Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しいチャート  

新作ではないけど、以前から欲しかったprairle schoolerの90と91番

そして、Quakerのストッキング

ソファーに横になってチクチク出来そうです

まずはPrairleから8月のモチーフをピンクッション用にステッチし始めました

この六角形の大きさが想像してたよりも大きかったです

CIMG1314.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 18:48 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

25枚目の途中  

かなりのスローペースです

前回のUPから1週間経ってるのに

ステッチしたのは200目程度です

座ってちょっと前かがみの姿勢でのステッチが辛くって

1時間ぐらいでお腹が張ってくるのでなかなか進みません

CIMG1315.jpg
ちびちび進めたいと思います


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:27 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

怖かったー  

昨夜の地震にビビッて良く寝れず

寝不足ぎみでございます

いや~すごかったです

すぐに目が覚めて、おっ!この揺れはすごいぞ!

と思ったらタンスがガタガタ揺れだして振り子状態に・・・・・

ダンナを見るとタンスが倒れた時のことを考えてか

息子の上に覆いかぶさっていました

私はと言うとタンスを必死に支えました

良く考えてみると、妊婦の私が何故タンスを支える側にいるのか・・・??

逆じゃ~ん!!という突っ込みは眠たさのあまりしませんでしたが

3人とも何も無かったかのように朝までぐっすりでした

後で考えてみて、まっ!何もなかったから良かったけど大きな地震の時は

玄関を開けたりしてすぐ非難できるようにしとかないといけないんじゃないかな~

とかすぐに外に出た方がいいんじゃないかとかいろいろと考えましたが

答えは出ず・・・・・・今後のことも考えて家族で緊急時どのようにするか

話合う必要があるな~と思いました。


Jack再開しました

25枚目の途中というか始めたばかりです
CIMG1309.jpg
かなりのペースダウンで完成が遠のきました^^;

年内完成・・・・・厳しいかも・・・・です。。。。。。。。。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:40 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 4

名前♪決まりました~  

義妹の赤ちゃんの名前が決まったので早速

あけてた所に「Youjin」と入れました。

そう、ゆうじんくんに決まったんです。

ゆうじんと言えば・・・・・・・・・・・

冬ソナを思い出してしまいました
CIMG1307.jpg
額はダ○ソンの420円額です

なかなか、ジャストサイズの額が無くて悩みましたが鮮やかなターコイズブルーの色が

気に入ったのでコレに決めました。


そして今日は妊婦検診日でした。

今日で13週と2日です。

今の所順調なようでひと安心です
CIMG1308.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 13:50 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

完成間近  

周りの鳥や花を刺し終えてハートの中を仕上げています

生まれた日も名字もいれて後は名前だけです

実はまだ赤ちゃんの名前が決まってないらしく待ち状態です

名前を決めて出生届は生まれて2週間まででしたよね!確か・・・(違う??)

早く決めてくださいね~
CIMG1301.jpg


そして今日は小川原湖の湖開きだったので行ってきました

目当てはクワガタやカブトムシのコーナー

ヒーローショーなどあってたけど、即効甲虫コーナーへ
CIMG1290.jpg
沢山の珍しい外国種のクワガタ
CIMG1291.jpg

CIMG1295.jpg

CIMG1297.jpg
そしてこんなに大きい幼虫

手に乗せるとずっしりと重くてかなり気持ち悪かったですが

子供は嬉しくて興奮しっぱなしでした

お持ち帰りはと言うと外来種の甲虫はお値段が高いので

国産のカブトムシのペア1組600円を買って帰りました。。。。。。


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 15:09 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

横道にそれてます。。。。  

先週の金曜日に出産した義理の妹にプレゼントするために

せっせと始めていました。

やっと半分ぐらい出来ました。

中央のハートの中に生年月日と名前が入ります。

まだ、決まってないらしいのですが・・・・・。

急ぎ気味に仕上げないと!!

このprairie,全体の色合いがとても気に入っています。
CIMG1284.jpg



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:27 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 2

HAED 24枚目完成  

CIMG1278.jpg


4段目が完成したので全体を!!
↓   ↓
CIMG1281.jpg


24枚目ステッチ期間6/17~7/6

ちょこっと寄り道したせいで24枚目かなり時間がかかってしまいました(^^:)

25枚目(5段目)も頑張りま~す



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 18:22 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 4

Jack続き。。。。。。  

Jackはここで止まってました^^:
CIMG1271.jpg

この続きから頑張ります

もう少しで出来そうなんだけどそのもう少しに

時間がかかるんだな~



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:53 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

フェアリー完成しました~♪  

CIMG1266.jpg

フェアリーちゃん、あれから順調にチクチク進み

完成しました~顔文字

とりあえず、手持ちの額に入れてみました

フェアリーちゃんが終わったのでJackの続きに取り掛かりま~す



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:47 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

残すはバックステッチのみ!  

CIMG1261.jpg

××××はとっても楽しかったです

後はバックステッチです

集中出来ればすぐに出来そうなんですが

細かいし見難いのでイライラして

なかなか進みません

もう一息なので頑張りま~す


ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 18:00 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 2

フェアリーちゃんも少しずつ。。。。。。  

CIMG1255.jpg

フェアリーちゃんもここまで出来ました

今回ステッチしたところは右下辺り

残すは左下のみです

全体的にバックステッチも残っているんですけど

上部のバックステッチは終わってるので

後はお嬢さんのそで下からのバックステッチです

その前にまだ××××と///////のハーフステッチが残ってます

完成が見えてきたのでJackはちょっとお休みして

フェアリーちゃんに集中したいと思います



ランキングに参加しています。ポチッとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 12:11 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


