Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Block Eight 完成  

CIMG2857.jpg
Block Eight完成しました~♪

予定通り5月いっぱいで完成できてよかったです

残り2Blockになりました

次は全面刺しのElevenにしま~す



         

昨日は長男の運動会でした

珍しくお天気が良く暖かい1日でした

本来は29日(土)でしたがグランドがぬかるんでいる為

1日延期になりました。なので、日曜日はダンナが仕事・・・

次男と2人で見ることになりました

と言うか、次男は見る訳でもなく・・・・・

うろうろ・・・・と

おかけでほとんどの競技を見逃してしまい

もちろん、写真・ビデオもとれず終わってしまいました

久しぶりに太陽に当たるとエネルギーを吸い取られた感じで

とても疲れました~。


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle Linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ










Posted on 10:24 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

二つ目出来た  

CIMG2796.jpg
二つ目が出来ましたが間違いが沢山です

何度も解いてはまた間違い解いては間違いで

結局、もうやり直す気がなくなってしまい・・・まっいっか!となりました

最初の枠刺しから間違っているのです

しかも1つ目の枠も・・・・・

1つ目は一目少なく    2つ目は二目多くステッチしています

何とかなるのかな~と思いながら完成までがんばりま~す


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 16:32 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

四つ出来た  

CIMG2850.jpg

随分前に作りかけで放置されていたデジカメケース

ちゃちゃっとミシンをかければ完成していた4つです

で、ちゃちゃっとミシンかけしました

後は持ち手に使う皮ひものカットとカシメ止め

次男がお昼ね中にと思うのですがトンカンやってると起きてしまうので

どうしましょう・・・・


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 16:24 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

染める  

ハギレでちょっとテスト染めをしてみました。

まずは玉ねぎの皮↓
CIMG2787.jpg
左から、染める前のZweigart Antique White

中央  左のリネンと同じ

右   Zweigart (クエイカーストッキングに使ったリネン)

次に↑これを更に紅茶に染めたもの↓
CIMG2790.jpg

そして最後にコーヒーで↓
CIMG2793.jpg
紅茶→コーヒーはあまり変化がありませんでした

ほんのちょっと暗くなった感じです

今回染めて分かったことは地色が白い方が良く染まりやすいと言うことです

染めたリネンは小さなハギレなので針刺しを作る時に使いたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 16:03 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

Block Eight途中経過  

CIMG2781.jpg

左に進みBlock8に取りかかりました

同じ色が固まっているので割とスイスイ針が進んでいます

男の人の帽子の一部と手袋・INのシャツの色を変えることにしました

DMC3818→DMD3847へ変更


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 15:41 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ちょっと寄り道  

CIMG2779.jpg
どちらのフリーチャートだったか忘れてしまいましたが・・・・

ちょっと寄り道してこちらをステッチしています

またまた、間違っては解き・・・の連続で進みません^^:



フリーチャートより
Fabric : Zweigart Belfast Linen 36ct紅茶染め
Threads : DMC3859・3857使用



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 17:46 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

Block Nine完成  

CIMG2751.jpg
心配だった大きいネップ

ギリで避ける事ができました

CIMG2754.jpg
柵部分、間違っていることに気付き一度解きました

使用した色が多いブロックでしたよ

全体は↓
CIMG2753.jpg


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 18:00 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

Block Nine  

CIMG2744.jpg
Block Nine只今、ここまでステッチしました。

このBlockで心配なのが・・・これ↓
CIMG2748.jpg
大きなネップが2箇所あるんです。

避けられるでしょうか・・・・


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 14:20 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Block Three完成  

CIMG2725.jpg
このブロックが完成したので残り4ブロックになりました

少しづつ完成が近づいてくると何だかわくわくします

そして、次のステッチのことばかり考えてします。


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 15:11 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Block Three途中経過とBlock One  

CIMG2723.jpg
このBlock、同じ色が固まってるのでわりとサクサク進んでいます

リンゴ?はずっと同じ間隔で同じ大きさだったので

あまりチャートを見ずに進みました。

もう一息です。

そして、緑の孔雀は↓
CIMG2722.jpg
綺麗なターコイズブルーになりました。ちなみに前回は↓
CIMG2715.jpg

ありえな~い


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 15:59 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 1

解く・・・・  

CIMG2716.jpg

間違いにやっと気付きました(←遅すぎ)

チャートの印刷がにじんでいて記号の読み間違いをしていました。

これはもう致命的なミス

解くしかないのでありました

CIMG2719.jpg
そして、正しい色をちくちく・・・・

Block完成までおかしいな~?と思いながらも

続けていた私・・・・(アホッ!!)


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ





Posted on 12:53 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 6

Block One 完成  

CIMG2715.jpg

今回もまたしわしわですが

Block One 完成しました

孔雀の色が見本と随分違うのですが

何故、グリーン系なんだろう~?(見本はブルー系です)

次はBlock Threeにしま~す♪



christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ






Posted on 13:10 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

Block Ten完成  

CIMG2700.jpg
このBlockは他と雰囲気が違ってて

一番好きなBlockでした。

次はBlock Oneにしたいと思います。

全体は↓ (しわしわでごめんなさい)
CIMG2701.jpg


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ




Posted on 08:33 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 2

Block Ten途中経過  

G・Wいかがお過ごしでしょうか

我が家は午前中は長男の野球の練習で

午後から、お出かけしています。

今日は20度近くまで気温が上がって

ジャンバーなしで過ごすことが出来ました

でも、風がとても強いです

そんな中、ステッチは↓
CIMG2695.jpg
順調に進んでいます

このBlock他に比べて早く完成できそうです


christmas at Hawk Run Hollow
40ct Newcastle linen
threads:DMC・SILK 'N COLORS
stitch count:278w371h



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



Posted on 15:32 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


