Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フレメ作品第1号完成~♪  

フレメカレンダーからこのいちじくをステッチ!

楽しくて、でもすぐに終わってしまうのがもったいない気がしたので

いつもよりもひと針ひと針丁寧にステッチしました

××××の向きも左上から右下が上にくるように刺しました

いつもは逆で刺してて正さないといけないな~と思ってはいても

癖がついてついつい逆になってしまっています

ちなみにJackは逆刺しで~す

はっきり言ってHAEDはどちらが上になっても1目1目が細かいから

分かんないってのもあるんですけどね・・・・・!

で、完成した物がこちら↓
CIMG1412.jpg
お気に入りのひとつになりました


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ





Posted on 16:22 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

HAED 28枚目完成しました~♪  

もう少しで完成!と言う所で止まってたJack

ようやく完成しました
CIMG1415.jpg

28枚目ステッチ期間9/6~9/22

29枚目!!頑張ろ~っと



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:07 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

フレメデビュー  

去年のちょうど今頃初めてフレメのカレンダーを手にしました

それから約1年、眺めてはブツブツ。。。。。

これにしようかな~やっぱりこちらかな~

な~んて言いながら決めたのがこちら↓

CIMG1407.jpg
半分以上は進んでいます

色変えが忙しいですがひと針ひと針刺し進めていくのがたまらなく楽しいです

フレメの花糸の素朴な発色がまたたまりません

この作品に使用する花糸と一緒に注文したキットがこちら↓
CIMG1399.jpg
こちらはJackが終わったら始めようかと思ってます


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 18:40 [edit]

category: 花糸

tb: 0   cm: 0

HAED 28枚目途中経過  

10日ぶりの更新になりました。

最近サボリぎみです。

お腹の張りが激しくて1日の内ほとんどをソファーの上で過ごしています

なのでチクチクもあまり思うように進みませんが

Jack28枚目3/4ほど出来ました

CIMG1405.jpg


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:10 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

HAED 27枚目完成♪  

27枚目順調に進みました

枠から刺し進めるやり方ですると楽しくて

あまり飽きることなく進められることに気づきました

この後は枠から刺して行こうと思います

CIMG1396.jpg

27枚目ステッチ期間8/24~9/6


28枚目も頑張ろう~♪


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 18:16 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 4

連続模様をチクチクと・・・・  

小さな物が刺したくなったので ↓こんなの刺してみた
CIMG1392.jpg
どうしたい!と言うでもなくただ刺しただけ

その内、出番が来ることを祈りつつ・・・・・ひたすら刺し進むべし!


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:45 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


