Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マット!2枚目完成。。。。  

小物作りは楽しいですね~

一気に出来てしまうので嬉しいです

昨日のフィードサックのマットと同じサイズでもう一枚
CIMG0883.jpg

赤系も加えてみました

そして・・・・

今日新たに始めたものはこれ↓
CIMG0887.jpg

帯状にcutした布をはぎ合わせてます

優しい色合いでフィードサックとはまったく違った雰囲気です

とりあえず横幅は30cmぐらいにしました

ん~??何になるんだろう???

って作ってる本人もわかりません

いつも作りながら考えているので・・・・何になるんだろう~?



フィードサックが気になったらポチッとお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 14:24 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

フィードサックで。。。。  

最低3つは作りたいな~と思って

フィードサックを使って小物をせっせと作っています

まずは・・・
CIMG0878.jpg

ペンケースのようですがペンがはいるだけの長さはありません
なのでポーチとして使ってもらう方がいいかも・・・・

ヘキサゴンをペーパーライナーで巻きかががり
地道にこつこつと・・・・・こんなに小さくても
30枚のヘイサゴンを繋げました

そして・・・
CIMG0881.jpg

スカラップの縁取りのマットです
ブルー系でまとめてみました結構、気に入ってます
サイズは18cm!!大きめのコースターと言ったところでしょうか

もう1枚同じサイズで作っています
こちらが出来上がると4つの小物が完成になります
(もうひとつはデジカメケース)
久しぶりにヤフオクへの出品を考えています


フィードサックが気になったらポチッとお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 15:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

夕方の光景  

今日はブログでお友達になったameriさんと一緒に

キルトショップに出かけました。

家から近いことは分かってたけどホント近くで

また行ってみたいな~と思いました。(映像なし・・・・)



風邪がひどくなってきてとうとう今日は

声がでなくなってしまいました。

でも・・・・熱はないので普通に過ごしていますが・・・・

少しきつい。。。。ボソ!!!

そんな時でもお構いナシに夕方になると続々と

息子のお友達が集まります
CIMG0874.jpg

TVから離れなさ~い!!(Wiiをやってます)

と言っても数分後にはこの状態でそれぞれが

違う話をしてて、いつももめてます

そばで聞いてると結構面白い!!



今日はちくちくやってませ~ん

昨日の夕方作った印鑑入れ

シンプルで自分でも気に入ってます
CIMG0875.jpg


CIMG0876.jpg



がま口金で何か作りたくなったらポチッとお願いします

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 21:26 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

和風ポーチ完成!!  

残っていたもう片方のまちも付けて

完成しました~♪

今回はポーチに持ち手を付けることにしました

皮紐をナス管で取り外し出来るようにしています

CIMG0871.jpg


可愛いリーフ型のカシメを見つけたので付けてみました
CIMG0870.jpg



カシメが可愛いな~と思ったらポチっとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 15:25 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

和風ポーチの続き・・・  

昨日の続きです

本体のキルティングが終わってしずく形のまちの

キルティングが終わったところです

CIMG0858.jpg


本体にファスナーを付けて・・・
CIMG0860.jpg


片側のまちが付きました
CIMG0861.jpg

まる~くカーブしてるところはミシンでは縫いにくいので

丁寧に一針・一針手縫いしました

縫い代の処理も合わせて片側だけで

1時間もかかってしまいました^^;

ちょっと風邪ぎみでキツイので今日はここまで!!


ポーチが作りたくなったらポチっとお願いしま~す

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:48 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

キルティングしてます  

今日も何だかお菓子作りがしたくなったので

バウンドケーキ作ろう~♪

張り切って作りましたが型に入れる段階で

粉の分量が間違ってるらしく(たぶん)生地がトロ~ンとしません

そうだ!クッキーにしよう!!

で、クッキーが焼けました↓
CIMG0852.jpg

ココナッツを入れたのでサクサクで美味しかったです

普通にクッキー作るよりも美味しくできたような・・・・・

そして、今日のチクチクは・・・・・

遠州もめんで和風のポーチになる予定!

只今、大好きなキルティング中で~す
CIMG0855.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:51 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

初めてのパン作り  

明日食べるパンが無いな~

パンだけのために買い物行きたくないし・・・・

で、作ることにしましたー♪

強力粉の袋に書いてあったレシピがロールパン!!

なのでロールパン作りに初挑戦

と言うかパン自体初めて作ります

かなりの不安をかかえつつお昼に始めて

出来上がったのが夕方の5時!!

パン作りって時間がかかるんですね~

CIMG0850.jpg

レシピ通りに8等分にしたらこんなにデカデカになっちゃいました

そして・・・・醗酵時間の合間にチクチクしました。
CIMG0846.jpg

バネポーチで~す

ちょっと縦長になっちゃいました^^



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 17:54 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

Bag作り昨日の続き・・・・  

昨日の写真とさほど変わりないように見えますが

口部分にマチ付きファスナーを付けてみました

今日はここだけですが時間がかかりました

ファスナー部分は内側に入るようにしたかったんですが

マチ幅が足りなくてできませんでした

それに・・・・すごく厚みもあって縫いにくかったです

糸は30番を使いました

かなり丈夫なBagになりそうです

CIMG0843.jpg


内側は↓こんな感じです

CIMG0845.jpg


そして・・・・持ち手・・・まだ悩んでます^^:


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 20:38 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

ミシンは早い。。。。  

昨日から小物作りが止まりません

作りかけだった物を探し出し

たばこケースに仕立てました

CIMG0834.jpg


全体にフィードサックを使いちょこっとリネンも!!

こちらはほとんどを手縫いで仕上げました

コタツに座ってチクチクは楽しい~♪

     

今日はバック作っています

朝から、リビングにミシンをスタンバイして

順調に進みました

CIMG0837.jpg


ワンポイントのステッチはこれまた以前、ステッチしていた物です

サイドにポケットを付けました

そして・・・・反対側は・・・・・

CIMG0840.jpg


大きなポケットを付けました

内側にもポケット!!

とにかく、使いやすいように考えてみました

後は~持ち手をどんな感じにしようかしら???


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:14 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

HAED11枚目途中経過・・・・  

Jack空に刺しかかりましたが・・・・

ベタ刺しで飽きてます

1週間ほどこの状態で放置されています

ちなみに・・・12枚目、全部空です。。。。
CIMG0826.jpg


今日のちくちくは・・・・

お箸入れで~す。毎日学校に持って行ってます

始めに作ったお箸入れがだいぶくたびれていたので

2つめを作ってみました

CIMG0830.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 17:27 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

雪遊び。。。  

昨夜、降ったらしくかなり積ってました

昨日から約束していたソリ遊び

ベース内にあるゲレンデ??

小さなスペースですが家から近い所で

結構楽しめるいい所です

CIMG0823.jpg

休憩所もありますが日曜日は開いていないようです

CIMG0822.jpg

何往復もしました^^;

CIMG0825.jpg


正面には小川原湖が見えます
CIMG0824.jpg


ワカサギ釣りをしているテントが見えました



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 18:27 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

新しく始めた物は・・・・  

2月からスタートした物はフラワーフェアリーです

このシリーズ、2つ目ですがこのフェアリーちゃんは

ちょっと大人っぽい妖精です

CIMG0813.jpg


いろんなとこに寄り道しながら少しずつ

進めて行く予定です

HAEDのジャックもちびちび刺してま~す
(ジャックの進み具合は後ほど・・・・)





ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 13:28 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 2

やっぱり鍋敷きに。。。。  

かなり曲がって繋がってしまった物は

とりあえず、鍋敷きになりました
CIMG0815.jpg


今回、使った生地はぬくもり工房の遠州もめんの無地です

この遠州もめん、張りがあって針通りの良い生地でした

沢山の色があって全色揃えたい気分です



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 13:21 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 0

曲がってる・・・・。  

今日はパッチワーク気分

ログキャビンのパターンで何か作ろうかしら!!

土台の布とキルト芯に直接ピーシングしていくやり方で

スタートしました。。。。がしかし

ちゃんと対角線を確認しながら縫ったつもりですが

曲がってます。。。。。。

この段階でもうやる気がなくなってしまいました

ん~?なべ敷かな~?なべ敷になるだろうな~!!

CIMG0814.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 15:35 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

なぜ!カエル??  

ちょっと前にこんなの刺してました
CIMG0777.jpg

可愛いな~♪と思ってこの図案を選んだんだけど

ダンナが何でカエルやと~?と不思議がっていました

私も何故だかカエルに。。。。

このシリーズいくつかまたステッチしようかと思っていましたが。。。。

まずは1つ出来て安心・安心。まだ10パターンほどあります

全部刺したけどまた、他に新しい物をスタートさせてしまいました。

スタートさせた物は後ほどと言うことで・・・・・。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 17:50 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

お家クッション出来ました~♪  

ほっとかれていたお家のステッチを

クッションカバーに仕立てました

50cmのエフロンファスナーがあったので

裏にはファスナーを付けてます

CIMG0798.jpg


いい感じに出来ました~♪(自己満足^^;)



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 15:58 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 5

合間にチクチクと。。。。  

小さなものが作りたくなったので・・・・・
早速チクチクと
出来たものは

CIMG0783.jpg

手のひらにすっぽり納まる大きさのピンクッションです
アンティークのイニシャルテープと現行品のトーションレースを
花形の貝ボタンで留めてみました


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:25 [edit]

category: クロスステッチ

tb: 0   cm: 2

Pティッシュケース子供用の作り方♪  

お待たせしました~(待ってないかも・・・・)
簡単すぎるほど簡単なので作り方を公開するまでもないんですが
いきま~す

①布を12.5cm×47cm裁ちます
縫い代1cm込みです
CIMG0784.jpg


②両端を1cm幅の三つ折にしてステッチをかけます
CIMG0785.jpg


③布の表を上にして左側を3.5cm折り返します
CIMG0786.jpg


④反対側(右手に来る方)を③で折り返した所までもってきます
CIMG0787.jpg


⑤薄っすらと見えますが↑左端から7cmの所で谷折りします
そのまま左側にスライドして、袋状になってる所を
左端に合わせます
CIMG0788.jpg

CIMG0789.jpg


⑥両脇、縫い代1cmでステッチします
ステッチし終えたら四隅をカットします
CIMG0790.jpg

CIMG0791.jpg


⑦縫い代をアイロンで内側に倒して
袋状になってる所から表に反します
CIMG0792.jpg


⑧形を整えたら出来上がりです

今回はケロロのテッシュを入れてみます
CIMG0795.jpg


CIMG0796.jpg


蓋をかぶせたら完~成 ガオー
CIMG0797.jpg


恐竜の布がごちゃごちゃしたプリントで分かりづらかったかも・・・・(反省

気軽に作ってみてくださ~い。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:17 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 1   cm: 9

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


