Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

The Shores Of Hawk Run Hollow始める  

CIMG2912.jpg

Block3からスタートすることになりました

好きなblockばかりなのでとぎることなく最後まで

ステッチできたらいいな~と思います



Carriage House Sampling
The Shores Of Hawk Run Hollow
Fabric:Lakeside Linen
40ct Vintage Autumn Gold
Thread:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:56 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

やっと届いた!  

CIMG2915.jpg
待ちに待って1ヶ月半ほどかかりやっと到着しました~

でも、肝心の布が入荷待ちで届いていないのです。

気長に待つとしましょう!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:45 [edit]

category: お買い物

tb: 0   cm: 0

1980年フレメカレンダーより  

CIMG2914.jpg

派手な鳥さん、完成しました~

額に入れようかとも思いましたが

無印の「増やせるフリー台紙アルバム」に納まりそうだったので

ぐるりとリックラックを付けて両面テープで貼りました

裏表紙にも・・・と思いましたが汚れそうなのでやめました





Fremmeカレンダー1980より
布:12B
糸:花糸
ステッチサイズ:14×17cm
貼りつけたサイズ:16×19cm


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:39 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

動いた!  

先週から動かなくなったデジカメ・・・

壊れちゃったかな~

買い替えないといけないかな~でも

ボーナス前で金欠だし・・・

そんなこんなで記録したいものも撮れず

今日、動くかな~?と思って電源入れたら

動いてくれました♪

で早速撮りました↓
CIMG2913.jpg
今週の日曜日から始めました

既に間違っていますが影響がないと判断したので

刺し進めています




Mary Wigham フリーチャートより
fabric:zweigart40ctlinen
アンティークホワイト(紅茶染め)
theads:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:31 [edit]

category: Quaker

tb: 0   cm: 0

鮮やかです  

CIMG2903.jpg
周りのステッチが終わりました

主役の鳥もですがひとつひとつの色が奇抜で

え~?この色~

と思いながらステッチしてますがいろんな色が入ってくると

不思議としっくりしてくる様な気がします

後は鮮やかなオレンジ色の鳥をステッチします(ワクワク!!)



Fremmeカレンダー1980より
布:12B
糸:花糸
ステッチサイズ:14×17cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 18:02 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 2

牡丹完成と新しいもの  

CIMG2901.jpg

フレメの牡丹完成です
この後、どうするか考えていないので
しばらくはこのまま・・・・・
次にステッチ予定のCHS
材料の準備中なので揃うまで

↓こちらをステッチしながら・・・・
CIMG2899.jpg
1980年フレメカレンダーの表紙に決めました

小さめなので楽しみながら進めたいと思います



Fremmeカレンダー1980より
布:12B
糸:花糸
サイズ:14×17cm



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 14:05 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

12Block すべて完成しました~♪  

CIMG2894.jpg
最後のBlock完成しました~

鳥さんの上に2010の年号を記念に入れてみました↑

CIMG2892.jpg
全体です

5月に追い込みを掛けたかいがありました

3Blockぐらいから40ctに慣れてきて

スピードUPしたような気がします

始めは拡大鏡を使ってステッチしていました

良く見えるのですがすごく目が疲れていました

次はまたCHSを始める予定です


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle Linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:33 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

フレメの牡丹  

CIMG2888.jpg
途中でCHSに取り掛かったのでこちら↑

放置状態の牡丹のステッチの続きです

後少しで完成なんですが

リネンじゃないので自分の中でイマイチ。。。。

途中でやり直そうかとも思ったのですが

花糸を解く気になれず(勿体無くて・・・・)

完成間近になってしまいました

今度は、リネンにステッチしてあげたいと思います




Fremmeカレンダー2007より
糸 :花糸
布 :28ct ルガナ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 17:16 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

裏側を・・・・・  

CIMG2880.jpg
以前、ステッチしたフレメ

ほったらかしだったので

裏側の始末をしてあげました

CIMG2886.jpg
ついでに、フリーチャートのステッチも同じやり方で厚紙に張りました

フレメの方はうまくいきましたが

こちらはどうしても歪んでしまいます。ステッチの裏に接着芯を貼る段階で

歪んでいたみたいです。

もちろん、このままでトレーを作る予定です



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 16:07 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 6

Block Eleven完成  

CIMG2876.jpg
Block11完成しました~♪

全面刺し、楽しかったです。

この、びっしり感がなんとも言いがたい(びっしり大好き~♪)

予定通りに出来て一安心です。

  ↓   ↓   ↓全体は↓  ↓   ↓
CIMG2878 
ちょっと白っぽく写ってしまいました~

最後、1つになってしまいました

3日で仕上げる←を目標に頑張りま~す






christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle Linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 19:40 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

黒・・・・ステッチ終わる  

CIMG2869.jpg
背景の黒、ステッチし終えました

残りのステッチが楽しみです

このBlock、10日までに完成させて最後のBlockを

3日で仕上げる予定なんだけど・・・・出来るかな?


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle Linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 10:39 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

ステッチ完成  

CIMG2867.jpg
4ブロック出来ました

この後は・・・・・・・

ステッチした物を底にしてトレーに仕立てたいと思うのですが

うまくいくでしょうか・・・・ちょっと心配・・・・です。


フリーチャートより
Fabric : Zweigart Belfast Linen 36ct紅茶染め
Threads : DMC3859・3857使用



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 12:21 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

黒・・・埋める  

CIMG2861.jpg

Block11です。ベタ刺しは好きな方です

このブロックをステッチしていると

しまい込んでいるHAEDのことが気になりました

でも、いまいちHAEDをする気になれず・・・・

と言うか次男がもう少し大きくならないと無理かな?(確実に邪魔する!)

今年は、CHSとBBDとフレメ中心にステッチする予定です



christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle Linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:18 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

順調に・・・・  

CIMG2859.jpg
3つ目は間違いなく完成出来ました

ラスト1つ

間違えそうな予感・・・・です。


フリーチャートより
Fabric : Zweigart Belfast Linen 36ct紅茶染め
Threads : DMC3859・3857使用



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 09:09 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


