですが

40ctの掛け持ちってちょっと私的に辛いので

こちらを完成させてからCHSに取り掛かろうと思います



Mary Wigham フリーチャートより
fabric:zweigart40ctlinen
アンティークホワイト(紅茶染め)
threads:DMC


                 



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 13:39 [edit]

category: Quaker

tb: 0   cm: 0

キルトマット  

CIMG3101.jpg

こんな感じに仕上がりました

今まで作ったキルトとは全然違った雰囲気です

キルティングはウェーブのデザインをチョイスしてみました

パターンをまるで無視ですが・・・・・

次のキルトは以前ピーシングまでで放置していた物を

今年中には仕上げる計画です


完成サイズ:46×37cm





ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 10:46 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

再開しました♪  

しばらくお休みしてました~

やっと更新できるようになりましたので9月はいろいろと

UPできるものがあるので少しずつ紹介していきたいと思います

さてさて初めは、お休みする時にこちらを始めま~すと宣言した

次男用のBirthday Sampler♪完成しました↓

CIMG3106.jpg

ひつじとうさぎがいる丘?の所のステッチですが

斜めにストライプが出ています

これは見本と同じに出来たんですが刺し始め・・・ん?って悩みました

横に進むとばらばらに濃淡がでるし~縦に進んでも・・・・・

斜め?に進めばいいのかしら~って感じで刺したものが↓こちら

CIMG3107.jpg
全体的に優しい感じのサンプラーでお気に入りになりました

今は厚紙に糸で貼り付けているだけです

ちょうどよい額が見つかるまでこのままで飾っておきましょう~♪



Cherished Stitdhes
Dawson's Sampler
Fabric:Wichelt 35ct Lambswool
117w×157h
Threads:WDW.GA



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 15:44 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


