Nishi+hand made life

クロスステッチ大好き♪

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年最後の更新になりました  

久しぶりの更新になりました
年末は何かと忙しいですね~
ちょこちょこと掃除はしていましたが
なかなか計画通りにはいかず
まだ、やり残しが数箇所!
明日ちゃちゃっと済ませることにしま~す

ジャックの進み具合は
  ↓   ↓
CIMG0676.jpg

からすがだいぶ出来てきました

そして足りなくなっていた糸1色
年内に届きました
CIMG0673.jpg

欲しかったのは手前の2カセ
後ろにずら~り並んでる糸は
ついで買い!!
全部で120カセで~す
しばらくは注文しなくて済みそうです

今日で今年最後の更新になりました
また来年も楽しくステッチ日記
更新したいと思います
皆さま!まったりと年始をお過ごし下さいね 


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



 

Posted on 16:14 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

とりあえず8枚目完成と言うことで  

とりあえずの完成と言うのは№3031が途中で足りなくなってしまったので

とりあえずです虫食いのような所がそうですが

もう少しと言う所だったのに~
CIMG067<br />2.jpg

8枚目ステッチ期間12/16~12/24

今日はクリスマスイブですね~我が家では普通~に過ぎようとしています。

夕食はサバの塩焼きと豚汁と手巻き寿司!

ケーキは明日です

どこにも予約してなかったのでスーパーで買おうとしましたがたたき売り状態で

その状況で買いたくなかったため今日はケーキなし

明日はクリスマスチックな夕食にしたいと思います


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 22:09 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

リス!出現  

やっとリスが現れました。なかなか可愛い~

でも近くで見ると目が怖いです。HAEDは2Mぐらい離れてみると綺麗です

ステッチしてる時は布との距離、20cmほどで黙々と刺してますが

どうして?この色?と言う色が良く出てきます

今回もリスで真っ赤の糸を点々と刺していますが

これって変じゃ~ないかな?

と思ってても離れてみると全然違和感なく溶け込んでいます

溶け込んだ様子はこちら↓
CIMG0670.jpg


もうひと頑張りで~す。


ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 10:42 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

7枚目完成しました  

6枚目ダラダラと進めたので7枚目はマッハ!で頑張りました。

頑張ってもやっぱり3日じゃ~ムリでした。HAED手ごわいぞ~

8割べただったので少々飽きました^^:

次は左に進みます。リスやカラスが出てくる予定です

楽しみ~
CIMG0666.jpg

7枚目ステッチ期間12/11~12/16日




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ


Posted on 20:45 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

6枚目完成  

6枚目ちょっと横道にそれて他のものをちくちくやってたため

なかなか完成しませんでした。

そして完成がこちら↓
CIMG0656.jpg


1段目が完成で~す

6枚目ステッチ期間11/27~12/11


夕方暗くなってちょっとお出かけしました

ペットボトルで作られてるトンネルです
CIMG0658.jpg


市役所の職員が作ったそうです

そして・・・もう1枚
CIMG0661.jpg


この場所は数年後アメリカ村になる予定だそうです

ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 18:38 [edit]

category: Jack and the Beanstalk

tb: 0   cm: 2

ミクロステッチひとまず完成  

昨晩はダンナがいなかったのでもくもくとステッチできました。
そんで・・・・完~成
ニードルケースになる予定なので裏に来る面をこれから始めようと
図案本を物色中です。
CIMG0654.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ



Posted on 16:58 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

ミクロなprairie  

ちょこっと小物が刺したくて始めちゃいました。
25ctの布を紅茶染めしました。やわらかい色が出てくれて満足!
1over1で刺してます。HAEDと平行して刺してるのであまり
苦ではありません。10㎝×7cmぐらいの大きさなので
ニードルケースに仕立てたいな~と思っています。
途中、変更になるかもしれませんが。(いつものこと?・・・・。)
CIMG0644.jpg



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 19:07 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 2

オーナメント  

以前ステッチして放置してた黒布サンタをオーナメントにしました。
飾るにはちょっと大きいかな~と思いましたがいざ、飾ってみると
そうでもなさそうー。
仕立てはごくごく普通!!
夏に買っておいたリボンを付けてみました。(なぜ夏???)
CIMG0642.jpg




ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 19:10 [edit]

category: THE PRAIRIE SCHOOLER

tb: 0   cm: 0

久しぶりの編み物  

息子が今使ってるマフラーはフリースの布を15cm幅にcutしただけ。
ほつれないので端始末もいらず楽なんですが。
なんだか味気ない気がしたので4~5年ぶりに編み物に挑戦することにしました。
CIMG0639.jpg

幅は約15cm
アラン模様って言うのかな?
久しぶりだからシンプルな模様にすればよかった
しかも5段ぐらいで飽きる!!
ん~今期、使えそうにないな~。つくづく編み物は苦手だと思いました。
1日10段ずつ編むように頑張りま~す。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 19:00 [edit]

category: ハンドメイド

tb: 0   cm: 2

11月のお家・途中経過  

12月最後のお家のチャートが発表になって
ヤバイ11月がまだだ・・・・。
2~3日はこのお家をちくちくしました。
もう少しで出来上がりです。12月はお家の横にツリーが!!
可愛い~
CIMG0637.jpg


今日は朝から雨まじりの雪
今週はずっと雪の日が続くみたいです。
だから今日は食料を買い貯めしてきました~



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 19:37 [edit]

category: フリーチャート

tb: 0   cm: 2

クリスマスツリー  

12月に入りましたね~。年をとると1年があっという間です。
子供の頃はクリスマスが楽しみでした。
ツリーはなかったような気がしますがごちそうを作ってくれました。
今でも子供の頃にしてもらったクリスマスは覚えています。
なので、私も息子が大きくなってクリスマスが楽しい思い出として
残ってくれるように頑張ろうと思います。

ツリーを出すのはいつもこのくらいの時期です。
まず、掃除機をかけて・・・・っと!!
CIMG0633.jpg

息子の背丈ほどのツリーです。
来年はもう少し大きなツリーを飾りたいと思います。



ポチッと押してもらえると嬉しいです。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍・クロスステッチへ

Posted on 15:11 [edit]

category: 日記

tb: 0   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


