Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

HAED途中経過  

CIMG1919.jpg
フリーチャート6日目

ここまで出来ましたが虫食い刺しのためいまいち絵が・・・・

パーキング法でやってみましたが

間違ってばかりで、イライラしっぱなしでした。

糸処理の回数は断然少なくて済みますが

私には向いていないような・・・(慣れていないから?)

糸が揃った状態で進めれば刺しやすかったのかもしれません。

なので今まで通りの刺し方で進めて行きたいと思います。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ






Posted on 14:38 [edit]

category: HAED フリーチャート

tb: 0   cm: 0

またまた気になってつい・・・つい・・・・  

先週の土曜日

何故かHAEDが刺したくなってフリーチャートを始めてしまいました

チャートは1枚なので糸がそろえば順調に進むけど

なにせ、突然始めたもんだから在庫チェックもせずスタート

ない色が沢山です

でも、虫食い状態で進めています
CIMG1906.jpg
そして、気になっていたパーキング法

やってみたものの、色が揃ってないのでやりずらい!!

揃ってるブロックはパーキング法で刺したりしています

フリーチャートはこちら↓
CIMG1907.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 15:26 [edit]

category: HAED フリーチャート

tb: 0   cm: 0

お休みのつもりがつい・・・  

デジカメケースを作っている間

ちくちくはお休みするはずが、きになってしまいつい・・・・

CIMG1905.jpg
右上が完成しました~


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 15:15 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

進まず・・・・・。  

2週間前とあまり変わらず・・・・・

とりあえず、パーツはできていて後は合体させるだけ

ひとつは完成してお友達へプレゼントしました(完成写真、撮り忘れた・・・)
CIMG1903.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ





Posted on 15:11 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

デジカメケースの蓋!増産中  

CIMG1840.jpg

久しぶりにクロスステッチをお休みしてこちらを作り始めました↑

縦型のデジカメケースになる蓋たち

普段めったに使わないピンク系の布(使わないのに何故か買う・・・・・)

1つ1つ作るよりも2~3個まとめて作るほうが早く、効率よくできます

5個のうち2個はフィードサックを使いました

小さなハギレをつなぎ合わせる作業、そしてキルティング

どちらも大好きな工程です

今月中に作り終えたいと思っています


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:16 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

  

あまり変わってないですが・・・・
CIMG1790.jpg
もう少しで右側が埋まります

全体は↓
CIMG1791.jpg
学校が休みで子供がいる時はなかなか針を持つことが出来ず進みません!



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 16:05 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


