Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後の更新  

今年の大掃除は12月に入ってから

少しずつしていたおかげで

計画通りに済みました

後は、お正月飾りとおせちの買出しです

今年はいろいろと変化が多い1年でした

もう授からないと思っていた2人目の出産

4人家族での1年で戸惑うことも多くありました

来年は今年と少しずつ成長していく子供2人と

マイペースな夫婦で楽しい一年になればと思います

そして、今年最後のステッチです↓
CIMG2428.jpg
Quakerストッキングをはじめました


Carriage House Samplings

Quaker Stocking

Linen:Zweigart36ct Dirty

Thread:DMC

クリスマス? 終わっちゃったけど・・・・

一つ一つモチーフを完成させていく工程

とても楽しいです

時々、持っているチャートや本を広げて考え込んでいると

ダンナが「ずばり!あなたの世界ですな~」と一言

はい!その通りでございます

ステッチしている時も楽しいけどいろんなチャートを見ているときも

同じくらい楽しい時間なんです

他のステッチャーさんも同じではないでしょうか

あまり、他のBlogerさんの所へお邪魔しませんが

来年は読み逃げではなく、足跡を残して行きたいと思います

最後に、皆様良いお年をお過ごしください

Posted on 16:32 [edit]

category: Carriage House Samplings

tb: 0   cm: 0

今年最後のお買い物  

初めて海外からのお買い物に挑戦しました

結構どきどきでした

そろそろ届いてもいいころなのに届かない・・・・

問い合わせると在庫切れの商品があり、入荷待ちとのこと

待つこと2週間

今年中に届いてくれて一安心しました

中身はと言うと↓
CIMG2406.jpg
チャートが5枚とLinenが2枚

来年のクリスマス用として買っちゃいました



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:17 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 0

と言うことで・・・・・  

フレメと言えばヘルシンゲル・・・・・

刺しかけを出してきました

そして、お家を1件ステッチ!!
CIMG2402.jpg


全体は↓
CIMG2401.jpg
こんな感じで、ぼちぼち進んでいます

で、花糸の感覚を実感し、安心してまたしまい込むのでした・・・・・



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:08 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

My X'mas Prezent  

随分迷いましたが、私も買っちゃいました。

って言っても届いて10日ぐらいは経っていますが・・・

中身を見て、やっぱり買って良かったな~と思いました

何だか見ていると花糸を触りたくなってきました

CIMG2404.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:03 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

8枚目途中経過  

CIMG2400.jpg

パーキングの糸がもさもさでステッチしにくいです

ラメ糸にもいまいち慣れず亀の歩み状態です

今は1/3強ぐらいです

このペースだと確実に8枚目完成は年を越しますな~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:06 [edit]

category: HAED Rhyme&Reason

tb: 0   cm: 0

鳥さんステッチ完成  

CIMG2398.jpg
ステッチは少し前に完成していました~

そして昨日したても終わり準備OK

何がOK?(自分だけ知ってる・・・・)

この鳥さんはプレゼント用にしたいと思います

喜んでくれるかしら~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:01 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

クリスマスツリー  

CIMG2385.jpg

今年のクリスマスツリーはテレビの横に置くことになりました

写真の通り次男がツリーの飾り(特に丸いやつ)に興味深々でして

なるべく手の届かないこの位置に決まりました

そして
CIMG2388.jpg
七面鳥も仕立てが終わり一緒に飾ることが出来ました


もうひとつは仕立てに失敗してしまい再利用出来るか考え中です

CIMG2391.jpg
↑こちらは・・・・・

今、頭部分の解き作業中です

何だか大きい首だな~と思いながらステッチしていて

やっぱり間違っていたのでした。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 11:53 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

オーナメント増産中  

途中で放置していた七面鳥

ないと思っていた3031番があったので(1カセ半)

ステッチしました
CIMG2381.jpg

以前ステッチしてこれまた放置していたもの↓
CIMG2379.jpg

そして、昨日Car'sを見ながらステッチしていたのは↓
CIMG2380.jpg
とりあえず今年のツリーに飾りたいのでステッチし終わってる物を

オーナメントに仕上げたいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 11:43 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


