Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お買い物品!届く  

今月始めに注文していたステッチのお買い物品が届きました

このお馬さん!布も糸も指定されたものを使いたかったので

取り寄せました。初めてのSilk糸

とても柔らかくて心地いいです。

絡みやすそうと思ったけどそうでもなく指定通りなので

布との愛称もばっちりです。
CIMG2495.jpg

そしてもう一つ↓
CIMG2497.jpg
こちらも買っちゃいました

これはゆっくり枠から始めたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ





Posted on 13:50 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

ヘルシンゲルの続き  

CIMG2498.jpg
クロンボー城の下は完成間じかで止まってしまい

家並みの最後の1軒に取り掛かりました

屋根が大きいです



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 13:42 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

着々と  

CIMG2490.jpg
少しずつひと針ひと針丁寧に進めたくてステッチしています

家並みもあと1軒で終わります

CIMG2491.jpg
全体はこんな感じです

クロンボー城のすぐ下のモチーフはかなり複雑なので

最後にと思っていましたがイラッ!としない程度にステッチしたいと思います


今日は天気は良いのですが風がかなり吹いています

横なぐりの雪がすごいです

長男の下校時までにはおさまってほしいな~
CIMG2492.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 12:43 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

完成しました  

CIMG2479.jpg

3輪咲かせて完成しました

お仕立ては迷いましたが後々、形を変えれるように

布はカットせずそのまま額に収めました↓
CIMG2488.jpg

Haandarbejdets Fremme
カレンダー1999年 April
布:Zweigart36ctDirty
糸:Fremme花糸 一部DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 14:43 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

小物  

去年ステッチしておいたものです

ピンクッションって小さくて作りやすいから

ついつい作って増えてしまいます

でもいくつあってもいいかな・・・・
CIMG2475.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 14:35 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 0

フレメカレンダー  

1月13日からこちらを始めました↓
CIMG2465.jpg
1999年のフレメカレンダーから4月を選びました

Fabricは36ctを使いました

32ctにしたかってけどこの色が白い花が際立って見えるかな?と思って

36ctのDirtyになりました

半分ぐらい進みましたがステッチしながら

仕立てを考えています

クッション?額?ボード仕立て?悩む~

全体は↓  こんな感じです
CIMG2468.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:43 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

待ってる間は・・・・  

CIMG2461.jpg

ヘルシンゲルの続きです

時々触る花糸は触り心地がよく

目にも優しいです

4~5日分のStitchは

お家2軒半と右上の4人です

全体↓
CIMG2462.jpg
丁寧にstitchしたいのでゆっくり進んでいますが

今年中の完成を目標にしました

でも、あせらずゆっくり進めていきますよ


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 08:36 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

あと少しなのに・・・・・  

CIMG2438.jpg
最後の一つと言う所で糸がなくなってしまいました

2カセで足りるだろうと思っていましたが

解いてやり直したところがあったせいでしょう

糸を注文するまでひとまず放置します



Carriage House Samplings
Quaker Stocking
Linen:Zweigart36ct Dirty
Thread:DMC



Posted on 13:36 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

新年のご挨拶  

明けましておめでとうございます

今年も少しずつですがステッチや作ったものを

ご紹介していきたいと思います

よろしくお願いいたします



年末からお正月にかけてのちくちくです↓

CIMG2434.jpg
半分ぐらいまで進みました~


Carriage House Samplings

Quaker Stocking

Linen:Zweigart36ct Dirty

Thread:DMC



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:58 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


