Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

pティッシュケース・子供用  

ポケットティッシュケース作り

止まりません

今度は子供用の小さいサイズのケースを作ってみました

CIMG0774.jpg


CIMG0775.jpg


サイズは約7.5cm×10.5cmです

切り替えしなしの1枚仕立てです

12.5cm×46cm(縫い代1cm込み)の布で出来ます

縫うところはティッシュを出し入れする所2ヶ所と脇2ヶ所

計4ヶ所であっと言う間に出来ますよ

作り方は後日・・・・・・。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 08:36 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

Pティッシュケース  

今日は、ミシンでダダダーっと出来る

ポケットティッシュケースを作ってみました

とても簡単に出来ます

CIMG0751.jpg


CIMG0754.jpg


先日、ミシンの調子が悪いと書きましたが

糸・針・圧を変えてみたら良くなりました


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:34 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

通帳ケース2つ出来ました  

今朝、外を見ると銀世界でした~

30cmは積ってるるかな~?

朝の6時前から(まだ暗いです)雪かきです

これをしないと車が車庫から出せないんです

↓窓から見える外の風景ですが・・・・
CIMG0747.jpg


昨日は風も半端なくすごかったので木全体が真っ白です

家の外壁も雪が叩きつけられて真っ白の外壁が

さらに白くなっていました



そんな中、チクチクは、はかどってまして

CIMG0748.jpg

出来ました(ちょっと地味すぎたかしら?)

パッチ面は↓
CIMG0749.jpg


カード・通帳を入れてみましたよ↓
CIMG0750.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:30 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 4

10枚目完成  

Jack10枚目完成しました

色変えが多くて楽しかったです
CIMG0741.jpg


UP

CIMG0742.jpg


10枚目ステッチ期間1/9~1/24

今日の青森県、大荒れの天気です。

台風並みの風と共に雪もすごいです

こんな時にかぎって車はバッテリーがあがってて・・・・

歩いて学校までお迎えに行ってきました

すごーーい吹雪で目もあけれない状態でやっとの思いで

家までたどり着きました

明日も今日みたいな日のようです

そんな日は(そうじゃない日でも?)おとなしく

家でチクチクすることにしま~す



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:51 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 0

通帳ケース!作成中  

あれもこれも作りたい衝動にかられています

今日はパッチワーク気分

2つ同時進行で作ることにしました

まずは通帳やカードを入れるポケットを作る

CIMG0732.jpg


その後はピーシング→キルティングです

今回は渋めの色合いにしました

CIMG0733.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 14:36 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

12月のお家!完成  

こちらもぼちぼちとやってました~

12月が完成です

CIMG0728.jpg


そして4月~12月までをつなげてみました

(1月~3月はしてませ~ん^^)

CIMG0729.jpg

一番右の列、2目ほど下にズレてしまいましたが

そのまま進めることにします

この後は茶系の生地でボーダーを付けて

クッションカバーになる予定です
   

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 11:02 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 6

たばこケース出来た  

プレゼント用のたばこケースが出来ました 

ミシンの」調子があまり良くないので

ほとんどが手縫いです

CIMG0722.jpg

後ろ側にはワンポイントの刺繍
CIMG0723.jpg

スナップ・ボタン・・・・どれにしょうか迷いましたが開け閉めし易い

マジックテープにしました
CIMG0724.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 15:09 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 5

10枚目途中経過  

10枚目2/3ほど出来ました
  
ぷくっとしたほっぺが可愛いです

CIMG0716.jpg

最近、パッチワークをしたくなって横道にそれて

ジャックの進みが遅くなっています

やりたいことが多くて時間が足りません

 

ところで・・・・・

昨日の出来事ですが

ウチの息子が家の中で友達3人とおにごっこをしてた時の出来事です

すごい鳴き声が家中に響いて、何かな?と思ったら

頭から血がタラ~っと

眉の上辺りがサクっと切れてました

ちょっと陥没してるみたいだったので慌てて病院へGO-!

傷の周りが腫れてて陥没してるように見えただけで

大事には至りませんでした

縫った方が傷が残りにくいと言われましたが

息子が激しく抵抗したためテープで固定しながらの治療になりました

濡らさないで下さいね~と言われたんだけど髪を洗ったり顔を洗ったりが

ちょっと面倒です。傷が残らないことを祈る母でした・・・・・。ボソ!!



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ






Posted on 10:42 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

通帳ケース出来ました  

小ぶりだけど通帳の出し入れもスムーズだし

意外と入る

使い勝手良さそうです
CIMG0713.jpg


反対側は
CIMG0715.jpg


内側にはカード入れが1つ
CIMG0714.jpg


今回はリバティの布とラインの入ったリネンを使いました

落ち着いた雰囲気に出来たと思います

7割程度満足していますが残り3割は・・・・

もうちょっと横幅をとりたかったことと

接着芯を中厚ぐらいの物を使えばもっとしっかりしたかな?

いろいろと反省はありますがひとまず完成で~す



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 08:28 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

シンプルな通帳ケース  

小銭入れの次は通帳ケースです

作り慣れているのでスムーズに進んでいます

後は内側にカード入れを付けて

片側にファスナーを付けて周りをかがりつけたら出来上がりです
CIMG0712.jpg

久しぶりにリネンにステッチしましたが

刺繍用のリネンじゃないので苦戦しました

次は~違うタイプの通帳ケースを作る予定でーす



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ




Posted on 15:27 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

7歳!!  

1月13日は息子、7歳の誕生日でした

プレゼントはビービー弾の鉄砲とWiiのソフト

夜は家族3人でHappy Birthday dinner

CIMG0702.jpg


ダンナはケーキを食べないので小さめを買いました

やっと、7歳の誕生日が来たな~と実感

息子は低体重児(2354g)で生まれてきました

小さかったお陰?で超安産でした

妊娠中はつわりもまったくなくHappyな日々だったことを思い出します



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:17 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 0

今年初ミシン&手縫い  

クロスステッチ漬けですが
たまにはミシンも動かしてあげないと!
と言うことでコインケース
4つ出来ました
実家の母に最近、送ってこんね~
と言われてばたばたと作りました
この後は通帳入れを2つほど作る予定です
どのタイプにするか、まだ迷ってるんですが・・・・・
CIMG0698.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:24 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

9枚目完成  

9枚目完成しました~
年末年始を挟んでのステッチでしたが
思ってたよりも早く完成しました
がたがたになっていたスクロールフレームを修理・改良したおかげで
裏の糸始末がし易くなって以前より
少々スピードUPしました
CIMG0694.jpg

9枚目ステッチ期間12/25~1/9
10枚目、いよいよジャックが現れます
楽しみです



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 19:19 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

閉鎖だった・・・・  

今日何も予定がなかったので

よし!行ってみるかと言うことで

八甲田山へGO-

途中まではすいすい行けましたが

途中、タイヤが滑る滑る

もう限界だーと言う所まで行きUターンもできず

バックで後退です

↓このスナップは後退すること200Mの所に ダムがあって

よし!ダムでも見るか!・・・・・・でも・・・・・???

逆光で水面がアイスリンク状で綺麗だったのでパシャッ

CIMG0688.jpg


八甲田山は4月末まで道が閉鎖するみたいで

春、リベンジしたいと思いま~す


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 19:24 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

2列出来ました  

年末年始コタツに座ってこちらをちくちく

赤系が2列出来ました

ずら~っと並ぶと綺麗です
CIMG0687.jpg


完成までにはまだまだ

先が長いです
   

お昼からネコひろしのお笑いショーを見に出かけました

最前列を確保して昼食を済ませて

さ~ネコひろし見るぞーと

身を乗り出してみましたが

ん・・・・??

ちょっとさむ~い所がちらほら

がんばれ!ネコひろし~



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 16:59 [edit]

category: クロスステッチDMC

tb: 0   cm: 4

2008年も宜しくお願いします  

明けまして
おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願いします


我が家では年が明けてすぐに宅急便が届きました

息子が福岡のじーじとばーばにおねだりしていたWii
が年始早々に届きました

もちろんソフトは入ってないので早速買いに出かけマリオパーティーに決定

2人で夢中で対戦してます

私はもちろんちくちくステッチしてますが・・・・

次の日

神社へ初詣に出かけました

毎年同じ願い事です
CIMG0681.jpg

(最近また痩せたみたいで手がごつごつしてて気持ち悪いですね~

CIMG0684.jpg

何故かシェ~のポーズの息子
今年もいろいろしでかしそうな予感です。
ちなみに去年は・・・・

池に落とされて(女の子に)全身びちょびちょ事件

タンスの下敷き事件

温泉事件

などなど数えきれないほど私達をビックリさせてくれました

今年こそ無事に1年を過ごしたいと思う母でした・・・・ボソッ
  


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



 

Posted on 15:29 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


